• ベストアンサー

ヴァルキリープロファイル アルトリア山岳遺跡

ヴァンパイアみたいなBOSSを倒し、 アーティファフト2種類を献上しないで入口に戻っても、 ゲームクリア(?)というか次の章に進めないんですが、 なにかやり残してることでもあるのでしょうか? 入口に居る妖精(?)に話しかけても進めないし・・・。 BOSSがいたところまで行ってもなにもないし・・・。 たぶん、全ての宝箱は開けました。 進めたいのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

それは、入口にただ戻っているだけで 外に出ていないという事ではありませんか? 妖精がいる所からさらに左にいくと壁がありますよね。 晶石をその壁に向かって撃って、それを足場にして上って 更に壁を乗り越えるようにして左上に向かってジャンプすれば フィールドに出られます。

drite000
質問者

お礼

なるほど!! 晶石を足場にして↑には行ったんですが そこから←の外に出られるとは・・・!! ありがとうございます!!!

関連するQ&A

  • ゼルダの伝説(ムジュラの仮面)教えてください

    ゼルダの伝説(ムジュラの仮面)教えてください グレートベイのイベントで引っかかりました。 妖精を探すイベントで、どうしても採れないところがあります。 シーソーのようなところを氷を溶かしてクリアする場所です。 宝箱の妖精は、取れたのですがもう一匹がつかまりません。恐らく、シーソーの下のタルの中と思われるのですが・・・ どなたか教えてください

  • ヴァルキリープロファイルのアルトリア山岳遺跡のボス戦の前にもらった武器が…

    フレイから貰った、三回攻撃できる強い武器がボスと戦って勝ってダンジョンから出たらなくなっていました。 間違えて捨ててしまったということは無いはずなんですが・・・ これは元々ボスだけでしか使えない武器なんでしょうか?それともバグ? 教えてください。よろしくお願いします。

  • ゼルダの伝説「夢を見る島DX」

    ゲームボーイのソフト、「ゼルダの伝説 夢を見る島DX」について質問です。 一度全部クリアしたことがあるのですが、最近またプレイしたくなって、してみたのですが、 レベル2のダンジョンで、つっかえてしまったのです。 ダンジョン内で、ボスのカギをゲットできる部屋があるのですが、その部屋の中にいるモンスターを全員倒しても、宝箱がでてこないのです。 その部屋にはモンスターは3匹いて、壺が3個あります。 壺を投げてモンスターを全員倒しても、宝箱は出てきません。 どうやったら、いいのでしょうか?

  • ヴァルキリープロファイル

    ヨツンヘイム宮殿で詰まってます。 煉獄の炎がどうしても途中で消えちゃうんです;; 炎を運ぶ途中で戦闘したら駄目なんでしょうか? けど敵を避けるために晶石積んでたら余計に時間かかりますよね…。 アドバイスよろしくお願いします!

  • ヴァルキリープロファイル

    今更ながらPSone用ソフトのヴァルキリープロファイルを買おうと思っているのですが、通常版とリミテッドボックスというのがあるのですが何が違うのでしょう?もちろん価格が違うのですが何か特典があるんでしょうか

  • ヴァルキリープロファイルについて

    教えていただきたいのですが、これからVP1をAmazonで購入しようと考えているのですが、VP1にはアルティメットヒッツ版と通常版があるみたいなのですが、違いはなんなのですか?? どちらを購入したほうがいいですか?? 教えてください!!

  • ヴァルキリープロファイル2について。

    ヴァルキリープロファイル2を購入しようか迷っているんですがバトルはどんな感じなんですか? またストーリーに制限があると聞いたんですがそれはどのような事なんですか?また、今回もそれはあるんですか? よろしくお願いします。

  • ヴァルキリープロファイルに出てくる・・・

    イセリアクイーンってほかのゲームにも出てくるらしいんですがどんなゲームに出てくるんですか? 返答よろしくお願いします。 http://isikasa.seesaa.net/image/RAS_007.jpg のキャラクターの事です。

  • ヴァルキリープロファイル

    PS1のヴァルキリープロファイルを、PSPでやろうと思ったんですが・・・ オープニングのところで止まってしまいます PSPは5.50GEN D3です、変換にはPS3-Free popstation v5を使いました 吸い出しに失敗したのかと思って、何度か吸い出しをやり直したけど やはり同じところで止まってしまいます。 起動不可なんでしょうか? CDに傷があるのかとも思って、ISO化してPCでもやってみました 無事に起動できたんで、CDに問題は無いと思います。 詳しい方の知恵をお貸しいただけたらと思います。 よろしくお願いします

  • ヴァルキリープロファイル

    10年ほど前に、プレイしたヴァルキリープロファイルをもう一度 したくて中古で千円で買ったのですが、このゲーム、調べたところ フリーズがよく起こるらしく、(昔プレイしたときはセーブデータ が全部壊れたりもした)それが心配なのですが、後に出たベスト版 を買いなおした方がいいでしょうか? また、PS2でヴァルキリープロファイル2が出てますが、 PSのヴァルキリープロファイルを期待してプレイすると後悔すると レビューに書かれていましたが、1が好きな人は2は期待はずれですか? 詳しい方アドバイスお願いします。。