知床ナイトクルーズ(夜の動物ウォッチング)について

このQ&Aのポイント
  • 知床ナイトクルーズ(夜の動物ウォッチング)の魅力と参加者の体験談
  • ウトロ地区のホテルから車の中で野生動物を観察するナイトクルーズ
  • ツアー参加者によると、ほぼ100%の確率で動物が観察できるとのこと
回答を見る
  • ベストアンサー

知床ナイトクルーズ(夜の動物ウォッチング)について

知床ナイトクルーズ(夜の動物ウォッチング)について教えてください。 6月末に知床に行きます。 ウトロ地区のホテルに泊まるので、車の中からライトで照らして、野生動物を観察 するという、ナイトクルーズに参加したいと考えています。 このクルーズは、ほぼ100%に近い確立で、動物が見られるものなのでしょうか? また、実際に参加された方、いかがでしたか? 当日のホテル到着予定時間から、夕食を挟むと、クルーズの出発時間まで それほど余裕がなく、翌日も10時から知床岬クルーズを予定しているため、 もし「あんまり・・・」ということならば、ホテルでゆっくりするのもアリかな・・・とも 思っています。 ご意見いただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

再び添乗員です。 ナイトウオッチングも業者が数社あり、中身も微妙に違うと思います。 私は窓開けてライトで照らすのと、照らさないのに参加した事があります。 野生動物ですから、出るか出ないかはなんとも言えません。が、日中、知床地区車でまわれば、 かなりの数のエゾシカが、ほぼ100パーセント見られるでしょうから、満足しちゃうかもしれませんね。 夜も結構、エゾシカ、キツネなど見ましたよ。大抵は星空観察もセットになっており、 まわりに人工の明かりがない山の中でみるので、条件良いと最高に綺麗です。 当日の天候に左右されますから、当日様子見て、業者に聞いて判断するのも良いかもしれませんね。