• ベストアンサー

腕の内側のムダ毛の処理

腕の内側のムダ毛がかなり目立つのですが みなさんはどうやって処理されてますか? 腕の内側は敏感であまり刃をあてたくない気がします・・・ 脱色してもなかなかキレイに脱色できず 少したつと元の色に戻ってしまいます 友達に聞いてみると薄いから特になにもしてない と言っていました。 私だけ濃いいのでしょうか? 学生なので永久脱毛はまだ無理です。 みなさんはどうやって処理されてますか? よければ優しい回答お願いします

  • unn1
  • お礼率72% (107/148)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Kirarin55
  • ベストアンサー率35% (83/235)
回答No.1

私もとても体毛が濃い方です。小さい頃(小学校)は夏が嫌いでした。 プールの時間はよく男子にからかわれて泣いたものです。 中学の制服は、夏でも出来るだけ長袖を着ていました。 それで何度も辛い思いはしてきましたが… 正直、体毛は仕方ないですね。個性の一つです。そう割り切れない でしょうけど、仕方ないです。 永久脱毛が出来ないのであれば、剃毛や脱色、脱毛などで対処して いくしかないのではないかな… 私も、学生時代悩んで色々と試しましたよぉ~。脱毛に関しては かなり敏感でした。○○が効く とか ○○を塗ると薄い毛になる とか 体毛に関連する商品は沢山出ています。正直、驚くほど効果の 出る物はありませんでしたね… 値段が値段ですし… でも人によるので効く人もいるかもしれない!! 女性だと思いますので、気になっていると思います… その気持ちは本当によく分かります。 分かった上で、あまり気にせずに明るく生きて下さいね。 体毛を気にしすぎて暗い女性になるより、明るく「毛深いのよぉ~」って 笑って言える女性の方がとても魅力的です☆

unn1
質問者

お礼

優しい回答ありがとうございます 体毛に関連する商品をみたらつい買ってしまう のでバイト代が消えていく一方だし なんの効果もないので悩んでいました。 でもとても気が楽になりました ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 腕のむだ毛処理

    みなさんは腕のむだ毛処理はどうされていますか? 私は、肘から手首にかけて、2週間に1度くらい脱色をしています。 毛はとても濃い方ではないと思うんですが、 長さが短めで、とにかく本数が多いのでとても目立ちます。 脱色すると、幾分金髪になって色は目立ちませんが ふさふさして恥ずかしいんです。 数日経つと生え際が黒くなり始めるし・・・。 かといって、剃ると濃くなりそうだし、脱毛は たぶん肌が弱いのでできないと思います。 どのような処理の仕方がいいのでしょうか? アドバイスをください、お願いします。

  • ムダ毛処理について

    ムダ毛処理について 私は今中学生ですが、ムダ毛処理に困っています。 今は、腕・足(膝下)の毛を脱色していますが、すぐに新しい毛が生えてきたり、脱色しきれなかったりして、きれいに処理できません・・。 剃ると毛がチクチクしたり、濃くなったりすると聞いたので、脱毛を考えています。 脱毛をするとムダ毛が濃くなると聞いたのですが、本当ですか? あと、エステやレーザー脱毛ではなく、脱毛テープなどを使おうと思っているのですが、 ちゃんと処理できるのでしょうか? 脱毛をされてる方がいたら、詳しい回答お願いします。

  • 無駄毛処理について

    私は10代の学生です。 やはりそれなりの年齢になってきますと 皆さん無駄毛って気になってきますよね? 私は小学生~今まで剃ったり抜いたりという形で 処理してきたのですが、 どちらも時間がかかるし、すぐに生えてきます。 そこで皆さんに教えて欲しいのですが、 貴方が自分で無駄毛処理をして 1番効果があった方法は何ですか? (学生なので病院などでのレーザー脱毛は  将来お金を貯めてやってみたいと思っています) よく、「豆乳ローション」や 手作り脱毛ローションなどで 毛が薄くなったと聞きますが、 実際にやられた方はいらっしゃいますか? もちろんその他の方法でも 効果があったのなら、ぜひ教えて下さい。 無駄毛を目立たなくさせたい部分は、 顔、腕、脇、足、指です。 毛の濃さは特別濃くもないし、 薄くも無いぐらいです。 とにかく皆さんがやって 1番効果があった無駄毛処理方法を 詳しく教えて下さい! 本当に困っているので、 どうかよろしくお願いします。

