FF14をPCでプレイできるか?増設で対応可能?

このQ&Aのポイント
  • FF14をプレイするためのPCの要件について調べてみましたが、自分のPCのスペックでは画面が開かずに停止してしまいます。
  • PCのスペックを増設などで改善することは可能ですが、具体的な手段については調べる必要があります。
  • もし自分のPCでFF14をプレイすることができる場合、それにはどのような手段があるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

FF14をプレイしたいのですが・・・

 質問内容は、自分のPCでプレイできるのかと言うことです。 型番:BJ5714PB OS:Vista Home Premium メモリ:1GB メモリ(最大):2GB CPU:Pentium Dual-Core E2160 HDD:320G グラフィックボード:不明 (多分入ってる) DirectX10 ベンチマークを試したところ、画面が開いて動作が停止して起動しないので、 自分的には、キツイと思っています。しかし増設などで、できるようになるのならと 質問させていただきました。 まとめると、 (1)このPCでプレイできるのか (2)できないなら、増設などでできるようになるのか (3)できるなら、その手段 過去の質問に、この手の質問が多いことをお詫びした上で質問させていただきます。 どうぞお手柔らかにお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#180098
noname#180098
回答No.5

グラフィックは、インテル グラフィックス・メディア・アクセラレーター 950(GMA950)を使っていると思います。 これでは無理です。ベンチマークテストが動かなくて正解です。 PCI-Express x16スロットがありますが、ここにはHDMI端子ボードがすでに装着されています。また電源ユニットも最大約385Wと、高性能なグラフィックカードの増設は難しいでしょう。 電源ユニットとHDMI端子ボードをそれぞれ、500W以上の製品、ロープロファイル対応のPCI-Express x16対応のグラフィックカードに交換しても良いのでしょうが、私ならパソコンそのものを買い替えることを検討します。 ゲーム向きのパソコンではありませんから、オンラインゲームとして贅沢な仕様を要求するFF14は無理と考えましょう。 http://pc-support.jp.onkyo.com/upfile/HARDWARE/SPECSHEET/BJ5714P_9714P_SPEC.htm これではダメです。これなら http://www.g-tune.jp/gaming/FF/ http://www.pc-koubou.jp/pc/ff14.php http://www.twotop.co.jp/lineup/?cat=4611 のようなパソコンを購入した方が絶対に楽で確実で楽しくプレイできます。

soranin1213
質問者

お礼

 質問に回答いただきありがとうございます。 URLまで貼っていただき感謝したします。 すすめていただいたPCの購入を検討させていただきます。 参考になりました。大変感謝いたします。

その他の回答 (4)

  • Shin1994
  • ベストアンサー率22% (551/2493)
回答No.4

確実に無理です。増設程度では到底補ません。 FF14は要求スペックが高いので有名。Core i7の我が家のパソコンですら、ハイレベルで動きカクカクはそれなりです。若干コマ飛びします。なので、PentiumDual-Coreは到底無理です。

soranin1213
質問者

お礼

 質問に回答いただきありがとうございます。 なんと!それなら頑張ったところでですね。 参考になりました。ありがとうございました。

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.3

たぶん、下記の SOTEC 製パソコンでしょう。 http://www.sotec.co.jp/catalog/bj9714p/spec.html 仕様を見るに、グラフィックボードは存在しない機種ですから、 3D性能が著しく劣るために、ベンチマークすら起動できないのでしょう。 そして、そのパソコンは、元々、省スペース目的の機種であり、 3Dゲームをプレイすることを主目的とした機種ではないため、 スリム型の狭いケースにパーツが納められており、 搭載されている電源ユニットは僅か 250W 出力です。 その僅か 250W 出力で動作できる、 ゲームプレイに向けた性能の良いグラフィックボードはありません。 また、狭いパソコンケースに収まる性能の良いグラフィックボードもありません。 しかし、それ以前に、FF14 が求める推奨動作環境は下記の通りです。 お使いのパソコンにグラフィックボードが存在しないだけでなく、 CPU 性能やメモリー容量も全く足りません。 http://www.finalfantasyxiv.com/media/recom/jp/pc.html つまり、グラフィックボードを増設しただけでは、全く届かない推奨動作環境ですので、 今は我慢して、3Dゲームをプレイすることを目的としたパソコンへ買い換えた方が賢明です。

soranin1213
質問者

お礼

 質問に回答いただきありがとうございます。 悪あがきレベルでは、なかったのですねw 買い替えを検討したいと思います。 参考になりました。ありがとうございます。

  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)
回答No.2

SOTEC PC STATION BJ5714PBのスペック表 http://www.sotec.co.jp/catalog/bj9714p/spec.html 1)FF14のプレイは無理。CPUの性能が足りませんし、グラフィックボードは「入っていません」ので無理。 2)グラフィックボードを増設できるような電源ではないですし、Low Profile PCI Express x16 スロットでは高性能グラフィックボードは付けられませんし、何よりCPU性能が低いので無理。上位CPUもE4400しか用意されていないので換装も難しいと考えるべきでE4400ではFF14は無理。 というわけで買い換えるのが順当です。

soranin1213
質問者

お礼

 質問に回答いただきありがとうございます。 やはり無理なのですね。買い替えを検討させていただきます。 参考になりました。ありがとうございます。

回答No.1

そのパソコンでFF14をやるのは無理だと思います 一応グラフィックボードは別で載せられるようですが、パソコンがスリムタイプなので FF14がまともに動作するハイスペックなボードは載せられないでしょう、仮に載った としても電源容量が足りないと思います、買い換えないと無理ですよ。 (ちなみにそのパソコンはオンボードタイプのグラフィックで、グラフィックボードは載って ませんよ。)

soranin1213
質問者

お礼

 質問に回答いただきありがとうございます。 電源等にまでかかわってくるとは思っていませんでした。 参考になりました。誠にありがとうございました。

関連するQ&A

  • FF14をプレイしたいのですが

    FF14をプレイしたいのですが 9月22日に発売されるFF14というネットゲームをプレイしたいのですが、DELL で買ったノートパソコンのstudio17というノートパソコンでプレイできますでしょうか? ベンチマークの結果は1614でプレイはできるが重いだろうとのことでした 流れていたのはムービーでしたが、大きな遅延やカクつきはありませんでした やはりムービーは流せても実際にプレイすると重いということなのでしょうか? ノートPCではネットゲームが向いていないということは知っていますが、デスクトップは置き場所がありません 実際にプレイした場合ゲームになるのかどうか、ノートですがベンチマークの数字を上げることができるのかを知りたいです よろしくお願いします PCのスペックは CPUが4コアのほうのi5 メモリは4GB グラフィックボードがRadeon5650です

  • これで正常に動きますか?

    BLACKSHOTというゲームをしたいのですが、このPC父親が買ってきてくれたもので 自分自身PC初心者でなので動作環境とか見てもイマイチよく解りません・・・ なので自分のPCで正常に動くかどうか調べていただけませんか? BLACKSHOTの動作環境(推奨環境) CPU Pentium 4 3.0Ghz メモリ 1GB以上 ビデオカード Geforce FX 6800 / ATI X550以上 OS Windows 2000 / XP / Vista Direct X バージョン Direct X 9.0c 自分のPC CPU Intel(R) Pentium(R) Dual CPU E2160 @ 1.80GHz (2 CPUs), ~1.8GHz メモリ 1014MB RAM ビデオカード これがよくわかりません・・・ OS Windows Vista? Home Premium (6.0, Build 6000) Direct X DirectX 10 PCの型番?らしきものは SOTEC BJ5714PB これでいいのでしょうか? とりあえず今の自分のわかる範囲で書いてみました 他に書かなきゃいけないものとかありましたらそれも教えてください。

  • FF14をプレイしたいとおもい、ベンチマークをしてみたのですが、100

    FF14をプレイしたいとおもい、ベンチマークをしてみたのですが、1000くらいで終わってしまいました。 友達に聞いてみたところ、PCが対応してないか、他のソフトが重いのでは?といわれたのですが、PCが重いというのはちょっと考えにくくてPCが対応してないのかなぁと思っています。 私が使っているノートPCではFF11は簡単にできていたのですが、やはりFF14はできないのでしょうか? PCのことがあまり詳しくなく、推奨環境にはたぶん程遠いものだと思うのですが、推奨環境とどの程度違うのかも分かりません。 パソコンを買うときに色々なオンラインゲームでも出来るようなスペックですと言われて1年前に購入しました。 また、PS3でも発売がされるという事のようですが、一番最初に販売されたPS3の型番でもプレイできるのでしょうか? とても馬鹿な質問ですみません。 PCの内容は メーカー:FRONTIER 製造元:KOUZIRO モデル:FRNX Series OS:Windows Vista Home Premiun Service Pack2 32bit CPU:Intel(R)Core(TM)2DuoCPU T9600 @2.80GHz メモリ:4.00GB(3068MB) DirectX:DirectX10 グラフィック:NVIDIA GeForce 9600M GS です。

  • FF14が起動しません

    FF14が起動しません。 関連する質問が多いのですが、宜しくお願いします。 <PCスペック>  OS   Windows 7 Home Premium 64bit  CPU  Core i5 460M  メモリ  4GB  HDD  1TB  DirectX 11 (書きもれがありましたら、すみません) パソコンはこちらのを使用してます。 http://kakaku.com/item/K0000154271/spec/#tab * * * DirectX 9cをインストールしたり、ソフトを再インストールしてみましたが、 ゲームの起動ができません。 ベンチマークもキャラ選択後から動きませんでした。 よろしければ、ご教授いただけないでしょうか?

