• 締切済み

妊娠の可能性

先月9日から生理が始まりました。 性行したのは26日でした。その時は今ごろ後悔してるんですが、ゴムを着けずに奥までぢゃないですが挿入してしまいました。でも、一切ピストンなどはせず射精もせず1分ぐらいで抜いてもらいました。 今月の生理予定日は8日ぐらいなんですが…妊娠の可能性はあるんでしょうか…??不安で不安で仕方ありません。

noname#132285
  • 妊娠

みんなの回答

• nemuchu
回答No.2

バッチリ排卵日付近ですので、妊娠の可能性はあります。 というか、生挿入の中だしはもちろん、いわゆる安全日でも、外だしでも、少しだけしか挿入していなくても、コンドームをしていても、したあと膣を洗っても、   『 セックスをすれば、いつでも妊娠する可能性はあります 』 挿入しなくても、精液やカウパー腺液(がまん汁)のついた手で貴女の性器を触れば、妊娠する可能性があります。 挿入時間が短く射精もしていないという事で、ある程度確率は下がりますが。 たとえ確率が低くても、質問主さんにとっては「妊娠する」「しない」の、五分五分でしかありませんので、確率にあまり意味はありませんね。 確率的で言えば、コンドームを普通に使って100組の妊娠可能な健康な男女が1年間排卵日付近にセックスした場合、だいたい14組が『妊娠します』 知識をもって理想的にきちんと使った場合で、3組が妊娠します。 コンドームの理想的な使用方法を知っている人は少なく、間違った保管方法や使い方で避妊確率を下げてしまいやすいです。  (コンドームの使用法解説例 http://www.jfshm.org/std/condom/men/index.html) 「低用量ピル」という産婦人科で月2500~3000円ほどで処方してもらえる避妊薬を女性が毎日飲むと、同じ条件でだいたい0.1組が妊娠します。 コンドームとピルは、確率が2桁違い、ピルはより避妊効果の高い避妊方法と言えます。 「妊娠したら困る」という女性が性行為をする場合には、ピルの服用を強くおすすめします。 (ピルには「気持ち悪くなる」等の副作用がありますが、いくつも種類があり、自分の体質に合った種類のピルを飲めば悪い副作用は最低限になり、かえってお肌がツルツルになる生理痛が軽くなるなどの良い副作用もありますので。 処方して貰ったピルが合わないと感じた時は、産科医に相談して種類を変えて貰いましょう。) なお、ピルを服用した上で、性感染症や子宮頸ガンなど「性行為による感染で発症する病気」の予防の為、また妊娠確率を更に下げる為に、コンドームを併用する事をオススメします。 生でセックスすると、女性はガンになりやすくなります! (子宮頸がんは不特定多数とのセックスが原因だというデマもありますが、1人の人と1回しかセックスしていなくても、生で挿入すれば可能性はあります。) また、避妊なしでセックスしてしまったり、コンドームが破れたなど「避妊失敗した!」という場合には、72時間以内(なるべく早いほうが効果が高い)に産婦人科で「モーニングアフターピル(緊急避妊薬)」というのを処方してもらって飲むと、妊娠する確率を大きく下げられます。 ただし、毎日低用量ピルを飲むよりも避妊確率は低いですし、かつ副作用も大きく、値段も高くなりますので、あくまでも緊急用ですけど。 避妊について: http://www.jfpa-clinic.org/ http://www.hinin.info/ http://children.nemachinotsuki.com/love.html ピルについて: http://finedays.org/pill/ 今回は、もし生理日を過ぎても生理がこないようでしたら、ドラッグストアで妊娠検査薬を購入して検査してください。 もしも陽性で妊娠していた場合、「産んで育てる」「中絶」の他に、「産んで、特別養子にだす(自分では育てず、子どもを欲しがっているご夫婦に託す)」という手段もあります。 今後は、きちんと避妊しましょうね。

質問者

お礼

アリガトウございます。 とりあえず今は生理が来ることを待ちます!!

noname#142573
noname#142573
回答No.1

可能性は50パーセントです! ようするに出来てるか出来て無いかは、誰にもわからないと言う事です。

質問者

お礼

アリガトウございます。 今は生理が来ることを待ちます。