• ベストアンサー

フェラガモの「ガンチーノ」の

ガンチーノって何ですか?あのカギみたいなカタチ。 イタリア語でなんかの意味ですか?教えてください。

noname#8013
noname#8013

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanazono
回答No.1

ガンチーノではなく、ガンチーニです。 「留め金」を意味するgancioに由来していて、「小さな留め金(フック)」(=ガンチーニ)を意味しているそうです。 いま手元にイタリア語の辞書がないので、詳細はわからないんですが、、、他に回答がないようであれば、再度辞書で調べてみますね。

noname#8013
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうです。ガンチーニですぅ~。(^^; で,留め金ですか。うん。納得。ありがとうございました!