  • 男性の毛深い足の無駄毛処理

    19歳男性です。足が異様に毛深いのが悩みです。 処理しようと思うのですが、別に永久脱毛とか、つるつるにしたいというわけではありません。 そこそこ人並み程度にしようといった感じです。 よく広告などにある脱毛剤なんかはちょっと抵抗があります… (そもそも効果あるかわからないし、つるつるは逆に嫌だし…) 過去ログを参照した結果、無駄毛をすく剃刀?だか脱毛器を使用して多少量を減らして そして脱色剤で色を薄くする という方法があることがわかりました。 レーザーなどと違って安価で、脱毛剤とかみたいに肌へのリスクは少ないかな?と思うのですがどうでしょう。 また、こういった剃刀(脱毛器?)や脱色剤は薬局等で購入できますか? やったことある方、ぜひ教えてください。

  • ムダ毛処理、濃くならないように…

    中二、女子です。  私は肌が弱い方なんですが、ムダ毛処理は脇の下だけ剃っています。 でも、小学校のときは水泳が頻繁にあったのでよく剃っていたのもあり、すごい濃くなってしまいまして… 剃るとき、時々痛いです。 さらに私は毛深い方で、足や腕、鼻の下のうぶ毛も濃いです。 足と腕は脱色(市販)したのですが、すぐに色は元通り。 うぶ毛はためしに目立つものだけ抜いたのですが、やっぱり抜かない方がいいですよね・・・ 中学に入ってからは周りの友達がしっかり処理するようになってきたので、私は結構目立っています。 除毛クリームなら肌に剃る、という負担がないので使いたいのですが、やっぱり肌が弱いので、怖いです。 中学生ですし、できるだけお金を使わずに処理したいのですが、どうしたらよいでしょう? 出来るだけ、濃くならないようにしたいのですが… ご回答、よろしくおねがいします!

  • ムダ毛の処理方法

    現在は主にカミソリで剃っていますが、 最近二の腕や太ももなどのムダ毛が気になります。 いつもはひじ下、ひざ下程度しか処理しません。 二の腕や太ももなど剃って濃くなるかと思うと 剃りたくないのも事実です。 そこでお聞きしたいのですが、 脱毛、脱色、剃る、、どれがいいでしょうか? 脱毛と脱色は専用のクリームを使うつもりです。 (脱毛器は使うと赤い斑点だらけになるので使いたくないです) あと皆さんはどこまで処理してますか? 背中とか処理しますか? 教えて下さい。

  • ムダ毛処理

    ムダ毛を処理したいのですが、どういう方法がよいでしょうか?? 今私が考えているのは 100均のカミソリ 男の人のひげをそるやつ 永久脱毛(剤?) などです。 値段なども教えてくれると嬉しいです。 あと永久脱毛はどんなのか、これを使うと肌があれる、なども教えてください。

  • ムダ毛処理について

    お腹(胸の辺り含め)のムダ毛に悩んでいます。 私は現在15歳なので、永久脱毛も自分の一存では出来ません。親に相談しましたが、父の了承を得ることが出来ず諦めました。 “剃る”“溶かす”“染める”“抜く”など市販されているムダ毛処理用品はいくつか試しましたが、効果的ではありませんでした。キレイな肌にはほど遠く、チクチク感が残ります。 本当に悩んでいます。 永久脱毛以外に15歳でも試せる方法をご存知の方は、是非教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 無駄毛の処理について

    私は44歳の男性です。無駄毛の処理についてご回答お願いいたします。 無駄毛と言っても腕や足、胸やお腹ではありません。汚い話で恐縮ですが、場所は肛門の周りです。女性の事は分かりませんが、男性なら私と同じ悩みの方も多いと思いました。 確認はしたことがないのでどのくらい生えているのか分かりませんが最近すごく気になりだしました。大便のあと、拭いても綺麗に拭けてるか不安だし、この先病気や事故なんかでシモの世話を他人にしてもらう時お尻に毛が生えてたらやっぱり恥ずかしいし…で、少しずつでも抜こうと思い、引っ張って抜こうとしましたが、結構痛い割にはなかなかぬけないんです。 で、出来れば永久脱毛したいのですが、病院は看護婦さんがいるので避けたいしお金もかかりそうだし……で、出来るだけ安くて、痛みが少なく永久脱毛出来る方法があればと思い質問させて頂きました。 ご回答お願いいたします。

  • むだ毛の処理範囲はどこまで?

    ずーっと気になっていることがあります。 それは、腕と脚のむだ毛はどこまで処理するのだろう?ということです。 私はむだ毛が多くて剛毛タイプだと思っています。 自分で処理をしているのですが、「どこまでやるものだろう?」と思いつつ処理してます。私の場合、腕は肩周辺(ノースリーブで見えるあたり)まで、脚は膝下だけです。膝上のむだ毛が多いかどうかはわかりません(他人と比べたことがないので)。 みなさん、どうされてます? それから、家庭用電気脱毛器を使った後の肌がプツプツ(毛穴が盛り上がった感じ)になるのですが、これは肌に合ってないということでしょうか?脱毛後処理は特にしていません。