• 締切済み

AccessレポートのCommandTimeout

Access レポートのCommandTimeout/QueryTimeoutの設定方法について(データリンクプロパティ) こんにちは。アべです。 Access2003+SQLServerの構成でレポート作成して運用しているシステムがあります。 徐々にデータが増えてきてついに処理がタイムアウトするようになりました。 タイムアウト値を伸ばしたいのですが可能でしょうか? 環境 ・Accessのファイルは、adpファイル形式です。(Access2003SP3) ・SQL Serverの接続先は、「データリンクプロパティ」にて設定しております。 ([ファイル]-[接続]) ・ソースの抜粋 レコードセットを、レポートのOpen時イベントで RecordSourceプロパティに直接入れているんです。 Me.RecordSource = "select * from aaa(par1,par2)" ・作りを変更するのは今更厳しい。 システムがそれなりに大きいことと、5年くらい運用している。 調べて分かったこと ・データリンクプロパティには、クエリの実行を待つタイムアウトがない。  (Connection Timeoutはあります。) ・この人が同じことで悩んでいます。  http://www.accessclub.jp/bbs2/0017/beginter05461.html 以上

みんなの回答

• ShowMeHow
回答No.1

レコードソースをクエリに変更してODBCタイムアウトを0にする。 これがつくりの変更だというかどうかは???

kiyo7447
質問者

お礼

ありがとうございます。