• ベストアンサー

国際線飛行機の座席について

12月に香港旅行に行きます。便名は下記のとおりです。 行き  NH911 東京(成田)→ 香港  B767-300ER 帰り  NH910 香港→ 東京(成田)  B767-300ER 主翼のメカニックな動きが見たい場合29と30ではどちらがいいでしょうか? また、17Gの席(主翼の前側付け根あたり)からは景色は見えるでしょうか? 排気のゆらゆら、乗り心地は気にしませんが出入りの関係から出来れば前側の席がいいと思っています。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maturyo
回答No.2

この機材にはよく乗ります。わたしもよくANA WAVEから検討します。あなたがANAより直接ネット購入していれば、簡単に見れますね。それで、主翼の動きということですが、29は直近すぎて30のほうがいいと思います。17Gは景色が見れます。でも、ギリギリですね。前方はエンジンの吸い込み口なので動きはありません。待機中の主翼の動き、TAKE OFF、RANDING等々の動きをみたいのであれば、30ぐらいがいいです。予断ですが、29.30は食事配膳の始まりか、終わりぐらいです。 終わりだと、食事がなかなか回ってきません。ながながと書きました。失礼・・・

komagome723
質問者

お礼

詳しいご説明ありがとうございました。 30の方が見やすいんですね。17Gは景色ぎりぎりですか・・・。 なるべく前の方がいいかと思って迷っていたんですがせっかくなので30を取ってみようと思います。シートマップでは空席でした。 食事はそんなに気にしませんが出来れば始まりの方だとありがたいですね。 久々に飛行機に乗るのでこの目でじっくり主翼を観察してこようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

事前に その部を座席予約(空いているかどうかを)出来るか 確認を取ればいいと思いますよ。

komagome723
質問者

お礼

ありがとうございます。 まだ結構空席が残っていたので迷ってしまい投稿しました(^_^;)