• ベストアンサー

VaioはUSBメモリーが使えない?

Windows7が入った、Vaioを購入しました。 ELECOMのUSBメモリーを差し込んだのですが 「PMBはこの機器には対応していません。」と メッセージが出て、使用できないのです。 PMBってなんですか? 最近の説明書は薄っぺらで何にも書いていません。 このメモリーはVaioでは使えないのでしょうか? 不便で困っています。誰か教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.2

PMB(Picture Motion Browser)は、VAIO標準の画像を整理したり閲覧したりってソフトです。 PMB(Picture Motion Browser) | VAIOでできること | 製品情報 | 個人向け | VAIOパーソナルコンピューター | ソニー http://www.vaio.sony.co.jp/vaio/solution/PMB/index.html > 「PMBはこの機器には対応していません。」と 自動的に起動する上記のソフトが、勝手にUSBメモリの中の画像なんかを探して、親切(!)に整理や登録してあげようとしたら、予期しないデータやフォルダがあったり、まれに整理した情報を書き込みできなかったりで、そういうエラーメッセージを出したとか? > このメモリーはVaioでは使えないのでしょうか? エラーは閉じて無視して、エクスプローラなどではドライブとして認識されていませんか?

Amacera
質問者

お礼

メッセージを無視しました。 出来たー!! 本当に有難うございます。

その他の回答 (1)

noname#137719
noname#137719
回答No.1

検索すると http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/disoft/jp/pmb/download/info_e/spu.html PMB (Picture Motion Browser) これでしょうか。 それから最近の説明書はオンラインマニュアルやヘルプ形式になっているのが普通です。 そのオンラインマニュアルの見方+非常に簡単な説明が紙で付いてくるはずですが、書かれていなかったでしょうか? 別途有料で印刷されたものが購入できるメーカーもあるようです。 機種名が分からないので特定できませんが http://www.sony.jp/vaio/index.html 公式サイトにも大抵の場合あるかと思います。

Amacera
質問者

お礼

早々のご返事ありがとうございます。