• ベストアンサー

あなたの好きな車ベスト3を挙げて下さい。

私の場合は、 (1)アルファロメオ146  私の車歴では異例の、6年間乗った車です。  いろいろあったけれど、デザインが気に入っていました。 (2)フィアット500(旧型)  世界一可愛い車だと思います。 (3)ランチアY(旧型)  独特のボディ横の処理に今頃慣れてきました。 です。 ※ 新旧洋邦問いません。あなたの好きな車ベスト3と感想を書いて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rse33010
  • ベストアンサー率21% (12/56)
回答No.3

1:パガーニ・ゾンタR   戦闘機も思わせるスタイリングがかっこいい。 2:インテグラTYPE-R 98SPEC   4人乗りでなぜそこまで追求するの 3:スズキ エスクード ダートトライアルカー   2.5リットル-1000馬力は狂喜の世界かな 3億当ったら間違いなく、「ゾンタ」を買います!!(中古…)

alfa146ti
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 パガーニ・ゾンタRは初めて知りました。 なかなか恰好いいですね。

その他の回答 (2)

  • BigBlock
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

ん? (1)69年型シボレー・コルベット427 (2)68年型ダッジ・チャージャー440スーパー・マグナム (3)72年型ポンティアック・ファイアーバード・トランザム455HO クルマは走ってナンボ。エンジンはアメリカンV8ビッグブロックが最高です

  • CBkochann
  • ベストアンサー率19% (131/684)
回答No.1

明らかにアンケートですが…。 (1)スバル レガシィB4 S402(先代レガシィの限定車 2500ターボ 6MT) http://www.sti.jp/s402/ (2)VW ボーラ V6 4モーション(V6 2800cc 6MT) http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU0006084044/index.html?TRCD=200002 (3)マセラティ クアトロポルテ エボルツィオーネ V6(V6ツインターボ 4AT) http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU0367680511/index.html?TRCD=200002 ようするに、渋いセダンが好きなんです。 で、MT好き。 マセラティだけはATで乗りたい。なぜなら、あのあのエロティックなインテリアに無骨なMTのシフトノブは似合わない。 あの細身でエレガントなATシフトレバーだけが唯一似合う。

関連するQ&A

  • 欧州小型車の中で、一番好きな車を教えて下さい。

    新旧問いません。 好きな車となぜ好きか、その理由を書いて下さい。 ちなみに私は最近になってようやくランチアY(旧型)の良さが わかってきました。 中古車市場を調べていますが外装は綺麗でも内装は相当 傷んでいるでしょうね。 独特のスタイリングが好きです。 アルファ75に通じるものがあると思います。

  • アバルト グランデプントについて

    イタリアの自動車ブランド・アバルトとグランデプントに関して教えてください。 次に買い換えるクルマを欧州車、特にイタリア・フランスのクルマで探しています(ちなみに中古車です)。 プジョー、ルノー、フィアットやアルファロメオなど色々探して、気になった車種が数台ありました。その中の1台がタイトルにあるアバルトのグランデプントです。 はじめ、フィアットの500やプントを見ていてなかなかいい感じだと思ったのですが、それよりかはアルファロメオのミトの方が素人ながらデザイン、スペック共に惹かれるものがありました。 そんなわけでミトに関して調べているうちに、今度は兄弟車としてアバルトのグランデプントがあるとこを知ったわけです。 アバルトの500もプントも、フィアットのそれと見た目はそう変わらないのですが中身は別物とのこと。そもそもなぜデザインがほぼ同じなのにフィアットとアバルトに別れてるの…?といまいちよく分からないのですが、これって日本車で言うとホンダと無限みたいな関係なのでしょうか? フィアットのグランデプントとデザインがほぼ同じ。で、エンジンやシャシーなんかはアルファロメオのミトと一緒なアバルト・グランデプント…アバルトもアルファロメオもフィアット傘下なのでそう不自然じゃないのかもしれませんが、正直「???」って感じです。 で、それ以上に気になるのは日本でのアバルトのディーラーの少なさ。 調べてみたところ私の自宅から最寄りのディーラーまでは高速を使って約100kmちょい、隣県まで行かなければいけません。 ※ちなみにフィアットとアルファロメオのディーラーは近所、というわけでもないですが隣の市にあるのでアバルトのディーラーと比べたら圧倒的に近いです。 そんなわけで、もしもこのアバルトのグランデプントを買った場合にフィアットやアルファロメオのディーラーで整備や部品の発注が可能なのか、もっと言うならこのアバルトのような割とマニアックなクルマでも正規ディーラー以外のイタリア車に強いショップなどで対応してもらえるのかを教えて欲しいです。 フィアットやアルファロメオと共通な部分が多いとなると大丈夫そうだと勝手に想像していますが、アバルトになるだけで部品の互換性がなくなるなど、メンテの敷居がぐっと上がるとなるとちょっと考えものです。。。 個人的には遠くから見ると「フィアット…あぁプントか」、そしてすれ違いざま、若しくは後ろについた時に違いの分かる人が見れば「おぉ!アバルトか!!かっけー!」となるこの感じ、妄想しただけでたまりません。乗ってる本人が違いの分からない人ってのが問題だと思いますが…。 とにかくそういう意味では珍しいもの好きのミーハーにとってこのアバルト・グランデプントはとっても魅力的です。 実際に乗っている、乗っていた方や詳しい方、このクルマの魅力や楽しさ、逆によくあるトラブル、社外品の互換部品等の流通っぷりなどなど、色々教えて頂けると助かります。 どうぞよろしくお願い致します。

