• ベストアンサー

国際線飛行機の座席について

12月に香港旅行に行きます。便名は下記のとおりです。 行き  NH911 東京(成田)→ 香港  B767-300ER 帰り  NH910 香港→ 東京(成田)  B767-300ER 主翼のメカニックな動きが見たい場合29と30ではどちらがいいでしょうか? また、17Gの席(主翼の前側付け根あたり)からは景色は見えるでしょうか? 排気のゆらゆら、乗り心地は気にしませんが出入りの関係から出来れば前側の席がいいと思っています。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maturyo
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

この機材にはよく乗ります。わたしもよくANA WAVEから検討します。あなたがANAより直接ネット購入していれば、簡単に見れますね。それで、主翼の動きということですが、29は直近すぎて30のほうがいいと思います。17Gは景色が見れます。でも、ギリギリですね。前方はエンジンの吸い込み口なので動きはありません。待機中の主翼の動き、TAKE OFF、RANDING等々の動きをみたいのであれば、30ぐらいがいいです。予断ですが、29.30は食事配膳の始まりか、終わりぐらいです。 終わりだと、食事がなかなか回ってきません。ながながと書きました。失礼・・・

komagome723
質問者

お礼

詳しいご説明ありがとうございました。 30の方が見やすいんですね。17Gは景色ぎりぎりですか・・・。 なるべく前の方がいいかと思って迷っていたんですがせっかくなので30を取ってみようと思います。シートマップでは空席でした。 食事はそんなに気にしませんが出来れば始まりの方だとありがたいですね。 久々に飛行機に乗るのでこの目でじっくり主翼を観察してこようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

事前に その部を座席予約(空いているかどうかを)出来るか 確認を取ればいいと思いますよ。

komagome723
質問者

お礼

ありがとうございます。 まだ結構空席が残っていたので迷ってしまい投稿しました(^_^;)

関連するQ&A

  • 飛行機で外の景色がよく見える座席

    子供みたいな質問なのですが 今度、初めて飛行機に乗ります(*^^*) せっかくなので、外の景色を楽しみたいのですが 主翼の近くの席だと、翼で見れないというのを 聞いたことがあります。 どの辺の座席がよく見えるのでしょうか? ちなみに乗るのは、AIR DOの千歳~東京間で 機体は、ボーイング767-300ERです。

  • 飛行機の座席の位置はどこがいい?。

    来月に奥さんと2人でグアムに行きます。 今回、事前にWEBにて座席指定が出来るみたいなので指定しておこうと思うのですが、どこにしようか迷っています。 今なら、前方の一部(プレミアムシート?と非常口横シート)以外は結構空いており、自由に選べそうです。      航空会社は「ノースウエスト」   機材は「B757-200」で「エコノミー」   シート配列は「通路を挟んで3席-3席」です。 今まで飛行機には数回乗りまして一応、「最後列」と「主翼の上」と「主翼より少し前」と乗り、 個人的な感想としては、(気流・天候や機材にもよると思いますが・・・)  「最後列」  ・上下によく揺れて乗り心地が悪かった。          ・エンジン等の音がうるさかった。          ・後ろに席が無いのでリクライニング等に気を遣わなくて良かった。          「主翼の上」  ・乗り心地は良かった。           ・窓から下を見ても主翼しか見えなかった。           ・リクライニング等に気を遣った。           ・なんとなく圧迫感があった。  「主翼より少し前」  ・静かで乗り心地が良かった。               ・出入り口に近く乗降が早く済んだ。               ・窓から景色がよく見えた。               ・リクライニング等に気を遣った。 ・・・・と言う感想です。 みなさんは席が選べるとしたら、どの席を指定しますか?。

  • 飛行機の座席について

    こちらでも、かなり質問がありますが、私も飛行機が苦手です。 乗るととてもトイレが近くなり、乗り込む直前にトイレにいき、乗って飛び立つ前に行き、そのあとあまりにも恥ずかしいので、食事が終わるまで待ち・・・・・HKへ行くまでにも機中で10回近く行くこともあります。(できるだけ、大好きなコーヒーも飲みませんし、ジュースもコップ半分くらいしかのまないのに) 心臓の鼓動が乗ってる間中早いので、トイレが近くなるのでしょうか。 本題に入りますが、イギリスに行くことになりました。そのため、確実に予約時に座席指定ができるANAを選びました。 日にちは、座席次第・・・・ということで、ベストな座席が取れた日にちに飛びたいと思います。 希望は、揺れにくい席、トイレに行きやすい席、ゴーというエンジン音が怖いので、ひどくない席です。 便名はNH201、 成田ーイギリス(LHR) 11:30発  今取れている座席は、 1.30C  (非常口 エンジン音がうるさい?) 2.26H, 29H (非常口より前の翼のぎりぎり?のところでうるさい?) 3.一番後席の通路側 (トイレにいつでも行けるが揺れる? 帰りは日本に帰りたい気持ちが強く、それほど苦にはなりませんが行きだけは、準備期間があるせいか、ずっとフライトのことばかり考える毎日です。 情けないご質問で申し訳ございませんが、お詳しい方がいらっしゃいましたら、助言を頂けますでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 飛行機の窓からの景色がよい座席を教えてください

