• 締切済み

ヴァルキリープロファイルのアルトリア山岳遺跡のボス戦の前にもらった武器が…

フレイから貰った、三回攻撃できる強い武器がボスと戦って勝ってダンジョンから出たらなくなっていました。 間違えて捨ててしまったということは無いはずなんですが・・・ これは元々ボスだけでしか使えない武器なんでしょうか?それともバグ? 教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

既に#3さんが仰っていますが… アルトリア山岳遺跡のボス戦直前で借りたレイテルパラッシュは文字通り「借り物」ですので、ボス戦の終了とともに返却されます。 ボス戦が終わったらなくなっているのが正常で、バグでも間違いでも何でもありませんので安心してください。

magarore
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 借り物だったのですね。

• ms05ZAKU
回答No.3

フレイからもらった剣はこの時点ではボス戦のみの借り物です。 チャプター7まで進めると武器生成で入手することもできます。

magarore
質問者

お礼

生成できるんですね。使いやすかったので作れるようになったら作ってみようと思います。 回答ありがとうございました。

• madmax4
回答No.2

答えとは違いますがグッドエンディングに進むと 又別の迷宮に行きます そこで最高最強の剣がもらえますよ

magarore
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 グッドエンドまで行けるかどうかわかりませんが、情報ありがとうございました。

回答No.1

武器には耐久度が設定されているものがあります。 パラメータで「破壊率●●%」とか出てたかと思いますが(プレイしたのがもうずいぶん前なので詳細は忘れました、すみません)、一定確率でぶっ壊れちゃいます。 壊れたらもう戻りません。 耐久度が設定されている武器だったのでは? 壊れるときは「ガッシャーン」と結構派手なエフェクトがありますが。

magarore
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ボス戦限定武器という書き込みもありましたが、こちらの可能性もありますよね。 どちらにせよバグじゃないみたいで、安心しました。 武器、壊れたことない(壊れる武器使ったことない)ので派手なエフェクトがあるとは知りませんでした。