• ベストアンサー

背中などの腕・足以外のムダ毛処理について

こんばんは。 ずっと気になっていたのですが、皆さんは背中やお腹など、普段見えない場所のムダ毛処理ってどうしてますか?? 腕や足は定期的に剃ったり脱毛したりとわかるのですが、背中やお腹って、あまり話にものぼりずらいし、雑誌とかでもあまり載ってないですよね・・・ 私はお腹なんかは剃っていたんですが、なんかだんだん生える周期が短くなってしまって・・・今は控えてます。 背中は手が届かないし、手がつけられません。 今は彼氏がいないからそれでも大丈夫だろうけど、彼氏ができたらそんなわけにもいかないだろうし・・・ そこで皆さんはどうしているかなということを教えていただきたくて質問しました。 よろしくおねがいします。

noname#7224
noname#7224

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6078
noname#6078
回答No.2

はじめまして! 私、女です。 けっこう毛深い方なので、ムダ毛処理は大変です! 胸とかお腹とかにも産毛が全体に生えています。 産毛程度なので、気にしなくてもいいのかも、と思いつつ、やっぱりたまに剃ったりしちゃいますね。 背中は夏の初めに、夫にお願いして剃ってもらいますが、 夫は、「処理するほど目立たないよ。気にしなくてもいいんじゃねえか」って言ってくれます。 NO.1のkonjouさんのような感覚の男性ばかりだと 女性としてはありがたいですよね! 私の夫も気にしないみたいなので、現在はあんまり私も気を使ってないけど、やはり結婚前はいつも悩んで骨を折ってましたね。 背中は自分では処理ができなかったので、背中の出ない服装をしてました。 エステに行くことも考えましたが 私は、エステ=ぼったくられる!みたいな考えがあるので、恐くて行ったことありません。 pretty-good-nanaさんの将来、彼氏になってくれる人が、毛について気にしない男性だといいですね。 がんばってそんな人をゲットしてください。 しかも、毛のことなんて気にするような男はたいした男じゃない、と私は思います。 ムダ毛について、一番いい方法、それは気にしないってことかも。 では!

noname#7224
質問者

お礼

はじめまして(^^) お話くださってありがとうございます! そうですねぇ…透明っぽかったり色が薄かったりと、本当に「産毛」っていう感じの毛だったらまだいいんですが、ちょっと腕とかと変わらない色だったりするので、どうしても気になってしまって(>_<) mukukoさんの旦那サマもあまり気にされない方なんですね。 うーん…私もそういう人とご縁があればいいんですが…(^^; だけどやっぱり、気にしないのが一番かもしれないですね。 >エステ=ぼったくられる!みたいな考えがあるので、恐くて行ったことありません。 私もそうなんですよー!(笑) エステとかならスッキリできそうだなとは思うけど、どうしても…敬遠してしまいますよね(^^; お礼が遅くなって申し訳ありませんm(_)m 本当にありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• konjou
回答No.1

私は、人間の体に無駄なものはないと思っていますから、髭以外は剃りません。 自然・ありのままが一番なんじゃぁないでしょうかねぇ。 私が彼氏であれば、うぶ毛の生えた女性はすてきだと思いますけど、、。

noname#7224
質問者

お礼

わっ!男性の方から回答がいただけるとは思ってませんでした。 ありがとうございますm(_)m konjouさんはあまり気になさらないということですね。 私もそう言ってくださる相手が見つかればいいんですが…(^^; お礼が遅くなって申し訳ありませんでしたm(_)m