• 締切済み

MacのプリンタをWinで共有

こんにちは。 Macに繋いであるエプソンのPM-A850というプリンタを無線LAN経由でWinで使いたいと思い、Bonjourのツールを使ってWinにプリンタをインストールしました。 一応印刷はできたのですが、プリンタモデルの欄を見るとヒューレット・パッカードの違うプリンタのモデルが書かれていました。 設定画面もそのプリンタの設定画面で、両面印刷設定などができなくて困っています。 そこでWinにあらかじめエプソンのドライバを入れておき、プリンタのプロパティの詳細設定からエプソンのそのドライバを指定してみたところ、設定画面はA850のものになりましたが今度は印刷命令すると無反応になってしまいました。 OSはMacはレパード、Win Vistaです。分かる方、教えてください。 よろしくお願い致します。

• Mac

みんなの回答

• jein
回答No.1

Windows側でBonjourでプリンタを追加するときに適切な 型番が出ない場合、その機器のドライバを「ディスク使用」ボタンを押して 読み込ませる必要がありますがそれを行っていますか? ドライバが手元になければメーカーのサポートページから ダウンロードして使ってください。 http://www.epson.jp/dl_soft/list/1629.htm 専用のドライバを事前に入れておいた場合でも、 Bonjourプリンタウィザードからそれを選んで操作を終えておかないと Bonjour側でそのプリンタを呼びに行かないので使えません。 そのプリンタはLANに繋がらないものなのでただドライバを入れた だけではUSBで繋がったプリンタしか制御できません。

taiki1241
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その、ディスク使用ボタンはどこにあるのでしょう... プリンタウィザードでは、プリンタを選択する以外にできる動作はないと思うのですが。 プリンタウィザード起動→プリンタ選択→完了となってしまいます。 よろしければ返信お願いいたします。