- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:EXCELのデータを別シートへ抽出したい)
EXCELのデータを別シートへ抽出したい
このQ&Aのポイント
- EXCELのデータを別のシートに抽出する方法を知りたいです。使用しているのはEXCEL2003です。
- シート(1)の3月分の金額に、シート(2)の金額を自動で入力したいです。
- 現在は手作業で1つずつ入力しているため、効率的な方法を知りたいです。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
一例です。 シート(2)をSheet2としています。 シート(1)の3月分列に=IF(COUNTIF(Sheet2!A:A,$A2),VLOOKUP($A2,Sheet2!A:B,2,FALSE),"")として下方向にコピー
その他の回答 (1)
- KURUMITO
- ベストアンサー率42% (1835/4283)
回答No.1
シート1の表では1行目が項目名で、また、月の表示が1月分…M1セルまで入力されているとします。 シート2ではA1セルに製品、B1セルに3月の文字があるとします。 製品名がA2セルから下方に入力されるとしてB2セルには次の式を入力して右横方向にオートフィルドラッグしたのちに下方向にもオートフィルドラッグします。 =IF(OR(COUNTIF(Sheet1!$A:$A,$A2)=0,B$1=""),"",VLOOKUP($A2,Sheet1!$A:$M,MATCH(B$1,Sheet1!$1:$1,0),FALSE))
質問者
お礼
お世話になります。 早速のご回答ありがとうございます! こちらも、関数をいれて試したところ、計算できました~! 助かりました、本当にありがとうございました!
お礼
お世話になります。 早速のご回答ありがとうございます! 上記関数をいれて試したところ、計算できました!! もうちょっと関数勉強してみます。本当にありがとうございました!