• ベストアンサー

ブリティッシュエアウェイズについて

9月に11か月の息子を連れ イタリアのナポリのいとこのところに遊びに行く予定です。 安いのでブリティッシュエアウェイズを使おうと思っているのですが いい評判を聞かないのですが あまり良くないのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • intercity
  • ベストアンサー率54% (146/266)
回答No.1

> いい評判を聞かないのですが・・・ そうですね。わたしも激しく同意します。 いいと思うかどうかは人それぞれなので、なんとも言えませんが、 概ねして安くてサービス(評判)の良い航空会社はあまり聞きません。 サービスが良かったら、安くする必要が無いと思いませんか? ご利用のクラスにもよりますが、 ブリティッシュ(以下BA)のエコノミーのシートピッチは狭いです。 ビジネスを使うなら同じ英国系のヴァージンのほうが断然いいです。 乗り継ぎするヒースロー空港もできれば通りたくないです。 BAに乗るくらいなら、アリタリアに乗ります。 同じ欧州系でも、ルフトハンザドイツ航空とか、オーストラリア航空などは快適ですよ。 予算を切り詰めたいなら、アジア系航空会社などを使ってみては? キャセイパシフィック航空やタイ航空、大韓航空など。 もっと切り詰めるならマレーシア航空(乗り継ぎ時間やや長い)なども候補に。 キャセイなら乗り継ぎもいいし、シートもまずまず。ソコソコ快適だったと記憶しております。

pecyako
質問者

お礼

>乗り継ぎするヒースロー空港もできれば通りたくないです。 ↑ ロストバゲッジがよくあるからですか? >BAに乗るくらいなら、アリタリアに乗ります。 ↑ 率直なご意見、本当にありがたいです。 では、BAはやめときます。 キャセイですか。 欧州系しか考えていましたが、 キャセイもCHECKしてみたいと思います。 ちなみに スイス航空はどうですか? ご存知ですか?

その他の回答 (1)

  • intercity
  • ベストアンサー率54% (146/266)
回答No.2

回答に対して新たに疑問が生じた場合は補足でお願いします。 ヒースローはお察しの通りです。 スイス航空は悪くないですが安くはないと思います。 最近、エールフランス、SASなどが6万円以下で販売してます。 6万円強ですが、エコノミーならOSさん推しです。 11か月の息子さんをお連れなら、金額うんぬんよりも、 サービスや細かな気遣いを考えたほうがいいのでは? (乗務員によって当たりハズレがありますが・・・) 日系と違って、基本欧州系は放置プレイですけどね。 オンラインで予約した後、小さな子供さんのいる旨をオペレーターに伝えて下さい。

pecyako
質問者

お礼

スイマセン、間違えていましたよね。 でも、お返事くださりありがとうございます。 今回は、 夫と母、息子でナポリに行く予定。 長期のフライトに慣れていない母も同行するので JALやANAで検討していたのですが、 合計金額約75万円。 高いかな??? まっいいか。とも思いましたが 乗り換えがスムーズじゃない!! そんな時に、ABの合計金額約40万円のものを発見したので 今回質問させていただいた次第です。 ヒースローはお察しの通りです。 ↑ 地上職員の荷物の扱いが悪いとか。 聞いたことがあります。 スイス航空は悪くないですが安くはないと思います。 ↑ 了解です。 ありがとうございます。 大人一人、10万円+燃料費+税etcでした。 乗り換えも1時間30分と。 まあ、ナポリではなく『東京-ローマ』ですけどね。 いろいろ教えてくださり、 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ブリティッシュエアウェイズ

    4月の末からロンドンのヒースロー空港を経由してバルセロナへ行く予定です。 経路は、成田→ロンドン→バルセロナなのですが、ロンドンバルセロナ間の飛行機の便名が、『BS7079』という便になっています。 ブリティッシュエアウェイズの便は全て『BA…』だと思っていたのですが、『BS…』となっていたので、航空会社が違うのだろうか、と疑問に思いました。 ネット等でも調べてみましたが、『BS…』という便はどこにも見当たりませんでした。 乗り継ぎのターミナル等を事前に調べてから出発したいと思っているので、『BS…』という便について何か情報をお持ちの方、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ブリティッシュエアウェイズのマイレージ会員

    ブリティッシュエアウェイズのマイレージ会員になることはできるのでしょうか? JALの提携ではなく、直接BAのマイレージ会員になりたいのですがホームページに見当たりません。 どなたか教えていただけませんか。 ポイントをマイレージに交換する予定なのですが、日系だと交換率がだいぶ下がってしまうのです。。。

