• ベストアンサー

サイヤ人に向いている職業

ドラゴンボールに出てくる戦闘民族サイヤ人向けの職業は何でしょうか。 格闘技の先生でしょうか。

noname#136421

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EFA15EL
回答No.5

そういえば純粋なサイヤ人は働いてませんでしたね。 チチもブルマもそう証言していました。 ベジータは地球に来るまでフリーザの元で働いていたようですが、 同じ仕事(惑星の知的生命体を絶滅させる)は出来そうにないですね。 近いのは「地上げ屋」でしょうか。 ただ、直接的な暴力に訴えるしか能がないので法治国家では出番が少ないですね。 格闘技の先生としてはいまひとつみたいですが、悟空はウーブを成長させる事に成功したようですし子供トランクスの様子からしてベジータもそれほど悪くないでしょう。 ただ、二人とも体で覚えさせるタイプのようですから、地球人は死んでしまいそうです。 何より身体能力が違いすぎて地球人には参考にならない気がします。 (身体能力が互角なら地球人の師範の方が優れていそう) プロ格闘家も出来そうなのですが、ハイスピードカメラでなければ見えない戦いにどれだけ客が集まるか…対戦相手も限られてるし。 悟空に関しては旅客業が出来ますね。瞬間移動で。 触れているものも一緒に移動出来るはずですから、 ジャンボジェットのようなものを運んでしまえば良い。 劇的な時間短縮の上、気圧の変化もありません。 これはかなり儲かりそうです。 暴力を前面に押し出すならやはり「傭兵」かもしれません。 ただし、雇った時点で趨勢が決してしまうし、双方雇ってしまうと地球が壊れるだけですが。 あとはこのご時世なので、あの膨大なエネルギーを発電に使う方法も考えるべきでしょう。 「気」というクリーンエネルギーで、惑星を破壊するほどの出力が出せる訳ですから。 安定供給に課題が残りそうですが…

質問者

お礼

ありがとうございます。 戦闘以外の仕事はあまりしたくないんでしょうね。 働いたといえば悟空が一人で暮らしていた頃薪割りなどはしていました。ああ、でも家事手伝いはニート扱いになるのか。 ブルマやトランクスがいる以上ベジータもあまり非合法な事は出来ないでしょうな。 そうか、体で覚えさせるタイプか。じゃあ厳しいかもしれませんね。 それならチチの方が格闘技の先生向けかもしれません。チチって確か亀仙流に近いですね。 双方がサイヤ人を傭兵にすると地球が壊れるのはそうですね・・。これも気づきませんでした。 旅客業や発電は良さそうですね。 あの世界では電気を貯めておく事はできるのかな。

その他の回答 (10)

回答No.11

・・・・傭兵、でせうか(酔汗) 戦いでしか食べてゆけない気がします。

質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり戦闘民族ですね。 世界各国が欲しがりそうです。特にアメリカとか。

noname#138477
noname#138477
回答No.10

運送業。 力持ちかつ、舞空術で高速移動ができますので、先の震災時には、かなり役に立ったでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。 震災時にいると助かりますね。 ガソリン不足や交通の遮断なんて問題になりませんね。

• k_kota
回答No.9

先生は向かないでしょう、産まれたままで強いのやつは教えるの下手だと思います。 土木系とかですかね、鉄骨運んだり。トンネル掘ったり。 マグロとか手づかみできますよね、ひとりで地引網もできるので漁師とかにもなれる。 あと、消防士とかはいいかもしれません、危険なところでの作業は向くでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。 先生は駄目ですか。 重い物を動かしたり危険な場所での作業は力を発揮しそうですね。 原発は・・・さすがにこれはフリーザくらいか。 漁師もできるんですね。

回答No.8

地球人との混血すごいから 精子バンクで稼げそうだぞ

質問者

お礼

ありがとうございます。 大胆な意見ですね。 悟飯やトランクス並の戦士が出てくるんでしょうか。

• dell_OK
回答No.7

解体屋。 破壊のイメージしかない。

質問者

お礼

ありがとうございます。 圧倒的なエネルギーを持ちますからね。 かなり稼げそうですね。

• motooka33
回答No.6

スポーツ選手とかなら、メチャクチャ稼げそうですけど、本気出されたら 見ているほうはつまらないでしょうね、人間離れしてるし、 ヤムチャがアニメのほうで野球の選手になってバイト?してたのを見た記憶があります。 何話だかわからないですが、 その時ヤムチャでさえ、活躍してたのでサイヤ人なら余裕でしょう。 プロ格闘技選手は多分、やらないでしょう、あまりにも弱い人間は相手をする気にも ならないから、サイヤ人は。

質問者

お礼

ありがとうございます。 スポーツ選手だと圧勝になってしまいますね。 サッカーボールを奪ってゴールの前まで高速移動・・・とか。 ヤムチャのバイトは知りませんでした。 悟飯が野球をやってついうっかり飛びすぎたという話は思い出しました。 強くても楽しいかは分かりませんね。 天下一武道会なんかありますが、サタンレベルの一般人だけでは行く気ないでしょうな。 18号はミスターサタンと取引していましたが、でも八百長は駄目です。

回答No.4

やはり兵士でしょう。 例えば、インドだったかににいる勇猛果敢なグルカという少数民族をイギリスは 雇ってグルカ兵として使ってきました。 曲がりなりにも戦闘民族です。 グルカ兵レベルには頑張るでしょう

質問者

お礼

ありがとうございます。 戦いが仕事でしたからね。 セルへ軍隊が攻撃を仕掛ける場面がありましたが欲しいですよね。 そういえば、日本にはありませんが民間軍事会社なんてあるんですよね。 昔読んだSF小説には企業が独自に防衛戦力を持っているという設定がありましたが、それを思い出しました。

• cucumber-y
回答No.3

格闘技の先生はどうなんでしょう。 孫悟空は「モノを教えるのが苦手」とピッコロに評されていますし、ベジータも折角トランクスと精神と時の部屋に入っても何も教えないから危うくトランクスがセルに殺されそうになってました。 いや、2人しか参考にしていないので否定できる根拠は薄いです。 スミマセン。 先ず思いついたのは美容室のカットモデル! SS3かSS4になってもらって腰まである長髪をザックリ切る練習が出来ます。(^^)v 月光浴屋さん(笑) 「はじけて混ざれ!」のパワーボールを使って昼間でも満月作れるので月光浴も月見もできますね。 フードファイター ほとんどのサイヤ人の食欲はご質問者さんもご存知の通り。 ホスト それほど「モテル」努力をしているように見えないのに何故か美人にモテるのがサイヤ人男性。 (あ、ナッパがいた。^^;マアイイカ) とりあえず、こんなところで。

質問者

お礼

ありがとうございます。 ピッコロの台詞は私も思いましたが、多数の地球人基準ではなく魔族基準で小さい悟飯に言っているんですよね。卵から生まれてカタキをとってやるというような内容のことを言う魔族。 でも、悟空は良い父でしたが、勉強よりキャンプが大事だというような内容のことを言う(確か映画)など確かに教える人向きではないのかも・・・。 フードファイターはすごく結果を出せますね。何人分も食べますよね。 作中一度しか見ていないパワーボールの意外な使い道はありそうで面白そうです。カットモデルはなんとなくでそうな気がしました。 ホストはどうでしょう。と思いましたが悟空は何度も世界を救っているのでモテモテですきっと。

• tk777
回答No.2

面白い質問ですね! 向いてる職業は、警備員かな。 どんな人からも守れるから。 それか、小学生を見守るおじさん。 何かを守る仕事が向いてると思います。 あっそれと、速達専門の配達員。 すごい勢いで届けてくれそう。 以上です。

質問者

お礼

ありがとうございます。 強さ速さはどんどん伸びていったので十分ですね。 走って牛乳配達をする修行がありましたね。

• mshr1962
回答No.1

壊すことのエキスパートなので ビルの解体屋

質問者

お礼

ありがとうございます。 あっという間に解体して瓦礫も片付けられますね。