  • MINIに似たエンブレム。

    こんにちは。早速質問させていただきます。 最近、街で見かけるようになった…といっても、この数ヶ月でまだ3台しかお見かけしていないのですが MINIによく似たエンブレムでもう少し、横の羽根のようなデザインの部分が 横に長く広がった感じのエンブレムのついた車がかっこよく、何と言う車か探しています。 多分、輸入車だとは思うのですがどなたか思い当たるものがあれば教えてください。 因みにMINI(BMW)、フィアットではないようでした。 車の大きさはMINIと同じくらいで、デザインはミニより少しいかつい感じのものでした。

  • アルファロメオのコンセプトカーですが何か?

    70年代のアルファロメオのコンセプトカーでリトラクタブルのライトが 横に開くモデルの名前忘れたのですが、ご存知のかたお願いします。 白いボディーに赤のラインでフロントフードにアルファのマークがプリント されていてランボルギーニブラボー見たいなデザインですが。

  • フィアット500

    中古でフィアット500(現行モデル)を購入しようと思っています。いままでアルファロメオ159:3.2:4WDだったので、燃費実質5Km/L。「エコ」という概念のないわたしですが、ガソリン価の値上がりもうけ、そんなに故障はないのですが、タイヤひとつとっても高価で、家計をひどく圧迫するようになってきました。買い換えようと思っています。 フィアット500ですが、新車価格が200~230(本体税別)と結構高いんですが、中古となると一気に6掛けぐらいまで価格がさがります。車の基本性能からいけば中古価格が妥当価格のような気もします。 試乗してみましたが、日本車ほどの至れり尽くせり感とは無縁ですが、シングルクラッチもふくめ、そんなに悪い車ではありません。デザイン等は好みのわかれるところでしょう。中古が安いということはタマ数も多いということ。結構中古車市場にはでています。最新のツインエアーエンジンは2気筒85PS。力は申し分ないですが、小排気量ブーストエンジンの弱点。ヒーター(エアコンのききが恐ろしく遅く、悪い)の弱さは試乗で実感しました。かつてあった1.4DOHC版がいいかな、とおもっていますが、 そんなに距離をはしっていなくても中古が多いということは手放す人も多いということ。なにか致命的欠陥があるのでしょうか?

  • 総額400万円以内でおしゃれで実用的な車

    車の買い替えを検討しています。 総額400万円以内でおしゃれで実用的な車が理想ですが、 今のところこれといった車がありません。 新車、中古車問いませんが、 中古車は1~2年で走行距離1万km以内くらいで探しています。 年齢は40代で妻も乗る可能性があります。 小学生の子供が2人います。 現状の候補は下記です。 それぞれ感想も記載します。 ・プジョー2008 子供がサンルーフを気に入っていた。 トータルコストを考えるとディーゼルエンジンが良いと思うが ディーゼル車を購入したころはないがアドブルー補充等が面倒? 壊れやすい? ・ルノー キャプチャー スタイリッシュでシンプルなデザインが良い。 ハイブリッドかガソリン車で迷う。 最寄りのディーラーがやや遠い(車で50分)。 ・ミニクラブマン 見た目がおしゃれ。 妻からの受けがいい。 こちらもディーゼルかガソリン車で迷う。 ・ホンダ ZRV 見た目がいまいち。 乗り心地は大変良かった。 家族の受けはよくない。 サイズの割にハイブリッドの燃費が良さそう。 国産車だから故障のリスクは低い? ちなみに過去の愛車(メーカー)は、トヨタ、ホンダ、フィアット、BMW、MINIです。 このような条件でおすすめの車はありますか?

