• ベストアンサー

番組名は?

NHKの朝ドラの「てるてる家族」を見ていて、ふっと 思ったのですが、以前フジTVで、夜の9時か10時頃の番組で、浅野ゆう子さんが、ドラマの中で、歌を歌うシーンが、必ず毎回あったドラマのタイトルをご存じの方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miwa-rin
  • ベストアンサー率44% (30/68)
回答No.1

「ハートに火をつけて」ではなかったでしょうか? ギバちゃんとの共演で、毎回カラオケを歌っていたような。 なんか吹っ切れた感じの浅野さんにとても好感をもてたのを記憶しています。

sagitarius12
質問者

お礼

有難うございました。 回答してくれた方々のコメントを見て、思い出しました。毎回このシーンが、楽しみで「待ってました!」と思いながら見たのは、私だけでしょうか?

その他の回答 (1)

  • dog
  • ベストアンサー率32% (180/551)
回答No.2

ハートに火をつけて! だと思います。 毎回カラオケしてました。

sagitarius12
質問者

お礼

ありがとうございます。 確か、突然マイクを持って歌い出すドラマでした。 オーバーアクションで、結構笑っちゃいましたっけ!

関連するQ&A

  • 抱きしめたいの第一回放送分

    80年代にフジTVで放送されて、一世を風靡した ドラマ 「抱きしめたい」浅野温子、浅野ゆう子主演の第一回放送を見逃しています。 是非みたいと思ってるのですが、どこにも売ってません どこかのビデオ店にあった、とかどこどこにいけば 見れるとかの情報があったらおしえてください

  • NHK朝ドラ、タイトルの最後が「ん」か「ン」の番組

    いつもお世話になっております。 NHK朝ドラのタイトルに隠されていたヒットの法則があるそうです。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150314-00000020-tospoweb-ent タイトルの最後の文字が「ん」か「ン」のタイトルのNHK朝ドラの中で、 皆様が最も印象に残っているドラマは、どのドラマでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ドラマの番組表を探してます

    インターネットで色々な「ドラマだけの番組表」を探していた時、一瞬見かけたホームページがあったのですが…それを探しています。 文章の一覧が縦に並んでいるのではなく、一週間の表になっていて、表の色はオレンジでした。NHKの朝ドラなど、ドラマなら何でも全部入っていました。 どなたかご存知ありませんか??

  • すごい昔のドラマで流れていた

    部分的な歌のメロディーは覚えていますがもう、5年くらい 知りたくてしょうがないのです!! 浅野ゆう子、浅野温子、石田純一、たぶん岩城晃一が出ていた ドラマでボサノバのようなパリっぽいのが流れていました。 こういうのはどうやって調べたら良いのでしょうか? 少しでもドラマの題名とかでもわかればがんばって突き詰めて いけるんだすが・・・

  • 番組名を教えてください!

    昔(15年~20年くらい前だったと思う)、バラエティか何かの TV番組で、CMに入る前のジングルで、山下達郎の曲(「うぁぉー おおー」というコーラス)が流れて、毎回のジングルごとに 異なる素人のかわいい女の子が出てきて、一言「大好き!」と 言ってニコッと笑うのがあったと思いますが、番組名がどうしても 思い出せません。 毎週1回の放送で放映時間帯は夜だったと思います。 非常にわかりにくい説明ですが、どなたか番組名を覚えている 方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください! 昨晩、お笑い番組でこの部分のパロディをやっていたのを見て 当時の番組名が思い出せなくて夜も眠れません。

  • 番組名を教えてください

    深夜番組のドラマなんですが、 女性が病院のようなところでセミヌードで マッサージを受ける・・という深夜ドラマを みたのですが、タイトルはなんていうのでしょうか? また、(東京の)時間帯も教えてください。 見たシーンは、女性がアジアンチックな医者?にマッサージ されていました。 マッサージ後、女性は別の医師に化粧や服装を変えられ、 美しくなる・・といった感じだったと思います。 ちなみに、マッサージの医者は「神の手」?のような 感じの代名詞を持っていたと思います。 知っている方、お願いします。

  • 浅野ゆう子さんの首

    こんにちは。 先日、クイズ番組に浅野ゆう子さんが出ていらしたのですが、昔のトレンディドラマの女王と言われた浅野ゆう子さんの首は、少し前は蛇の腹のような皺が目立ったのですが、更に縦にも筋が入り、すごい事になっていました。(;´-`) 女優さんは、事務所が美を保つ為にエステに行かせたりはしないのですか? 一般の方でも、ゆう子さんの年齢であんな風な方はあまり見ないです。 首の皺は、何か重大な病気が原因な場合はあるのでしょうか。

  • 今日放送「ぴったんこカンカン」で

    今日の「ぴったんこカンカン」で安住アナと浅野ゆう子さんが イカ漁に出かけた時にバックで流れていた音楽のタイトルは何というのでしょうか。 他の番組などでも時々聞くことがあります。

  • 田中角栄の番組がいつ、どこの局で放送されるのか?

    昨日10/8(火)の夜8時から10時頃に、「田中角栄はなぜ闘い続けるのか?」というようなタイトルのテレビ番組の放送予告がテレビでありました。タイトルは明確に覚えていません。 娘の真紀子氏が父親のことを語っているシーンがありました。 私はこれをNHKで見たと記憶していたので、NHKに電話で問い合わせましたが、「そのような番組はございません」と言われました。BSにもないそうです。 では、民放で見た予告なのか?と思い、ネットで調べてみましたが判りませんでした。 どなたか御存じの方お教え願います。

  • 思い出せない番組名を教えて下さい

    1.二十五年ぐらい前、たぶん「コメットさん」の後釜番組だったような気がするんですが、大場久美子と榊原郁恵が姉妹役?で離れ離れになり、お互いを探すみたいな(うろ覚えで内容ちがうかもしれませんが)SFチックなドラマ?があったと思います。よく番組中に出演者が「アナゴア~タイムトラベラ~」と聞こえるような歌を歌ってたのが印象に残ってます。 2.これも二十五年ぐらい前、たしか土曜の昼にやってたバラエティー番組で、伊東四朗が毎週、アントニオ猪木のテーマに乗って登場するシーン(そこでは「イノキ、ボンバイエ!」の部分が「シロウ、ガンバレ!」だった記憶がある)が印象に残ってます。 3.まだ十年もたってないとは思うんですが、土曜の夜にやってた、たぶん「平成教育委員会」の後釜番組だったと思うんですが、当初はSMAPがレギュラーで、ゲスト芸能人チームと視聴者チームの三手に分かれて前半は知能ゲーム、後半は筋肉番付の「サスケ」みたいな体力ゲームで競う番組があったと思います。(しばらくしてSMAPはレギュラーでなくなり、V6とかMAXが入れかわりレギュラーチームになってた記憶があります。) 4.これも十年たってないと思うんですが、TBSで金曜夜十一時からウッチャンナンチャン進行役で、芸能人同士が原告・被告に分かれて裁判をする番組があったと思います。(その中ではキャイーンの二人が原告・被告に分かれた時、ウド鈴木が突然泣き出したのを見たのが印象に残ってます) 以上、番組名が思い出せそうで思い出せないんですけど、この中の一つだけでもいいんで、番組名を知ってる人がいたら教えて下さい。