• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

MNPしたいです SB→docomo

6月いっぱいでソフトバンクをやめて 7月からドコモにMNPしたいと思っています。 現在はiPhone使用中で、7月(6月下旬)からGalaxyS2にする予定です。 どのような手続きをするのか、順を追って説明してくださいませんか? まずソフトバンクで解約手続きをしてからドコモショップにいけばいいのでしょうか 1.~~~ 2.~~~ 3.~~~ のように手順を箇条書きで書いていただけると分かりやすいかなと思っております。 注意点があればそれも指摘していただけると助かります。 ご面倒かと思いますが、もしよければ教えてください。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

docomo HPに手順が載ってたので、直リンクw http://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/mnp_subscribe/index.html MNP元で「MNP予約番号」を発行してもらい、それを持ってMNP先に行く以外は 新規手順となんら変わらないかと。

質問者からのお礼

そこを見ればよかったですね? どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

• 回答No.1

先にSoftBankを解約するとMNPが出来ませんよ。 1.SoftBankを契約している状態でSoftBankに連絡して「MNP予約番号」を取得します。 2.ドコモショップでMNP予約番号を伝えると、ドコモの契約と同時にSoftBankの解約が行われます。

質問者からのお礼

端的で分かりやすかったです、ありがとうございました!