• ベストアンサー

最近流行っている音楽を教えて下さい

叔母(50代前半)にオリジナルのCDをプレゼントしたいと思っています。 叔母は最近流行っているものを入れて欲しいと言っていました が! 私はアニソンやロック系しか聞かないので、今流行している曲がよくわかりません(汗) アニソンやロックはあわないだろうし… みなさんのオススメを教えて下さい(>_<) AKBとKARAは入れるつもりです

  • mo0on
  • お礼率94% (17/18)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#135553
noname#135553
回答No.1

コブクロの曲とかはどうですか ? 年代としてキャンディーズとか・・・。 参考にランキングなど含めて見て下さい。 http://www.uta-net.com/user/poplist.html?&tgt=&aid=&allcount=619&sort=4 http://www.uta-net.com/user/ranking/daily.html http://www.uta-net.com/user/ranking/2010ranking/2010ranking.html

mo0on
質問者

お礼

ありがとうございます!参考にします!!

関連するQ&A

  • 30代女性に質問です。

    6・7歳年上30代前半女性とカラオケにでも行こうかと考えているのですが、どんな曲を歌うのがいいでしょうか? 一応自分は流行りの曲が好きだし、世代的に歌わない古い曲やアニソンなど幅広く歌えるんですが、彼女はどんな曲が好きなのか分からないのでもし流行りの曲を歌っていくら上手いと思われても曲知らないとなると微妙なので迷ってます。 ちなみにほぼ同年代の兄がいて、兄の影響で音楽を聴くようになったので昔聴いていたであろう曲なら分かると思うんですけど。

  • 自称若くない人最近買った音楽CD教えてくださいw

    自称若くない人(年寄りの10代可、70代でも自分は若い思う人は不可w)最近買った音楽CD教えてくださいw 流行歌を聴かないと思いますが、いったい音楽(クラシック含む)を何聴くのか謎ですw 嵐とか氷川きよしとか聴くのかな。 答える勇気あるならakb48でもいいですけどw あたしは自称若いので何買うかは秘密ですw

  • 10・20代が年をとるとどんな曲を聴きますか

    今の10代や20代が65歳位になるとどんな曲を聴いているでしょうか? 好のみもあるとは思いますが、スローテンポで比較的ゆっくりとした曲 を聴いているのでしょうか。それともスピード・AKB・少女時代・KARA のような、若い時に聴いていた曲を聴いたりするのでしょうか? 私の母(60代~)も祖母も(80代~)演歌をよく聞いています。

  • おすすめの迫力満点パンクロックを教えて下さい。

    私はつい数年前まで外で、カセットテープで音楽を聴いていました。 それからCDプレーヤーに変更して、 MDをすっ飛ばして、今はメモリープレーヤーです。 さて小さくて沢山曲が入るのはいいのですが、 何せ流行には疎いもので、何を入れていいのかわかりません。 当方、激しいパンクロックなどで大好きです。 限られた曲しか知らないので、オススメの曲を教えてください。 外を走りながら聴いたりするので、 歌が多いものでも結構ですが、楽器だけのロックの曲も欲しいです。 邦・洋、問いません。流行も関係ありません。 聴き応えのある迫力満点のパンクロックであれば何でも助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 「いかにもフランス!」な音楽は?

    多くの人が知っている、「いかにもフランス」「いかにもパリ」な音楽を探しています。 僕が思いついたのは、百恵&友和のTVドラマ「赤い運命」(だったと思います)で、流れていた曲です。 「パリのおばさま」と呼ばれている役で岸恵子さんが出演されていたと思うのですが、その「パリのおばさま」の登場シーンに必ず流れていた曲(歌詞無し)がありました。 あれは、どういうジャンルの何という曲なのでしょう? CDを購入するつもりなので、できればCDのタイトルなどもお願いします。

  • オススメの邦楽があれば教えてほしいです。

    昔から音楽が好きで、色々なCDを友達に貸したりしたのですが…、 つい最近友達に、 「もっとレベル高い音楽聴こうよ、 こんなゴミみたいなの聴かずにさぁ」って呆れられてしまいました…。 しまいには、 「聴く価値ないな…」って焼いたCD返されてしまいました…。 …友達はアニソンしか聴かないです。 洋楽は主に、キングクリムゾン、EL&P、メタリカ、70年代等を… 邦楽は 筋肉少女帯と、人間椅子しかCD持ってないです。 最近食わず嫌いもいけないので、色々な音楽を聴いてみたいです…。 流行にも疎いので、何が流行ってるかすら知らないです…。 オススメの邦楽とか、アニソンがあれば教えてほしいです。

