• ベストアンサー

新型XBOX360

新型XBOX360でオンラインをしたいのですが、準備するものと、どうすればいいか教えてください。それとパソコンはBBフレッツに加入しているのですが大丈夫でしょうか?長文ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ROM_
回答No.2

モデムに直接接続する場合は、 【必要なもの】 ・利用可能状態のモデム ・LANケーブル(1つ) ・インターネット契約時のユーザID(不要な場合あり) ・インターネット契約時のパスワード(不要な場合あり) になります。 まずは、LANケーブルでXBOX360とモデムを繋いで下さい。 場合によっては、それだけでOKです。 その状態で、XBOX Liveにサインインしてみてください もし途中で失敗してしまった場合は、ユーザIDとパスワードが必要な可能性があります。 [マイXBOX]→[システム設定]→[ネットワークの設定]→[有線ネットワーク]→[ネットワークの設定]→[追加設定]を選びます。 ユーザ名、パスワード、サービス名が入力できますので、インターネット契約時に渡された紙などに書いてある、ユーザ名とパスワードを入力します。特に記載されていない場合、基本、サービス名は空欄でよいです。(不明な場合、紛失した場合は、契約会社に問い合わせれば教えて貰えます。) これでうまいこと行くと思います。それでもだめなら、一度契約会社に問い合わせるなどすると良いです。

その他の回答 (1)

• thincl
回答No.1

まずは、あなたの環境を教えてください。 1ルーターを使っているか  使っている場合は、メーカー・型番 2接続方法は、有線か無線か

yayayax
質問者

補足

ルーターはついてません