• ベストアンサー

フェラガモの「ガンチーノ」の

ガンチーノって何ですか?あのカギみたいなカタチ。 イタリア語でなんかの意味ですか?教えてください。

noname#8013
noname#8013

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hanazono
  • ベストアンサー率36% (122/335)
回答No.1

ガンチーノではなく、ガンチーニです。 「留め金」を意味するgancioに由来していて、「小さな留め金(フック)」(=ガンチーニ)を意味しているそうです。 いま手元にイタリア語の辞書がないので、詳細はわからないんですが、、、他に回答がないようであれば、再度辞書で調べてみますね。

noname#8013
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうです。ガンチーニですぅ~。(^^; で,留め金ですか。うん。納得。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • フェラガモの発音

    Salvatore Ferragamo はイタリア語でアクセントが(フェラガーモ)となるのでしょうか、(フェラーガモ)となるのでしょうか。 もうひとつ、Bulgariは(ブールガリ)で良いのですよね。 ご存知の方、教えてください。

  • フェラガモについて

    最近イタリア旅行に行って、フェラガモに興味が沸いています☆ みなさんは”フェラガモ”にどのようなイメージをお持ちですか? 簡単でよいので、お聞かせくださると嬉しいです。 ちなみに、フェラガモの商品を正規で取り扱っているお店のサイトをご存知の方、ご教授お願いします(^^)

  • イタリア語、perdereの過去分詞

    イタリア語のperdereの過去分詞は persoとperdutoの2つを見かけますが、これは全く同じと考えていいんでしょうか?それとも、perdereの意味によって形が違うんでしょうか?

  • フェラガモの手帳

    パリで立ち寄ったフェラガモで見つけた、 ピンクの手帳カバーをとても気に入ってしまいました。 しかし、時間がなく即決できませんでした。 ブリュッセル、アムス、ミュンヘン、ウィーンの フェラガモにはなく、帰国して買わなかったことを後悔しています… ネットで調べても、それらしき手帳カバーを見つけることができません。 B5より一回り小さいもので、青い色違いのものがありました。 日本国内またはイタリア(友人が旅行に行くので)でも買うことが可能でしょうか? また、インターネットなどで写真(カタログ)とか見ることができますか? ブランドに詳しくなく、どこで質問してよいかもわからなかったのでここで質問させてもらいました。 よろしくお願いします。

  • 【イタリア語】イタリア語のRaguはどういう意味で

    【イタリア語】イタリア語のRaguはどういう意味ですか? カタカナ読みも教えてください。 なんて読みますか?どういう意味ですか?

  • 「おっ!」「あれ?」と思ったイタリア語。cameraは部屋という意味!?

    イタリア語を先週から始めたビギナーです。 camera"って「部屋」という意味なのですね! あなたが「おっ!」「あれ?」イタリア語ではこんな言い方をするのかと思ったイタリア語があったら教えて下さい。

  • イタリア語の・・・。

    イタリア語教えて下さい! イタリア語で、PASSO DI~、PASSO DEL~は どう言う意味ですか?イタリア語全然わからない!

  • イタリア語の caro の意味は?

    イタリア語の caro は「高い」の他に意味はあります? また、「大切な人」「家族」といった意味を含むイタリア語はありますか?

  • イタリア語

    イタリア語の映画をみながらイタリア語の勉強をしているのですが、 『ツェペリアーノ』だか、『ツペリアーノ』という 単語の意味を教えて下さい。  イタリア語難しい!!

  • フェラガモのパンプスサイズについて

    フェラガモのパンプスのサイズについて質問したいです。 私は22.5センチのワイズBの足です。幅が狭いため、幅広のパンプスを買うと足指が前にいくため痛くなります。 先日、アウトレットのフェラガモジャパンさんでパンプスを試着した際ピッタリだったのが、5Mというサイズでした。 店員さんによると22.5のワイズMというサイズですと言われました。 ですが気に入ったデザインがアウトレットに無く、メルカリで同じ22.5でワイズMのものを買いたいと思い検索しましたが、皆さんイタリアで買われているようで、ワイズMが見つけられません。 私に合う、イタリアのフェラガモのパンプスサイズは何になると予想できますか? ワイズCは幅広ですか? 分かりにくい文章で申し訳ありません。 情報が不足してましたら教えてくださいますと嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう