• ベストアンサー

なぜスーパーサイヤ人で大猿化しないんですか?

なぜスーパーサイヤ人で大猿化しないんですか? そうすれば最強ですよね? (ドラゴンボールです)

noname#104557
noname#104557

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chizakura
  • ベストアンサー率40% (77/190)
回答No.3

ドラゴンボールGTでスーパーサイヤ人で大ザルに なっていた気がしますが・・・

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1314701583?fr=rcmd_chie_detail
noname#104557
質問者

お礼

ありゃ既になってましたか、ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • H-SYS-03
  • ベストアンサー率34% (11/32)
回答No.2

こんにちは。 スーパーサイヤ人の時といいますか、スーパーサイヤ人になれる人物にはしっぽがありません。 なので、変身しません。 (たしか吾空は神様がしっぽをとりました。) 確かにスーパーサイヤ人の状態で大猿になると最強そうですが、しっぽを切られてしまった場合、元の姿に戻ってしまいますからね。。。。。

noname#104557
質問者

お礼

あ。しっぽがなければ変身できないんですか!知りませんでした。 ご回答ありがとうございます。なるほどです。

回答No.1

作者に聞けばわかります。

関連するQ&A

  • ドラゴンボールのスーパーサイヤ人4について教えてください。

    ドラゴンボールで、スーパーサイヤ人4ってありましたけど…。 あれって、大猿の力を自分でコントロールできるとなれるんでしたよね? べジータは大猿に変身した時に、理性を保ってコントロールしてましたけど… なんで、自分の力でスーパーサイヤ人4になれないんですか? 不思議で仕方ないですが、教えてください。

  • スーパーサイヤ人に関する疑問

    ドラゴンボールのスーパーサイヤ人になるためのコツについて疑問がある。 スーパーサイヤ人:穏やかな心を持ちながらも激しい怒りによって目覚める。 スーパーサイヤ人2:?? スーパーサイヤ人3:?? スーパーサイヤ人4:満月で大猿に化けて理性を持つと目覚める アニメや漫画で大雑把に考えて、1、4はわかるんだけど、 2、3になるための条件やコツみたいなのはよくわかりません。 2はセル戦でゴハンが16号が破壊された瞬間から覚醒した。 3はブゥ戦でゴクウが手順を説明しながら意図的に変身してみせた。 2は1よりもさらに激しい怒りで目覚めるのか? 3は2以上にさらなる怒りで目覚めるのか? そんな馬鹿な!?と突っ込みが入ってしまいます。 どうでしょう? 2、3になるための条件って何かわかりますか?

  • スーパーサイヤ人について

    ドラゴンボールのスーパーサイヤ人について質問です。 クレヨンしんちゃんではお母さんや風間君が、こち亀では白鳥れいじが2~3秒だけ一瞬スーパーサイヤ人に似た姿になりました(話数は覚えていません) こうした少しだけでも良いので別のアニメでスーパーサイヤ人に似た姿になる話が在ったら教えてください!

  • あなたがスーパーサイヤ人なら何します?

    あなたがドラゴンボールに出て来た スーパーサイヤ人になれるなら、どんな事をしますか? 地球人だからスーパー地球人では… そういう事ではなく(笑) 現代社会であなたはスーパーサイヤ人に コッソリなれる事に気がついたのです! レッツ!スパーキング!! 一番、気、を感じた人をベストアンサーとさせてもらいます。 あなたならどんな事しますか?

  • ドラゴンボールGT 超サイヤ人4

    ドラゴンボールGTで、小さくなった悟空が金色の大猿になった後、超サイヤ人4になりましたが、なぜ悟空は小さくされる前の体格に戻っていたのですか? また、超サイヤ人4の悟空と超サイヤ人4のベジータがフュージョンして、超サイヤ人4のゴジータになりますが、 なぜ普通の超サイヤ人4とは違い、髪の色が赤く、上半身の体毛が赤茶色になっているんですか? 教えてください。

  • スーパーサイヤ伝説のチャオズ

    まえ、友達がうちに置いていった『スーパーサイヤ伝説』というソフトがあります。 先日思い出して少しやってみたのですが、どうもおかしい... というのもフリーザの第一形態がチャオズの蹴り一発で倒せてしまうのです。 私の知っているドラゴンボールではチャオズはナッパの背中で自爆していないはず。それに弱すぎです。 絶対におかしいと思うのですが... スーパーサイヤ伝説はチャオズが強いソフトなのでしょうか? おねがいします...

  • スーパーファミコンの「ドラゴンボールZ、スーパーサイヤ伝説」について

    ずいぶん前のソフトですが、スーパーファミコンの「ドラゴンボールZ、スーパーサイヤ伝説」のことでお聞きしたいのですが、タイトルにスーパーサイヤ伝説とあるのに、私がクリアしたときは、ゴクウがスーパーサイヤ人にならなかったんです。期待していたのに。何かやりかたとか条件でもあるのでしょうか?それとも、ゴクウはスーパーサイヤ人にはならないのでしょうか?もし、知っているかたは情報をおねがいします。あと、何か、裏技的なことがありましたら、教えてください。

  • ドラゴンボールZ 一番最初にスーパーサイヤ人2に

    ドラゴンボールZ 一番最初にスーパーサイヤ人2になったキャラは誰ですか? セル戦の時に孫悟空の息子の孫御飯が一番最初にスーパーサイヤ人2になったでいいんですよね?

  • スーパサイヤ人になりたいんだが、

    スーパーサイヤ人になりたいんだがどうすればいい?

  • スーパーサイヤ人になりたいんだが、どうすればいい?

    スーパーサイヤ人になりたいんだが、どうすればいい?

専門家に質問してみよう