• 締切済み

兵庫の灘観光について

もう少しで彼氏の誕生日です。 付き合って5年目となると誕生日プレゼントも何にしようか悩んでしまいます。 そこで今回は旅行をプレゼントしようかと考えています。 彼氏は日本酒が大好きなんですが、先輩から兵庫の灘は酒蔵が多いと聞きました。なので、酒蔵巡りをして彼氏が気に入った日本酒を買ってあげようかと思いました。 もちろん行き先は内緒で行きます。試飲ができて、予約なしでも行けるような酒蔵や、オススメの酒蔵などなど、ご存じの方おられましたら、教えていただけないでしょうか? もしくは観光コースなどなど何でもいいので私に教えていただきたいです。いつもお世話になっている彼氏に最高の誕生日をプレゼントしたいのでよろしくお願いします。 ちなみに私たちは岡山在住です。

みんなの回答

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.4

灘は良い酒が多く、酒蔵巡りも楽しいコトは楽しいのですが、それだけになっちゃうんじゃないかと。その点「京都伏見」は、酒蔵以外にも見どころが多いので、普通に「観光」として楽しめます。 http://odekake.huuryuu.com/fushimisakagura.html http://www.fushimi.or.jp/ ちなみに私は「玉乃光」が好きだったりします。ココの純米大吟醸はフルーティで美味しいですよぉ・・・。

  • 58tk
  • ベストアンサー率37% (31/82)
回答No.3

初めまして 岡山からの酒蔵めぐりとのことですが   他の方の紹介の酒蔵全て試飲が出来るはずです 私のお勧めは 日本盛煉瓦館ですガラス造りの 体験が出来ますので良い思い出になると思います またレストランも併設されています なお酒蔵めぐりはかなり距離が有りますので 移動手段を考えないといけません http://www.rengakan.com/ こうゆうのもあります http://tokuhain.arukikata.co.jp/kobe/2010/12/_-.html ここに行けば全て揃うと思います

noname#251407
noname#251407
回答No.2
回答No.1

  http://homepage3.nifty.com/nobukoba/nextsake.htm お好きなところを選んでください。  

関連するQ&A

  • 誕生日にサプライズ

    もうすぐ彼氏の誕生日です。彼氏は40歳で、私は29歳です。彼氏はプレゼントは、いらないと言いました。でも私はプレゼントをいらないと言われたことが寂しく、プレゼントをしたいと思って、彼氏に内緒で用意しました。サプライズで、でも彼氏と最近もめてしまいました。会う日にも会えなくなってしまいました。プレゼントにこだわってしまってストレスがたまってしまいました。サプライズは、うまくいかないでしょうか?

  • 兵庫県の公衆浴場条例

    公衆浴場の混浴条件は都道府県によって大きく異なりますが、一番厳しいのが兵庫県で 6歳以上の混浴は禁止れていますよね。 しかし、6歳と言えば、幼稚園の年長組でも誕生日を迎えますが、それでも不可なのでしょうか? 私はむしろ、その方が親の目が届かず、溺れたり、浴場内で怪我をしたり、その他 防犯的に危険だと思いますが、兵庫県の場合は、そこまで年齢制限に厳格なのでしょうか? こういう場合、どうしても入りたければ 大阪とか岡山の銭湯に行けということなのでしょうか?

  • 付き合って初めての誕生日プレゼント

    女性へ質問します。 彼氏の誕生日プレゼントに内緒で準備するなら??

  • プレゼントについての悩み(男性に質問します)

    日曜日は彼氏30歳の誕生日です。 日曜日に彼氏とある場所に行って、一泊 する予定です。 本当は誕生日当日に、プレゼントをあげたいのですが、 *直前まで仕事がある *持ち運べなくもないが、誕生日プレゼントの大きさが大きいため一泊旅行 移動の邪魔になる。 ので、・・持っていくかどうか悩んでいます。 宿泊先に郵送してはどうか?というアドバイスもいただきましたが、 行き先が遠いため、郵送しても明日には届かないようです。 出かけるのにプレゼントを持ち歩くのってやっぱりイヤですか? 荷物になっても誕生日当日にプレゼントをもらうか、 荷物にならないように一泊旅行から戻ってからプレゼントをもらうか どちらが良いですか? 教えてください!

