-PR-
解決済み

Illustrator9.0で配置画像からの選色

  • 暇なときにでも
  • 質問No.67347
  • 閲覧数67
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 93% (15/16)

Illustrator9.0で配置したがぞう(.bmpや.tgaなど)からスポイトツールで色をひろうことができません。
何かいい方法など、解決策があれば教えてください。

あまり覚えていないのですがIllustrator8.0の時は単純にひろえたと思います。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 35% (27/77)

Winでもスポイトの状態で[shift]を押しながらクリック
すると拾うことができます。

ペンキ缶の状態で[alt]を押すとスポイトツールになりますが、
この状態[shift]を押しても拾えません。
けっこう不便ですよねこれって。^^;
お礼コメント
ruf

お礼率 93% (15/16)

ありがとうございます。ひろうことができました。
意外と単純だったんですね(^^;
投稿日時 - 2001-04-24 11:04:52
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 48% (58/120)

マッキントッシュだとシフトキーを押しながら
クリックすると色がひろえます。
Windowsはわかりません。
お礼コメント
ruf

お礼率 93% (15/16)

Windowsなのですが、シフトキーを押しながらクリックでひろえました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-04-24 11:07:18