• ベストアンサー

ブリティッシュ エアウェイズ

期間、出発日などの条件から、飛行機のチケットがブリティッシュ エアウェイズしか見つかりませんでした。テロの事で心配ですが、現状どうなのでしょうか?また、持ち物検査も厳しいようですが、ノートパソコンなどは、どうなるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • higuchiba
回答No.2

BAのHPに行くと事細かに手荷物について 書かれているので、とりあえず参考には なります。 ただし、状況はどんどん変わると思うので 日本出発直前に必ずBAに電話で問い合わせした 方がいいと思います。 情報が錯綜している恐れがあるので 電話をする場合は内容に必ず念を押して、 電話に出た人の名前を 控えるくらいの注意が必要と思います。 私もつい最近BAに問い合わせ電話を したのですが、「???」な対応をされました。

参考URL:
http://www.britishairways.com/travel/london/public/ja_jp

その他の回答 (2)

回答No.3

他の方が回答してるので,関係ない話し話ですが・・・ 英国航空のおばちゃんCAに水をぶっ掛けられました。 LHR-NRTでの事です。 搭乗後は気をつけてください。

回答No.1

イギリスからアメリカ行きのテロ未遂事件はアメリカを狙ったのかと思います。イギリスから日本へ帰ってきた人達は確かビニールにパスポートや財布だけしか入っていなかったと思います。後、ほ乳瓶や赤ちゃん用のパウダーは大丈夫でしたが、かなり厳重だと聞きました。 ノートパソコンは爆弾が仕込まれていないかその場で電源をつけるとニュースで聞きました。 ヒースローへ行くほうがマンチェスターより厳しいと思います。