• ベストアンサー

ヴァルキリープロファイル アルトリア山岳遺跡

ヴァンパイアみたいなBOSSを倒し、 アーティファフト2種類を献上しないで入口に戻っても、 ゲームクリア(?)というか次の章に進めないんですが、 なにかやり残してることでもあるのでしょうか? 入口に居る妖精(?)に話しかけても進めないし・・・。 BOSSがいたところまで行ってもなにもないし・・・。 たぶん、全ての宝箱は開けました。 進めたいのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

それは、入口にただ戻っているだけで 外に出ていないという事ではありませんか? 妖精がいる所からさらに左にいくと壁がありますよね。 晶石をその壁に向かって撃って、それを足場にして上って 更に壁を乗り越えるようにして左上に向かってジャンプすれば フィールドに出られます。

drite000
質問者

お礼

なるほど!! 晶石を足場にして↑には行ったんですが そこから←の外に出られるとは・・・!! ありがとうございます!!!