• 締切済み

インターネットに繋がらなくなってしまった

XPを使用してますが、インターネット関連のソフトかファイルを誤って削除してしまいインターネットが使用できなくなってしまいました。 ゴミ箱にもない状態です。リカバリーCDもありません。 復元ソフトとかを買えば復元可能でしょうか。 こんな状況ですが復元できる可能性があったらお教えください。宜しくお願い致します。

みんなの回答

• t_ike
回答No.4

Google Chromeをインストールするとありますが、 どんなメーラを使用されてるかわかりませんがメールはできるのでしょうか? XPだったらOutlook expressですかね? 接続に問題ないなら本当にやばいファイルを削除していなければメールはできるとは思うのですが。 以前知り合いでプロバイダーOCNで突然接続できなくなって結局の問題はIDが変更になっただけで 送られてきた新しいIDの書かれた封筒を開けずにそのまま放置していてインターネットに接続できなくなっていた なんてこともありました。 無線LANルータ使用されているとのことでしたので、Google ChromeインストールしたならルータのIPアドレスを入力して (たとえば設定変えていなければ192.168.1.1とか(メーカーによって異なることがあるのでルーターの説明書でも見てみてください))ルーターにrootで入れればいいのですが。

• m_and_dmp
回答No.3

「コントロールパネル」→「プログラムの追加と削除」→「Windows コンポーネントの追加と削除」...とたどり、「Windows コンポーネント ウィザード」を表示させます。 □ Internet Explorer はチェックになっていると思いますが、一旦チェックを外し、「次」ボタンを押して、システムからインターネットエクスプローラを削除し、その作業が終わったら、改めて□ Internet Explorer にチェックを入れ、再組み込みしてみてください。 これでうまく行かないときは、Google Chromeとか、Firefoxをネットからダウンロードして、インストールしてみてください。 ネットワーク接続関連ファイルが削除されたのでなければこれでうまく行くと思います。

toyamanashi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 上記の作業をしてみましたがInternetExplorerが起動しない状態です。 Google Chromeをインストールしてみます。ありがとうございました。

noname#198951
noname#198951
回答No.2

削除したファイルがわからないとアドバイス出来ませんし、今後の事も考えると正式なOSのCDを用意した方がいいと思います。 リカバリーも無いとなると、現OSがハードトラブルで起動出来なくなったりしたら、復元は無理でしょうから。 リカバリーもOSのCDも無いとなるとライセンス的には微妙な位置ですし。

toyamanashi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• t_ike
回答No.1

インターネットとの接続方法はどのようにおこなっているのでしょうか? ルーター使用なのかADSLモデム使用など詳しく補足してもらえれば アドバイスできるかも知れません。

toyamanashi
質問者

補足

回答あいがとうございます。 接続方法はADSLモデムを使用していてその間に無線ランを取り付けてます。接続状況は×が付いてなく緑色していてアンテナのレベルも付いているので繋がっていると思われます。InternetExplorerをクリックしてもちょっとだけ砂時計が出て来るのですがその後無反応になってしまう状況です。 何かアドバイスがあったらお願いします。