  • マイレージ マレーシア航空 ブリティッシュエアウェイズ ノースウエスト航空

    マイレージプログラムについてお尋ねします。提携会社が多すぎて、それらの関係がよくわかりません。 昨年8月に、マレーシア航空、今年1月にブリティッシュエアウェイズを利用しました。この2つの航空会社の利用によって、ノースウエスト航空のマイレージを貯めることはできるのでしょうか? ご存じの方、よろしくお願いします。

  • ブリティッシュ・エアウェイズ9便の酸素マスク

     2014年3月19日にテレビ東京系で放送された「世界の衝撃ストーリー」という番組中で、1982年6月24日に、マレーシアのクアラルンプールからオーストラリアのパースへ向かってインドネシア上空を飛行していた、ブリティッシュ・エアウェイズ9便のボーイング747-236型機に起きたインシデント(危機)に関する話が紹介されていました。  その番組中では、ブリティッシュ・エアウェイズ9便は火山灰が舞う空域に入り込んでしまったため、全エンジンが停止しまった上に、複数ある高度計の表示も一致しなくなり、更には、エンジン停止によって機内の与圧が低下したため、酸素マスクを使用しようとした際に、副操縦士用のマスクが壊れているとともに、客室のマスクも酸素が出て来ないという状況に陥った事が紹介されていました。  そこで質問なのですが、高度計や客室の酸素マスクは何故正常に動作しなかったのでしょうか?  火山灰を吸い込んだエンジンが停止してしまうのは当然ですし、副操縦士用のマスクが壊れていたのは偶然という事も考えられます。  ですが、客室の酸素マスクは機内にあるのですから、火山灰に直接曝されたりはしませんし、重要な装備である上に、酸素ボンベに繋がった配管を通して酸素を供給するというだけの比較的単純なシステムなのですから、そう簡単に故障する様なものとは思えません。  何故、客室の酸素マスクから、酸素が出て来なかったのでしょうか?  後、ついでに高度計に異常が発生した原因についても御教え頂ければ幸いに思います。 【参考URL】  ブリティッシュ・エアウェイズ9便エンジン故障事故 – Wikipedia   http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%BB%E3%82%A8%E3%82%A2%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%82%BA9%E4%BE%BF%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%B3%E6%95%85%E9%9A%9C%E4%BA%8B%E6%95%85  世界の衝撃ストーリー 2部: 週間番組表 : 番組情報 : テレビ東京   http://www.tv-tokyo.co.jp/program/detail/22135_201403192052.html

  • BAの飛行時間について

    7月の予約を取っているときに妙なことに気づきました。ブリティッシュの飛行時間が 3.ブリティッシュ・エアウェイズ 342便 発 2006年07月06日(木) 08:05 ヒースロー空港 着 2006年07月06日(木) 11:00 ニース 4.ブリティッシュ・エアウェイズ 341便 発 2006年07月22日(土) 08:00 ニース 着 2006年07月22日(土) 09:10 ヒースロー空港 ロンドン→ニースだと3時間 ニース→ロンドンが1時間になっています ブリティッシュエアウェイズの予約のページを見ても同じでした。どうしてこんなに差が出るのですか?

  • ブリティッシュ エアウェイズはどうですか?

    今度、オランダ、ベルギーへ行くのですが、利用航空機がブリティッシュ エアウェイズということなのです。今までにご利用された方、感想をお聞かせ下さい。

  • ブリティッシュ・エアウェイズ について

    成田→ロンドン間の機材のシートピッチやサービスについて教えてください。 エコノミークラスのシート1つ1つにテレビやゲームはありますか? サービス全般にどうでしたか?

  • ブリティッシュエアウェイズを使って

    ブリティッシュエアウェイズを使ってコペンハーゲンにいくのですが、ロンドンで一度乗り換えます。 イギリスはシェンゲン協定加盟国ではないのでイギリスとデンマーク、両方で入国審査が必要なんでしょうか?

  • ブリティッシュ エアウェイズ

    期間、出発日などの条件から、飛行機のチケットがブリティッシュ エアウェイズしか見つかりませんでした。テロの事で心配ですが、現状どうなのでしょうか?また、持ち物検査も厳しいようですが、ノートパソコンなどは、どうなるのでしょうか?

  • 日本人CAは乗っているのですか

    来月の7月2日のブリティッシュ・エアウェイズ BA0006便(成田空港 10:50発 ヒースロー空港 15:20着予定)の飛行機には、日本人のCAは乗っているのでしょうか。