    この夏にヨーロッパを旅行しようと考えています。 行きは、KLMで成田からアムステルダムへ、帰りは エールフランスでパリから成田に着きます。 窓側の席を確保して、眼下の景色を楽しみたいと思っています。成田の離着陸のときに旋回すると思いますが、左右どちら側の席を確保すれば、東京の景色を楽しめるでしょうか? また、たとえば、成田離陸時は右がいいけど、アムステルダム着陸時は、左のほうがいいよ、ロシア上空では右側に湖がきれいだったよ・・・などとアドバイスいただけるとうれしいです。 子供を連れて行くので、少しでも心に残る旅を経験させてあげたいと思っています。飛行ルートによっては一概にどちらがいいと言えないかもしれませんが、経験や一般論でのお話で結構ですので、よろしくお願いします。

  • ANAの座席について

    こんにちは。 今度韓国へ旅行することになり、成田→仁川行きのANA NH907に乗ることになり、 WEBで事前座席指定が出来たのでしました。 離着陸時や飛んでいるとき外の景色が見たいので窓際を希望してるのですが、翼の付け根(10Fって記載されてました)は翼があって景色が見れない気がするのですが、どうなんでしょうか?? また、すぐ後ろの二列がリクライニング不可と書いてあり、指定出来ないようになってました。(その二列の後ろに非常口がありました) 多分非常口近くということで一般の方は座れないようになっているみたいなのですが、 その場合私が指定した席(10F)は席を倒したり出来ないのでしょうか?? 一応出発の3日前まで座席変更出来るようなので悩んでます。 非常に分かりづらい文章で申し訳ないのですが、分かる方いらっしゃいましたらお願いします(>_<)

  • JAL国際線B767-300ERの座席について

    エコノミークラスの座席に優劣比べるような席は無いのを承知の上でお聞かせください。 今度、JALの東京-シンガポール線の搭乗することになりました。 PEX運賃で、Yクラス。ステータスはJGPです。 運航機材はMAGIC V搭載のBoeing767-300ERです。 みなさまが、当路線(または当機材)をご利用の際によく指定される座席を教えていただけますでしょうか。 個人的な好みとしては ・窓席希望(景色がある程度見える) ・非常口席(いわゆるお見合い席)に難は感じない ・出来れば静か(赤子が近くにいないほうが良い・・・) といったところですが、そんなの満たす席があるわけないのは百も承知です。 ご利用される座席番号とその理由、お感じになる当該座席の難点をご教授ください。 参考にさせていただきます。 (窓から景色をみづらい、といった些細な御感想もお聞かせいただけると幸いです)

  • 飛行機の座席

    家族(大人2人、11才、5才)で飛行機に乗ります。 機種は744です。 現在スクリーン前(36番)に座席指定しているのですが、 2階席の非常口前81番が空いているのを発見しました! いつもはもう少し小型なので2階席はなく、 子供を2階席に乗せてやりたい気持ちもあるのですが こちらを見ていると「圧迫感がある」とのこと。 少々閉所恐怖症気味の私にとっては大阪ー沖縄の2時間が 大丈夫かな?と言う気も致します。 閉所・・・といっても年に4回程ですが乗る機会があり、 最近飛行機に関しては苦しくはなりません。 そこで質問です。 ・2階席は圧迫感がありますか?  (身長165cmですが、天井の高さはどれ位でしょうか?) ・非常口の席には窓ってありました?

  • 飛行機の座席の広さ

    素朴な疑問なのですが、航空会社によって座席の広さは違うものなのでしょうか? 「〇〇航空は座席が狭くて大変だった。」なんて話をよく聞きます。 今までエコノミーしか乗ったことないですが、航空会社によってそんなに差を感じたことはないのですが・・。

  • 飛行機の座席

    ANAのエコノミーの座席なんですけど、後ろの方はなぜか2列になってますよね。なんでなんですか?それと、これらの席ってお勧めですか。

  • 飛行機の座席について

    私は夏に関空~デトロイトまで行くのにノースウエスト航空を使います。 それで席は通路側かあと非常口の前(前に席がなく足が伸ばせる席)が希望です。 ちなみにエコノミーです。 こういう希望はあらかじめ電話で申し込むのでしょうか? それともチェックインの時にするんですか? 通路側か非常口の前のゆったりできる席を確保できる方法教えて下さい。