• ベストアンサー

Docomoのスマートフォン

現在iphoneを使っていますが、地方在住なもので電波状態が悪く、家の真ん中にいると着信しないなどのトラブルのため、家族のDocomo包囲網に屈し、androidへ乗り換えようと思います。 これらの機種は使ったことがないので、どれがいいのかわかりません。 Docomoのスマホ使用の方でお薦めがありましたらお教えください。 用途しては、facebookの更新gmaiは頻繁に使います。HDの動画が撮影出来れば、いいかなと思っています。

  • docomo
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

アンドロイドであれば夏モデルで色々な機種が出ますよ。 おすすめはxperia acroですね。 赤外線なども使えますので便利かと思います。 赤外線などが要らない場合はxperia arcですね。ほとんど中身は一緒です。

関連するQ&A

  • docomo、SoftBankスマートフォン

    大学生なので、学割も考慮の上回答頂ければと思います。 現在、docomoの携帯電話を使用しています。 この携帯電話は、スマートフォンで使えないサイトなどの為に契約はそのままにしたいと思います。 パソコンサイト、特にflashを使ったサイトを見たいのでandroidスマートフォンで探しています。iPhoneは、安いのですがflashが使えないことと修理費、電池交換費用が高額なので考えてません。 docomoかSoftBank(iPhone以外)のスマートフォンを考えて料金を検索したのですが、いまいち値段の差が分かりません。通話もある程度するのでSoftBankのWホワイトを使うのが良いと思いますが、電波が心配です。都内在住ですが、地方にもよく行く為に電波が気になります。 そこで、SoftBankとdocomoのスマートフォンを比較してどちらがオススメでしょうか?教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • スマートフォンについて!

    今月中にスマートフォンの購入を考えています。 ドコモのREGZAフォンにするかソフトバンクのIPhone4にしようか迷っています。 ソフトバンクはドコモに比べ電波が悪いと聞きますが、使っているかたはどうでしょうか? 実際、電波が届くところでも速度がドコモと比べて遅いのでしょうか? ドコモは電波も良く言う事は無いのですが、アンドロイドは規制もなく無法地帯のようで怖い感じがし ます。 実際触ってみるとアンドロイド機よりもIPhone4のほうがスムーズに動く感じでした。 維持費は、ソフトバンクが全然安いですが、電波が…とイタチごっこになってしまいます。 どなたか詳しいアドバイスを頂けると助かります。よろしくお願いします。

  • スマートフォンどれにしようか迷ってます。

    ドコモのガラケーから、スマホに替えようと検討中です。ですがいろいろありすぎて特長がわかりません(*_*) 一番の候補はiPhone4S、5が出ると思っていたのですが...また、アンドロイドからも新しく出ると言うのが言われてましたが延期になりましたよね?? iPhoneにするかドコモのアンドロイドにするか...お持ちの方詳しく教えてください。

  • iphoneとアンドロイド

    この手の質問多いかもしれませんが。 ドコモのFOMAユーザーです。 春にスマホへ乗り換え考えています。 iphoneとアンドロイドがありますが、正直どちらにしようか悩んでます。 (iponheならau、アンドロイドならドコモかau) 聞くところによると、 iphoneは、操作性をよく考えて作られている。(初心者でも取っ掛り易い) 電波がドコモと比較すると劣る、通信速度が遅い、電話中はメールの受信など通信機能が働かない。 アンドロイドは、赤外通信などガラケーの機能が付いている。 操作に慣れが必要。携帯性がイマイチ。 赤外通信など、あれば便利かなと思いますが、アプリを使えば似たようなことが出来るそうだし、 操作性とデザインでiphoneに傾きつつあります。 しかしながら、地方在住(街に近いところです)なので電波が気になるところです。

  • スマートフォン どれにして良いかわかりません

    現在ドコモを11年使用しています。 遅まきながら、そろそろスマホに替えたいな~と思っているのですが、 種類がありすぎて、どれを選んだら良いか全くわかりません。 選択肢は以下の3つと思っているのですが、製品の違いがわかりません(T T)  (1)ドコモの発売中のスマホにする ⇒iPhoneより優れている点は?  (2)ドコモからiPhoneが出るのを待つ ⇒いつ発売なのか?   (3)ソフトバンク(iPhone)にする ⇒電波の評判が悪いが?    ※今月末でドコモの「1年割り」が満了になるので、乗り換えるなら今しかありません。 また、スマホに求めるポイントは…  (1) ネットの接続が早い、繋がる範囲が広い  (2) auは考えていない(家族がドコモ・ソフトバンクなので) みなさまは、何が決め手になってスマホを購入されましたか? 知識が少ないので、専門用語などわかりやすくご教授いただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • docomoから乗り換えを考えてます。

