• ベストアンサー

秋冬物のコートで迷っています・・・

こんばんは、よろしくお願いします。  何年間か長く着用出来る秋冬物のコートを購入しょうと 思っていますが、マックスマーラとアクアスキュータムと で迷っています。両方買ってくれる彼氏でもいれば良いの ですが、残念ながら自分で買います・・・  ベーシックで飽きのこないデザインを探そうと思って います。どちらかお勧めの物がありましたら教えて 下さい。

• iku6
  • お礼率97% (1189/1217)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • manamixxx
回答No.2

元専門家ですが。。 商品にもよりますが、 マックスマーラはトレンド物で高級素材。 アクアスキュータムはトラッドですよね。。 アクアスキュータムの物は全体的にデザインが固めですが、定番のトレンチなどを買うと多分、20年30年着れますよ~。 「叔母様のお古なの~。」って感じでね。 マックスマーラはお洒落なイメージで、シルエットも毎年変化していると思います。 素材も繊細で高級なのが多く ウール等は取り扱いが大変そうです。 何年かしたら「虫のご馳走」になりそう。 (それだけ魅力的な素材って事。) 少々堅いデザインでも良ければアクアスキュータム。 候補には出ていませんが、 ある程度トレンドのシルエットが欲しければバーバリーのブランドの中で選んだらが一番無難なんじゃないでしょうか?バーバリーの事は。 三陽商会に問い合わせたら確かかと。。 各メーカーの方が見てらっしゃったら、お気に召さない意見でしたら すみませ~ん。

iku6
質問者

お礼

お礼が遅くなり失礼しました。  マックスマーラはやっぱりほしいんですよねー。  バーバリーはあんまり好きじゃないんですよね、裏地 とかが・・・  色々細かい事まで有難うございました。

その他の回答 (1)

• TEOS
回答No.1

マックスマーラーの方が シンプルながらデザインが、 良いとおもうのでお勧めします。 丈は膝くらい? 色はベージュ系はどうでしょう? あとは グレー系? 私は昨年 5着も買ったので 今年は買わないけど。 定番物で 材質の良い物 選びましたけど。

iku6
質問者

お礼

お礼が遅くなり失礼しました。  色はベージュがいいなあと思っています。  まだお店に見に行っていないので早く行こうと 気だけが焦っています。有難うございました。