• ベストアンサー

goo版IE9の削除後について

IE8からGOO版IE9に変更しましたが、やっぱり8のほうがいいやと思い、9を削除しました。 元どおり8に戻ったのですが、なぜかwindowの一番上の青の部分タイトルバーには windows internet explorerの提供元:goo版internet explorer9.0となっています。 8に戻っているのになぜタイトルバーには9.0と表示されるのでしょうか。 気になるので8に戻したいのですがどなたか方法をご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#145976
noname#145976
回答No.1

そのgoo版のIE9は、アンインストール時にキレイに自分を掃除しないツールなんでしょうね。 ★ハゲでも使えるWindows: IEのタイトルバーに余計な文字列が! http://menushowdelay.blog13.fc2.com/blog-entry-560.html で記述されているエントリに設定されている文字列が表示されるので、たとえIEが8でも7でも、エントリに「9」と書かれているなら「9」と表示されるようです。

tarara22
質問者

お礼

おっしゃられたとおりリンク先のブログを参考にレジストリエディタを起動後、9から8に修正してみました。 結果okです。どうもありがとうございました。