-PR-
解決済み

BIOSのUPでこんなメセージが?

  • 困ってます
  • 質問No.6749
  • 閲覧数64
  • ありがとう数16
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 45% (10/22)

A-OPENのAK-72のマザーボードでBIOSの
VerUPをしようと思いテキスト通り行ったのですが
下記の内容のエラーがでます。なぜこのようなメセージが
でるのか、又どうすればVerUP出来るのか?
どなたか解る方教えて下さい。

Insofficient Memory
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

無駄にメモリを読み込んでいるようですね。
BIOSのアップグレードの際には、可能ならば
周辺機器もはずした方がいいと思います。

それから、Windowsのスタートメニュー(F8)から
DOSプロンプトを起動して、そこから実行しては
どうでしょうか。
#人によっては、そちらの方がメモリがあったりする。

だめなときは、補足してください。
ではでは☆
お礼コメント
y-naga

お礼率 45% (10/22)

Kanata様有り難うございました。
周辺機器をはずしてVerUPしたら出来ました。
周辺機器にSCSI、ATA100カード、LANカード
ISAカードが付いており、この中ののどれかは解りませんが悪さをしていたみたいです。
おかげさまでVerUPする事が出来て大変有り難うございました。又、解らない事が有ったとき良き回答をお願い致します。本当に有り難うございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 31% (182/583)

Windowsを起動した状態か、またはWindows
の起動ディスクを使って起動し、それからアップしよう
としませんでしたか?
BIOSデータはWindows上でFDDを起動専用
でフォーマットし、そこに書き込んでからそのディスク
で起動する必要があります。ところでBIOSをアップ
するのはシステムが不安定か、もしくはアップしないと
対応しないものがあるのですか?そうじゃなければ無闇
にやらない方がいいかも知れませんよ。
補足コメント
y-naga

お礼率 45% (10/22)

acky様ありがとうございます。
私の勉強不足かもしれませんが、BIOSデータはWindows上でFDDを起動専用でフォーマットし、そこに書き込んでからそのディスクで起動致しました。
それでも質問の内容エラーがでています。
システムの不安定とは、どんな場合にでるのですか?
BIOSのUPで新しいCPUが使えるので試して見たかったのですが!
投稿日時 - 2000-08-21 19:30:46


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 31% (182/583)

システム不安定とは、もうBIOSでもアップしなきゃ
どうしようもない、という状態のことを言ったので、こ
れといった症状はわかりません。今回のケースにはあて
はまらないようですので忘れてください。
あと考えられるのは違うイメージを使おうとしてるとか
。。。でも出てるエラーはメモリー関係ですよね?
最後にアップが終わって再起動したあとにBIOS画面
を呼び出してLoad Setup Defaultsはやりましたか?
もっともそこまで進んでいるのかどうかもわかりませんが。