• 締切済み

キックあり空冷並列2気筒

W650みたいなキックあり空冷並列2気筒ってどんなのありますか? 購入を検討しているので買うならこれだ!ってのがありましたらお願いします。 個人的にはXS650とかいいかなーとも思っています。

みんなの回答

回答No.3

新しいW800 個人的には W650 が大好きですし社外パーツも出てるので買うとしたら W650ですが、 燃費や年式を重視する場合W800がいいんじゃないかと。 Kawasakiの製品ラインナップからもW650消えてる(生産終了)事も考えると。。

• tyagayu
回答No.2

フツーにW650にしといたほうが幸せ。 XSなんかだと、維持するのに泡を吹きますわ。 かっこいいのは良く判るんですが。 バイクに長い事乗っていこうと思ったら、色んな要素が絡んできます。 とりわけ古いバイクだと、部品の供給が無いのですよ。 古くても人気の車種だとリプレイス品などもありますが。 XSのような中途半端(申し訳なし)なバイクは・・・・・。 質問の内容からすると、あまりバイクには詳しくないかと。 なんで。 初めは比較的新しいW650あたりを視野にいれて。 充分経験を積んでから、好きなバイクに乗ればいいのですよ。 マイナートラブルが続いたりすると、所有するのも嫌になりますよ。 モノにはある程度の順序ってものがあります。 どうするかは質問者さん次第ですが。 けれど順序をたどったほうが、幸せになりやすいでしょう(笑)。

• dtmaxr1
回答No.1

私個人的にはW650がいいんじゃないかと思いますけど・・・ 空冷のパラツインなんて(馬鹿にしているわけではありません)人気のあるジャンルではないのでパーツも無いですし、基本キック付きでだと最低でも80年前半以前の物しかありませんよ。 30年以上たちパーツも無く、状態のいいものも望めず知識が無いと金をシュレッダーにかけるような感じでなくなっていきますよ。 金を50万100万ぐらい直ぐにでも余裕で動かせるか、全部自分で整備できた上でパーツを最低でも2台分ぐらいストックできて維持できるレベルだと思います。 XS650は音も、雰囲気も乗り味もとてもいいバイクですが、維持できるかどうかで言うとあまりいいバイクではありませんよ。 それでもと言うのなら80年前半以前で探すしかありません。 個人的にはXSやGX400、Z400、RD400、GS400、ホークIII、TX650など大好きなんですけどね。