• ベストアンサー

ひゅるひゅる

遺伝子操作等、昨今の科学技術の発達は凄まじい物があります。 それなのに何故、生卵の中の白いひゅるひゅるは無くならないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.2

>何故、生卵の中の白いひゅるひゅるは無くならないのですか? あのひゅるひゅるが愛らしいからです。 I love ひゅるひゅる 要らないという人もいるようですから、 そのうちないやつもでてくるかもしれませんね。

walktkd
質問者

お礼

取らなきゃいけないって義務感があって めんどくさいです。 ご回答ありがとうございます。

walktkd
質問者

補足

>あのひゅるひゅるが愛らしいからです。 スザンヌよりも愛らしいですか?

その他の回答 (3)

回答No.4

・・・ん、多分・・・(滝汗) 凄まじく発達した中国の工業力ならば 直ぐにでも実現してくれる事でせう。 ・・・って、もう実現してましたっけ。

walktkd
質問者

お礼

もう実現してるんですか? 近所のマルエツにも入れて欲しいです。 ご回答ありがとう御座いました!

回答No.3

カラザの役割は黄身を常に卵の中央部に安定させておく事。 白身には抗菌作用があり、黄身が常に白身に包まれることによって(黄身が殻に接触しない事によって)菌から黄身を守っている。 「へその緒」というのは間違い。 そもそも鳥類にへそは無い。 よってカラザは絶対必要、無くしてはいけない。

walktkd
質問者

お礼

黄身自体のひょうめんに 抗菌作用をもてばいいんじゃないかな? ひゅるひゅる反対! ご回答ありがとうございます。

• askaaska
回答No.1

カラザ のことね。 あれは人間で言えばへその緒 なくなったらひよこは生まれてこれないわ。 もっとも食用卵はひよこにならないので いらないと言われればその通りなんだけど。 種無しの果物があるように いずれなくなる日が来るかもしれないわね。 もっとも需要と費用が見合えば、だけど。

walktkd
質問者

お礼

なくなってほしいですね。 ひゅるひゅるをくいっくいってやるのが めんどくさい。あとちょっときもちわるい。 ありがとうございました!