• 締切済み

SoftBank 001DLについて

この端末を充電し充電器を外した時かと思いますが、「充電器の故障です。」との内容のエラーメッセージがでます。このような症状のかたはいらっしゃいますか?どの様なときににメッセージがでるのでしょうか?アドバイスをお願い致します!

みんなの回答

回答No.2

補足の記入有り難うございます。 これで、充電環境において本体以外には問題がないことがほぼ確定しました。 一度発生して、後は症状が再発していないという事であれば、ケーブルの抜き差しやタイミングでたまたまそういう状態に遭遇したこともあり得ます。 念の為、 接続端子のところにゴミや繊維が挟まっていないかチェックして下さい。お手元にダスタースプレーなどありましたら吹き付けてクリーニングを試みてみるのもお勧めします。口から直接息を吹いてやるのはあまりやらない方がいいです。 それでも問題が再発するようならソフトバンクモバイルのショップに持ち込んで相談して下さい。初期不良で問題が起きたという情報も若干ありましたので。心配であるなら今すぐ持ち込んでみてもいいと思います。端末固有の問題であればショップ側の方がデータを持っているでしょうしね。

911days
質問者

お礼

ちなみに、初期不良で問題が起きたという情報はどんなことでしょうか?とりあえず今のところ再発はありません。

回答No.1

私も001DLを使っていますが、そのようなエラーはお目にかかったことはありません。そういうエラーが頻発するというのも聞いたことがありません。 ですが、同じ端末を使うもの同士です。一緒に解決への糸口を見つけましょう。 問題切り分けの為、こちらも教えてもらえませんか? ・充電環境は純正のアダプターと接続ケーブルですか?違うのならば具体的に、但し支障のない範囲でお願いします。 ・問題は充電時にいつも起こりますか?毎回起こるのか、起こらないときもあるのか。 ・その画面のメッセージは電源キーを押したスリープモードでも表示されますか?ケーブルを外して、それからスリープモードを解除したらどうなりますか? ・充電中に右上に表示される電池マークはどうなっていますか?パカパカと点滅したりしていませんか? 宜しければ補足して下さると助かります。

911days
質問者

お礼

宜しくお願いします。ちなみにメッセージの内容は画面の真ん中につき、以後は画面の上のタスクにありました。

911days
質問者

補足

ありがとうございます。ケーブル、充電器は純正です。エラーの時間が表示されていました。ちょうど端末より充電器をはすした時間のようです。マークの点滅等はなくメッセージがだけです。しかし通知を消去できませんでしたので一度電源をきりもどりました。この症状は一度だけです。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう