• ベストアンサー
  • 困ってます

BIOSのUPでこんなメセージが?

A-OPENのAK-72のマザーボードでBIOSの VerUPをしようと思いテキスト通り行ったのですが 下記の内容のエラーがでます。なぜこのようなメセージが でるのか、又どうすればVerUP出来るのか? どなたか解る方教えて下さい。 Insofficient Memory

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#9414

無駄にメモリを読み込んでいるようですね。 BIOSのアップグレードの際には、可能ならば 周辺機器もはずした方がいいと思います。 それから、Windowsのスタートメニュー(F8)から DOSプロンプトを起動して、そこから実行しては どうでしょうか。 #人によっては、そちらの方がメモリがあったりする。 だめなときは、補足してください。 ではでは☆

参考URL:
DOSプロンプトを試してから、周辺機器をはずしてください。

質問者からのお礼

Kanata様有り難うございました。 周辺機器をはずしてVerUPしたら出来ました。 周辺機器にSCSI、ATA100カード、LANカード ISAカードが付いており、この中ののどれかは解りませんが悪さをしていたみたいです。 おかげさまでVerUPする事が出来て大変有り難うございました。又、解らない事が有ったとき良き回答をお願い致します。本当に有り難うございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • acky

システム不安定とは、もうBIOSでもアップしなきゃ どうしようもない、という状態のことを言ったので、こ れといった症状はわかりません。今回のケースにはあて はまらないようですので忘れてください。 あと考えられるのは違うイメージを使おうとしてるとか 。。。でも出てるエラーはメモリー関係ですよね? 最後にアップが終わって再起動したあとにBIOS画面 を呼び出してLoad Setup Defaultsはやりましたか? もっともそこまで進んでいるのかどうかもわかりませんが。

• 回答No.1
  • acky

Windowsを起動した状態か、またはWindows の起動ディスクを使って起動し、それからアップしよう としませんでしたか? BIOSデータはWindows上でFDDを起動専用 でフォーマットし、そこに書き込んでからそのディスク で起動する必要があります。ところでBIOSをアップ するのはシステムが不安定か、もしくはアップしないと 対応しないものがあるのですか?そうじゃなければ無闇 にやらない方がいいかも知れませんよ。

質問者からの補足

acky様ありがとうございます。 私の勉強不足かもしれませんが、BIOSデータはWindows上でFDDを起動専用でフォーマットし、そこに書き込んでからそのディスクで起動致しました。 それでも質問の内容エラーがでています。 システムの不安定とは、どんな場合にでるのですか? BIOSのUPで新しいCPUが使えるので試して見たかったのですが!