• ベストアンサー

不登校でも通える資格が取れて部活がある高校!!

不登校でも大丈夫な.... 資格の取れる学校探しています。 寮制なら、私は愛知県にすんでいるので....あまり遠くない場所。 普通の学校なら、不登校生徒でも行ける名古屋・春日井市あたりの高校。 楽しいお勧めの高校探してます。 なので凄くお勧めなら資格のない学校でもいいんですが.... 資格がとれた方が楽しく学校生活ができるかなと思いました。 資格はできれば....漢検とかピアノとか色々.... あと部活動もあったほうが嬉しいです。

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#133158
noname#133158
回答No.3

資格とは、「高校卒業」の資格ではないのですか? 漢検やピアノの資格なら、個人で申込みして取れるのでは? 公立の通信制高校をお勧めします。 毎日、学校へ行かなくてもいいので、不登校の方には最適かと思います。

参考URL:
http://www.kyokuryo.ed.jp/

その他の回答 (2)

• under12
回答No.2

不登校で通えるかどうかって、この一文だけで矛盾ですな・・・。 逆転裁判ならば( ゜Д゜)_σ異議あり!!って感じです。 不登校の大半は逃げなので、どこか良さそうなところが見つかっても また言い訳して不登校になるでしょう。虐められる者は、どこに行っても 虐められるというのと同じです。

saexxx
質問者

補足

いいわけになりますが.... 一応別室で頑張っています。

• meitoku
回答No.1

県立の単位制通信高校を受験されるのが良いでしょう。 来年の2月頃入学説明会があるでしょう。 「資格はできれば....漢検とかピアノとか色々....」 自分で努力をして得る物です。 在籍をしていれば誰でも得有られる資格では有りません。 現実をもっとしっかり見つめる必要がありますね。