  • コンパクトカーの車種選びで困っています。

    今年に入ってから車を探してる20代男社会人です。田舎に異動になったので車が必要になってきました。初めてのマイカーなので、エントリーカーとして運転しやすいコンパクトカーを探してます。 運転は、これまで都会暮らしであった為、5年半のペーパードライバーです。ほとんど車に乗ってません。 選択のコンセプトとしては 車のタイプ:ハッチバックかセダン 大きさ  :コンパクトカーサイズ(取り回しがしやすいサイズ) ボディーデザイン:スポーティな感じ、ボンネットが突き出てる、シャープさ 使用用途 ・通勤、休日に買い物、レジャー(箱根や伊豆、関東近辺へ温泉旅行、ドライブ等) ・基本的な運転の練習。 ・たまに4人で日帰りで遊びに行く。 デザインや大きさからフィット(旧型)かスイフトあたりがいいなと思ています。 上の条件にぴったりな車を教えてください。

  • アルファロメオ MiTo(ミト)について

    「運転していて楽しいクルマ」ってのをテーマ?に次のクルマ(中古車)を探しています。 で、タイトル通りの質問なのですがアルファロメオのMiTo(ミト)に関して教えてください。 コスパはいいと言われる国産スイスポから始まり、「やっぱ楽しさとか個性とか、所有する満足感とかなら欧州車でしょ」ってことでまずは数の多いVWポロGTIが浮上するも良くも悪くもその没個性さに却下。他にもFIAT500、ルノー トゥインゴ、プジョー 207などなど、色々なクルマが浮かんでは消えていっているところです…。 ※もちろんこれらのクルマも候補から消えたわけではなく、それぞれに魅力があり十分選択肢としてアリだと考えていますが。 そんななか、正直デザインが特徴的すぎてこれまで敬遠していたアルファロメオについても調べてみたところ、運転する楽しさに関してはホントに抜群という情報がとにかく多い…。アルファがというよりイタ車全般がそうらしいですが。 で、そのアルファロメオのラインナップを見ていて目についたのがミト。147とか156あたりがメジャーで数も多く手頃なんでしょうが、個人的にはデザイン的にミトが気に入りました。 さて、ここまできてようやく本題です。 このミト、発売が2008年と比較的新しいクルマですが、他の歴史あるアルファロメオのクルマと同じように運転する楽しさに関しては期待を裏切らないものなのでしょうか?アルファロメオというブランドの中でのこのクルマの立ち位置、というかコンセプトのようなものってのは一体どのようなものなのか教えて欲しいです。 そしてミトに関してよく報告されるような目立ったトラブルなどはあるのでしょうか? どっかのカバーが外れたとか、走行に影響のないようなトラブルとも呼べないようなものはご愛嬌なので大して気にはしませんが、致命的な問題などがあるのは避けたいです。 さらに輸入車のメンテナンスの全てをバカ正直にディーラー任せにできるほど金が有り余っているわけではないので、調べれば自分でできる程度のメンテナンスはDIYで済ませたい(もしくはネットでパーツを安くで買い、あとはBOSCH提携店に泣きつこう)と考えていますが、そういったセルフメンテナンス的な意味でのこのクルマの敷居の高さはどの程度なのでしょう? ところで中古車情報サイトなどを見ていると、同じミトでもかなり値段に差があります。 高年式、低走行車であるほど価格が高くなるのは当然ですが、同じ年式でさらに走行距離もそう変わらない、車検や保証の有無も同程度のものでも結構な差があったりして、どこにその違いがあるのかいまいち分かりません。 ミトの中古車を選ぶにつき走行距離は何km以内まで!とか年式(まぁ日本デビューが2009年なのでどれも高年式ですが)、グレードはこれで!ってのがあったらアドバイスお願いします。 ※とか言っときながら正直予算的に2009~2010年・1.4ターボスポーツあたりしか選べなさそうなのですが…。 最後にアルファロメオと言えばやっぱり赤いボディカラーですよね。 個人的に色はホワイトやブラックでも全然構わないのですが、仮にレッドを選んだ場合ですと、やはり他のカラーと比べて塗装の劣化が早くなってしまうのでしょうか? というのも今住んでいる家には屋根付きの車庫がなく所謂青空駐車なうえ、さらには自宅から直線距離にして数kmの超近距離に年間1000回以上噴火している火山があり、比喩表現などでなくホントにクルマが灰色になることもしばしばで、塗装はもちろん車体にはよくない環境なのは間違いないためその点が少々心配です。 以上、質問につぐ質問。とりあえず思いつく限りの疑問を脈絡なく並べ立ててみました。 案の定読みづらく初心者丸出しの駄文になってしまいましたが、お暇な時にでもお知恵を貸して頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。