  • プレゼント悩み中です

    彼氏が来月誕生日なのですが、 初プレゼントで何をあげたらいいのかわかりません(/_;) 一応、彼氏には内緒でプレゼントしたいんです; 友達に時計を薦められたのですが、彼氏は時計とかしないんで悩みます(+_+) どんなものをあげたらいいんでしょうか? 1万くらいで何かないでしょうかっ(>_<) ちなみに彼氏は高2です! よろしくお願いします(+_+)

  • サプライズ

    誕生日プレゼント 彼氏の誕生日プレゼントで悩んでいます。 誕生日は12月でまだなんですが、良い思い出になるような最高の誕生日にしてあげたいです。 サプライズをして驚かせようと思っているのですが、何か良い案があれば参考にしたいので、ご回答のほうお待ちしています。 ちなみに21歳の誕生日です。 宜しくお願いします。

  • 広島の居酒屋について

    今月は彼氏の誕生日です。 彼氏は広島の大学に通っていたんですが(今は実家の岡山にいます)、広島が大好きみたいです。 今でも時々二人で広島に遊びにいきます。 広島は日本酒も有名ですよね。それが影響したのか、日本酒が大好きです。日本酒しか飲まないくらいです。 そこで誕生日にプレゼントをどうしようか色々考えたのですが、彼氏が大好きな広島で大好きな日本酒を飲ませてあげたいと思いまして。 市内で遊んでホテルにチェックアウトしてから徒歩で行ける居酒屋に行こうか考え中です。 そこで質問です。広島市内で日本酒の種類が豊富で、料理もおいしい居酒屋を探しています。 どなたかご存じの方おられないでしょうか?

  • MARC JACOBS メンズの財布関西で買えるのは??

    彼氏の誕生日プレゼントにMARC JACOBSマークジェイコブスの財布を買ってあげたいのですが、関西圏、特に大阪か兵庫だとどこで取り扱っていますか?

  • 30歳になる彼氏へ

    誕生日プランのアドバイスお願いします。 付き合ってもうすぐ10ヶ月になる彼氏の誕生日が来月あります。 私が初めての彼女でもあり、30歳という節目でもあり、しっかりお祝いしてあげたいのです…。 私の誕生日の時は5万円のバッグを貰いました。 なので予算は3万~4万くらいです。プレゼントやプランを考えれば考えるほど迷ってしまって。 あまり張り切りすぎても、引かれるんじゃないか、と(・_・; 土曜日が誕生日なので、土日の2日間群馬で過ごす予定です。 彼は東京の寮住みで私は群馬の実家住みなので、どちらかの部屋はNGです。 いま考えているプランやプレゼント、どちらがいいと思いますか? 1、彼氏には内緒でサプライズ記念日プラン付きの温泉旅行。手作りアルバムと2人で過ごす思い出の時間をプレゼント。 2、昼間、映画をみてからディナーでコースを食べる。夜はビジネスかラブホテルか…そこで彼氏がお風呂入っている隙に部屋を飾り付け、プレゼントとサプライズで手作りアルバムを渡す。 このどちらかで悩んでいます。 いつも群馬で過ごす時は、お決まりのビジネスホテルを使っています。前に誕生日どう過ごしたいか、やんわり聞いたところ、いつものホテルでいい、俺が予約するよって彼は言っていたのでホテルは任せてしまっていいのか…? うまくまとまらないですが、アドバイスお願いします。

  • 京都市内で焼酎を試飲できる酒店、教えて下さい

    こんにちは。 知人の誕生日に焼酎をプレゼントしようと思っているのですが、どこか試飲をさせてくれるお酒屋さんはないでしょうか? できれば京都の焼酎だとネタにもなって良いと思っています。ご存知の方、併せて教えて下さい。 やっぱりプレゼントするからには美味しいものをあげたいので‥‥よろしくお願いします!