• ベストアンサー

android au を持ってる方

今までの携帯からandroidに替えようと思ってる者です。 パンフレットを見たぐらいなのでまだまだわからない事だらけです。 androidはインターネットも見れるとの事ですがCraving Explorerは見れますか? 動画再生もできるんですか? そして パソコンと同じように その動画から音だけを抽出して保存することもできるのでしょうか? 今まではパソコンでCraving Explorerを利用していたので androidで見れるなら かなり便利だなあ と思うのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • annys2000
回答No.3

CravingExplorerはWindows用のソフトなのでAndroidでは動きません。 YouTubeの視聴アプリは機種によりますがプリインストールされていると思います YouTubeなどのサイトから動画をダウンロードするアプリもありますが、YouTubeの利用規約に反するので具体名は出しません。Android Marketで探せば出てきます。 https://market.android.com/ ニコニコ動画は視聴アプリが上記マーケットからダウンロードできますし、Androidのバージョンが2.2移行なら標準ブラウザでも見ることができます。 音声付き動画から音声のみを保存することはAndroidでは多分できません。そのようなアプリを知りません。 パソコンに移してパソコン上で抽出するソフトはあるはずです。それをまたAndroidに戻せば良いです。

その他の回答 (3)

• nabe710
回答No.4

補足です。 No.3の方も言われているようにYouTubeの規約、および著作権等の絡みから詳しい説明はしませんし、私が使っているかどうかも明言しませんが(こんな言い方しかできません)、公認という意味かau one MarketにYouTubeから動画をダウンロードするアプリとして「uTubeTaker」と言うのがあるらしいですし、それでダウンロードした音声付き動画から音声だけをMP3形式で取り出すアプリとして、「MediaConverter」というものがあるそうです。 どなたかが「重宝している」と言ってました。(笑)

• nabe710
回答No.2

Android対象のアプリとして「Craving Explorer」というものはありません。

• droid_x
回答No.1

Craving Explorerは見れますか?の問いはおかしいです。Craving Explorerはソフトだからです。 android で動画再生は出来ます。動画再生アプリも沢山あります。 >その動画から音だけを抽出して保存することもできるのでしょうか? それは出来ません。動画としての保存は出来ます。

matjgjt
質問者

補足

回答ありがとうございます(^o^) すみません 聞き方がおかしかったですね Craving Explorerのソフトはダウンロードして つかうことは できますか?