    今docomoのスマホを使ってます。1年半前に変えたんで端末の料金も多少残ってます。解約になるので違約金が発生する事は間違えないです。iphone5が欲しい!!!と思ってますが、auに乗り換えるか、SBに乗り換えるか悩んでます。iphone5欲しいけど、Androidの方がiphoneより全然いい!!!って言う意見もあり、なかなか乗り換える決心がつきません。電波状況とかも違うみたいですし・・・ 皆様のご意見を聞かせて下さい。宜しくお願い致します。

  • ドコモでiPhoneは、他社よりも繋がりやすい?

    今日、ドコモからiPhoneが発売されるというニュースを見たのでお伺いします。 iPhoneを使う限り、ドコモであろうと、ソフトバンクであろうと、auであろうとさほど変わらないという話を聞いたことがあります。これって、本当でしょうか? 同じドコモでも、AndroidとiPhoneは電波の繋がり具合が違うってことでしょうか? 今、ドコモでAndroidを使っていて、iPhoneに変更しようと思っているのですが、どこがいいのか迷っており、このような質問をしました。 どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • docomoから着信通知のSMSが来たのですが、

    先月スマートフォンに変えたばかりの者です。 docomoから着信通知のSMSが来ていたのですが、 私は自宅で携帯を充電していて、電波が届かなかったり電源が切れていたりすることはないはずなんです。 今まで家で電話できていたし、 電波も大体が70~80パーセントで十分に届いています。 相手から着信があってから、私にSMSが届くまで 4分程度しかかかっていませんでした。 原因を考えてみましたが、 勝手にスマホの電源が切れていた、くらいしか思いつきませんでした。 重要な電話でしたので、着信がないということはとても困ります。 みなさんに質問なのですが、 こういうことは、よくあることなのでしょうか。 もし改善方法があれば、そちらも教えていただけると嬉しいです。 機種:xperia acro hd 03-d(docomo)

  • iPhone5Sかスマホ(アンドロイド)…。

    高1の男子です。 今docomoのガラケーを使ってるんですけど近々携帯を変えたいと思ってます。 そこで近々発売するiPhone5Sかスマホ(アンドロイド)どっちにしようか迷ってます。 iPhoneの方が高機能とか料金を考えたりして今のところはiPhoneにしようかと思ってます。 でもdocomoから出るとか言ってるiPhoneにしたら電波などは大丈夫か心配で、そうするとアンドロイドにしようか…。 料金、機能、電波など全て含めてiPhone5Sとスマホ(アンドロイド)のどちらにするのが良いんでしょうか…。 解答お願いします!

  • スマートフォン選び...助けてください

    現在auユーザーの者です。 パソコン(mac)と一緒に付いてきたipod touchで インターネットをする事が多くなり 普通の携帯電話のインターネットでは満足できなく なってきた事と今年の9月に契約が切れるので これを機にスマートフォンにしようと考えています 最初はipod touchと使い方がほぼ一緒であり 持っているパソコンもMacなので iPhoneを考えていたのですが 正直ソフトバンクの電波状況を見ると買い替えを渋ってしまいます。 (よく田舎へ行ったりするので...あまり電波が届かないと不便です  料金が高額になるのでwi-fiサービスを使う気はありません) auのスマートフォンは不具合が異常に多く 機能もドコモに比べると見劣りしてしまうのですが 私以外の家族が皆auなので両親は出来れば キャリアを変えてほしくないと思っている様です...。 もしauで買うとしたら夏に出る Xperia acroにしようと思っています docomoのスマートフォンは電波も当然ながら良く 防水対応だったり機能も整っているので魅力的なのですが 若干料金が高いのがネックになります。 docomoなら MEDIAS WP N-06C か AQUOS PHONE f SH-13C にしようと思っています (一番良いのはiPhoneをdocomoかauが出してくれればいいのですが...) 後はdocomoとauのスマートフォンはOSがアンドロイドで 使えるアプリがまだまだ少ないのではないかと少し不安です。 いずれiPhoneはアンドロイドにこされるという見解もあるようですが... そこで質問なのですが 1 アンドロイド端末は本当にiPhoneを超えると思いますか? 2 この4つの機種ならどれが一番使えそうだと思いますか?   (iPhone Xperia MEDIAS AQUOS Phone) 3 iPhoneの性能はソフトバンクの電波の悪さを補えるほどのものなのでしょうか? 4 docomoのスマートフォンはauからわざわざ乗り換える価値のあるものなのでしょうか? 回答よろしくお願いします