• ベストアンサー

Google EarthのYouTube

Google Earthについて質問です。 YouTubeのアイコンをクリックすると 「このコンテンツに必要な Adobe Flash プレイヤー がインストールされてません」 「今すぐ をインストールAdobde Flash プレイヤーしますか?」 と表示されたのでインストールし、正常にインストールできました。 が、同じ表示がまた出てきます。 解決法よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • junya2438
回答No.2

こんにちは。 僕もまったく同じ症状で困ってます(Google EarthのYouTube閲覧)。 根本的な解決策ではありませんが、見ることはできましたよ。 Google Earth上でYouTubeのアイコンを左クリックすると例の「インストールされていません」 の画面の下、投稿者を左クリックする。 最初は見れませんでしたが、そこからFlash プレイヤーのインストールで閲覧できました。 複数ある動画を探す手間はありますが・・・。

その他の回答 (2)

• junya2438
回答No.3

たびたびすみません。 色々検索してみると、同じような症状の方がかなりいらっしゃるようです。 google mapのYouTubeは見ることができましたので(IE32bit IE64bit共に)、現時点ではそちらで見るようにしております。 ちなみに、adobeからは64bit版のFlash Playerも出ておりますが、もちろんそちらをインストールしてもダメでした。 すみません、解決になってないですね。

• satumei
回答No.1

それってもしかしたら、あなたはIEの64bitでyoutubeを見ようとしていませんかね?  youtubeではまだIE64bitではAdobe Flashプレーヤーは対応していないため、ご照会のような質問がでます。  Adobe Flashプレーヤーの最新はインストールできても、youtubeで64bit版が対応していないため、そのような現象が起きていると思うのですが(自分もIE64bitでyoutube観ようとした際に同じ現象になりましたよ)  IE32bitで見れば正常に視聴できると思いますが。  それと、google earthは無関係ではないでしょうか。