  • アニソン、ゲーソン、ボカロ曲のオススメ

    ボカロ曲やアニソン、ゲーソンのオススメを教えて下さい☆ 最近のアニソン、ボカロ曲に詳しくないので、何かオススメがあれば教えて下さい。 かっこいい系の曲が割と好きです。 好きなアニソン 魂響、らせん、top star revolution、コンプレックスイマージュ、コネクト、reflugence 好きなボカロ曲 トウキョウトロックシティ、千本桜、東京テディベア、ブラックロックシューター、右肩の蝶 よろしくお願いします。

  • 最近の日本の音楽

    本当にちょっとばかり気になっただけなのですが 多少なりとも音楽に興味があって、iTunesなどを利用されている人なら、少なくとも一度は、今の日本の音楽は死んでいる、というような意見を聞 かれたことがあるかと思います。 商業主義に走りすぎているだの、過去の名曲をパクっているだけだの。歌唱力が低下しているなんて声を聞いたこともあります。 確かに音楽業界が厳しい状況にあることは事実で、CDが売れないことに頭をかかえておられる人は多いようです。 ですが、そういう業界の懐具合は別として、音楽の質そのものは本当にレベルが下がっているのでしょうか。 自分なりに、真面目に音楽とは向き合ってきたつもりですし(コンサートやライブハウスに足繁く通うようなことはしてきませんでしたけど)、今でも新たに好きになるミュージシャンもいます。 ただやっぱりですね、僕は既に三十代後半で、残念だけど、正直なところ今の音楽をちゃんと評価できるだけの感性はちょっとなぁ、だったりするわけです。 そこで、特に若い10代から20代前半の、音楽と半端じゃない気持ちで付き合っていると胸をはれる方に伺いたいのですか、今の日本の音楽をどう評価していますか。 (音楽は知識や経験で聞くものではないと思っていますので、かつての自分がそうだったように、今は今の若い感性でなくちゃ駄目って部分はあると思うわけです。ちょっと寂しいですけど) 多様化した今を評価するのは難しいかもしれませんが、主観で結構ですのでご意見をお待ちしています。 できれば、この一曲・この一枚は聞け! というのも挙げていただけるとうれしいですね。 最近の曲にはめっきり疎くなりつつあるので、大したお礼の言葉は返せないと思いますし、特にどのご意見を高く評価したりするつもりもありません。 それでもよければ、よろしくお願いします。 (ただすみません。ラップ(特に日本の)だけは勘弁です。あれだけは終生受け入れるのは無理ですので。あと、宇多田ヒカルはほぼ聞いているので彼女は除外します。)

  • 上司とカラオケ

    24歳(女)金融機関で働く2年目です 今度、支店長を含め何人かでカラオケに行くことになってしまいました…。 30~40代前半の男性が多いです 私はカラオケが苦手な上に、最新曲があまりわかりません。 その上、支店長(男性42歳)は少女時代、課長(男性38歳)はKARAのレパートリーをお持ちのようです。 こうなったらAKBを振りつきで歌うしかないかなとも思ったんですが、音痴で歌もまともに歌えないのにダンスなんてしたらとんでもないことになりそうです(笑) 30~40代にウケる盛り上がる歌手と曲名をぜひ教えてください! ちなみに私がよく聞くのは ドリカム ジュディマリ superfly パフューム HY ラルク レミオロメン バンプオブチキン ハナレグミ 今考えている曲 JUJU/Hello,again~昔からある場所 大塚愛/さくらんぼ aiko/ボーイフレンド AKB48/曲名不明 旅行会社のCMのやつ 私がよく聞く歌手の方のオススメもあれば教えてください!

  • 30代が今聴くおすすめ音楽を教えてください

    10年くらい前は最新ヒット曲のオリジナルテープを作ってはカラオケで披露していたものですが、近頃の流行の歌にはほとんど興味がなくなってしまいました。とはいえ、昔の曲をそのまま聴くのもちょっとあきてきたところ。30代半ばの女性が聴くのにお勧めな曲やアーティストを教えてください。 最近いいなーと思ったのは、原田知世さんです。 ジャズとか、ボサノバやサンバっぽいのもいいな。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう