• 締切済み

オタクについて。

今日用事がありその目的地がオタクの人が集まるところ?(アニメショップやゲームショップが集まってる場所)に行き道がわからなくて前を歩いていたオタクぽい人に道を尋ねようと声をかけたところいきなり「なんですかいきなり!警察呼びますよ!その歳でカツアゲなんて恥ずかしくないんですか!?だからドキュン?は!!」みたいな事を言われて逃げていかれました。自分はただ道を尋ねようとしただけなんですが…オタクの人は見た目で人を判断する人ばかりなんですか?こちらから言わせてもらうならコスプレしてる人やアニメ見ながらニヤニヤしてる人のほうがよっぽど変だと思うのですが… あとドキュンってなんですか?

みんなの回答

• x9843x
回答No.4

あぁ、分かった。 あんたはただオタクはおかしいと言ってほしいんだな。 じゃあ言ってやる。 「オタクは頭おかしい」 満足か? ちなみに、俺はオタクだろうがそうでなかろうが頭オカシイ奴はいっぱいいると思うぞ。 別にアニメキャラを嫁とか言ってるやつを理解しようとは思わん。 が、見た目で人を判断するなと主張したいなら、あんたも見た目で人を判断するなというのが俺の主張だ。

• mizukiyuli
回答No.3

オタクはよくオタク狩りとかされてるんで仲間っぽい人以外への警戒心が強いんですよ。 DQNは不良じゃなくて非常識な人のことを言います。 法律より俺ルールが正しいと思っているような人や、赤信号みんなで渡れば怖くないみたいな人です。 そのような格好をしていたのではないですか? オタクが集まるところへ行きたいならそれっぽい格好をしていた方がいいですよ。 繁華街を制服で歩いてたらおかしいでしょう。

hide0610
質問者

お礼

行きたかった訳じゃないですし行く場所がたまたまそうゆう所にあったんで。 服装も普段通りの俗に言うB系などの格好はしていません。繁華街に学生服は結構無理矢理じゃないでしょうか… 学生服は学校に行く服でそれをわきまえる頭くらいはありますが普段着で行く場所制限されるのはどうかと…ではオタクの人がいる所に行く時はオタクみたいな格好でいかなきゃいけないんですか? やはりオタクの人は思考がおかしい人が多いんですね。

• x9843x
回答No.2

きっと前にカツアゲされたんだろ・・・。 察してやれ・・・。 >オタクの人は見た目で人を判断する人ばかりなんですか?こちらから言わせてもらうならコスプレしてる人やアニメ見ながらニヤニヤしてる人のほうがよっぽど変だと思うのですが… ところで、これ。頭にきたのは分かるがあんたも見た目に左右されてることに気づいたほうがいい。 オタクでもまともな奴はいる。多分な。

hide0610
質問者

お礼

見た目に左右されるのは自分もとおっしゃってますが幼女のアニメやアニメキャラを嫁とか愛してるとか言ってる人を理解してくれる人間のほうが少ないと思いますが…

• dexi
回答No.1

>オタクの人は見た目で人を判断する人ばかりなんですか? 1人のことで決めつけるのは良くないですよ。 その人は絡まれること(カツアゲ等)に怯えていただけでしょう。 声のかけ方がどうだったのかわからないので 断定はできませんが、相手が悪かったですね。 ドキュンというのはネット用語でDQNと書きます。 元の語源を知りたければ検索すれば出てきますが、 要は相手のことを考えない不良のような人物のことです。

hide0610
質問者

お礼

「あのーすいません」と言っただけなんで呆気にとられました… ドキュンとは不良みたいなのを言うんですか! 不良なんて初めて言われたんですがなんか複雑ですしいきなり犯罪者扱いされたので気分が悪くなりました。 回答ありがとうございました!