  • LEXUSのデザインについて

    気付いてしまったのですが、LEXUSってデザインできていないのでは? スピンドルグリルは見る角度によって色んな表情が変わって良い。と言うのは、スピンドルグリルが出てくるときの当初のTOYOTAの口調でした・・・。 昨日スピンドルグリルのRXが信号待ちしているのを、遠目に見つけたのですが、スピンドルグリルだ!RXかと言うのはすぐに分かりましたが、スピンドル部分が忍者のマスクのように見えて、しかも、鼻がぺちゃんこになった、変な顔に見えたんです・・・。 確かに、見る角度や位置によってコロコロ表情が変わるけど、変な顔つきに見えるときもあるな・・・。と思えたんです。けど、横を通り過ぎる、ポルシェやVW、アウディは、近づくとき、横を過ぎるとき、後ろ目に見たときと、特に表情を変えることもなく、イメージどおりの物として走っていくのですが、LEXUSやTOYOTAは、見るときごとに感じが違って見えます・・・。 これって、もしかしてデザインを煮詰めずに、適当にして作ったものを「表情が変わる」と言う誤魔化した言い方をしただけでしょうか? スピンドルグリルは、デザインの自由度を欠くと言われ今後廃止されるらしいですが、デザインの自由度を欠くのではなく、デザインのいい加減さが酷いので廃止されるのでは・・・?と思ってしまいました・・・。6代目前期型CAMRYは同じTOYOTA車でも、表情の変化が少ない、洗練されたデザイン性を感じます。 中国でタクシー車両として良く各地で見かける中国にしかないデザインのVWサンタナの3000シリーズと言う車があるのですが、この車も見るとき見るときで表情が変わります・・・。タクシーに採用されるだけあった安そうです・・・。 前置きが長くなりましたが、LEXUSやTOYOTAはどのように車のデザインをしているのでしょうか? エンジンやシャシーを決定して、次に内装スペックを決めて、最後に、鉄の皮ボディーを貼ってから適当にデザインデッサンを元に、ごちゃごちゃイジッてある程度の形にするのでしょうか? 細部や見え方など気にせず、ある程度それらしく見えてきたらOKがでるのでしょうか?

  • Cセグメントでオススメは?

    先日、「アルファロメオ147かアウディA3か?」という質問タイトルで投稿したものです。 ご回答いただきました方々にお勧めいただきました通り、アウディA3 1.8 TFSIとBMW116i M-Sportに試乗してきました。 おもに峠道を走らせていただきました。感想は以下の通りです。 アウディA3 気に入った点:塗装が非常に上質        ボディ剛性が高い        内装のデザインおよび質感        しっかりとした足回り(17inchホイールを履いていましたが、不快な感じはしませんでした。)        Sトロニック(DSG)のシフトチェンジが早い(ダイレクト感は、もう少し欲しかったです) 気になった点:ステアリングがかなり軽い(プジョー306やアルファ147に比べて)        ブレーキペダルの踏み込みタッチが軽い(ブレーキは利いています)        エンジン音が静か(個人的には室内にエンジン音が入ってくるのが好みなので) とても、静かで上品な車だと思いましたが、いままでの僕の車歴から行くと運転している感じ(ダイレクトな感じ)が希薄かなとは思いました。 BMW 116i 気に入った点:重くて安定感のあるステアリング        A3に比べて、よりどっしりとした足回り        重めのブレーキペダルのタッチ(ブレーキもしっかり利いていました) 気になった点:A3に比べると価格の割に質感の低いインパネ(結構、プラスチック感が目立ちました)        後部座席への乗り降りのしずらさ        塗装の質感 A3に比べて、どっしりとした乗り心地や操作フィールが良かったです。 運転しているという感覚が伝わってきました。 上記のような感想に至った訳なんですが、欲を言えばBMWの操作フィールでアウディのボディや内装の質感が有れば、良いのになと思っていまいました。 そこで、ご相談なのですがアルファ147からの乗り換え候補として、Cセグメントの車種の中で、他にオススメは有りますでしょうか? 希望としては、運転している感覚があり、内装の質感がお値段の割に高く、足回りがしっかりしている車が希望なのです。 よろしくお願いいたします。