• 締切済み

抜歯の際の大学病院

上顎の親知らずでしょうか?1番奥に横から生えている歯が虫歯なのか?欠けてしまいました。 抜歯になることが予想されるので、大学病院に行こうと思っているのですが、 何処が良いのか?全く分からないので、お勧めの大学病院はありますでしょうか? ちなみに、私は神奈川県川崎市に住んでいます。 あと、静脈内鎮静法を行っているところが良いのですが。

みんなの回答

回答No.1

川崎高津区在住の歯科医です。 川崎区幸区でしたら、横浜市鶴見区の鶴見大学歯学部付属病院(JR京浜東北線鶴見駅西口下車徒歩5分)、中原区以北なら大田区洗足昭和大学歯科病院(東急目黒線洗足駅下車徒歩3分)はいかがでしょうか? 私はこの2病院以外でしたら、関東労災の歯科口腔外科か川崎市立多摩病院の歯科口腔外科に紹介しています。 参考になりましたでしょうか? 都心の歯科大学の付属病院に紹介したことは心療歯科、口腔リハビリなど各大学で特色がありますから、特別な場合以外ありません。