  • そろそろメモリの増設時期?

    私は今年1月に自作したHome PremiumのPCを使用しています。intel Pentium4 531(3.0GHz) 1GB RAM 320GB です。最近起動時にカジェットが表示されるまでにやたらと時間がかかるようになりました。やはりメモリを2GB(デュアルチャンネル)に増設したほうが無難な時期にきたのでしょうか? CPUがデュアルコアでなくてもメモリを増設したら少しでも処理が早くなると思うのですが…

  • FF11プレイ中にグラフィックが・・・

     こんにちわ、昨年LavieG typeMのカスタマイズ版(FF11推奨ノートPC)を買ったものですが、2/7の朝4時頃にFF11をプレイ中にいきなりグラフィックが崩れてしまいました。音は普通に出ているのですが、とにかく自分のキャラが原型をとどめていないという状況になっています。 昨年10月頃からFFをプレイしていますが、こんなことは初めてです。何が原因でこのような事態になったのかまったくわかりません。グラフィックボードの故障でしょうか? この問題のついての解決方法を教えてください。それと、自分はほとんどPC初心者なので、できればわかりやすく教えてもらえればありがたいです。ホント勝手言ってすいません。よろしくおねがいします。 なお、スペックは CPU:IntelPentiumM 1.3GHz OS:WindowsXP メモリ:510MB HD:40GB グラフィックボード:ATI社製MOBILITY RADEON9000 DirectX9.0    です。

  • 現在FF11プレイ中でFF14をプレイしたくてPCを新しくしました。

    現在FF11プレイ中でFF14をプレイしたくてPCを新しくしました。 ですが以前より速度が落ちたように思うのですが、 それがPCが原因なのか回線速度が原因なのかわかりません。 PCと回線速度の能力を書きますので助言お願いします。 詳しくないので抜けがあったら言って下さい。 OS Windows7 Ultimate 64Bit プロセッサ Intel Corei7 CPU2.9Ghz メモリ8MB DirectXバージョン11 グラフィックボード NVIDIA GeForce GTX285 メモリ4MB 解像度 1920×1080 回線 eo光100MB こんなところです。 プレイしてて落ちることはないですが、混んでもいないところで遅くなったり カクカクします。 混んでたら遅いです。 なので影を消したり天候を消したり表示距離を短くしたりしてプレイしてます。 オフゲーだと遅くならないのでやっぱり回線の問題なのでしょうか? 自分で思っているのは、以前より解像度が上がりディスプレイも大きくなってるので、 100MBでは速度が足りてないのかなぁと個人的に思っています。 ほんとのところはよくわかっていないのでみなさんよろしくお願いします。

  • メモリ増設方法について

    こんにちは。 SOTEC PC STATION BJ5815PB のメモリ増設方法についてよろしくお願いします。 メモリを4Gに増設したいのですが、本体の開け方などをお教えください。 よろしくお願いします。

  • 三国志11をplayできますか?

    お世話になります。 PC版の三国志11をplayする為に色々と検索した結果、自分のPCのspecでは厳しいのでは・・・と思い質問させていただきました。 自分のPCに何らかの増設とかで普通にplayする事は可能なんでしょうか?(現状で体験版もやってみましたが画面の移動とか読み込み時間とかが非常に長いです) 増設可能であれば何がお勧でしょうか?もし今のPCでは無理であればお勧めのPCなどあれば教えていただきたいですm(__)m PCのspec等は下記の通りです。 HITACHI Prius Deck 570C5SWP 下記はKOEI SISTEM VIEWERを使用した結果です。 本体CPU Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 1.70GHz 周波数 1682 MHz CPUの個数   1 システムソフトウェア Microsoft Windows XP Personal Service Pack 2 (Build 2600) メモリ 容量:239MB : 空き領域:98MB ハードディスク[C:\] 空き容量:50.47GB 総容量:78.15GB ビデオカード SiS 650  チップ SiS 650 Rev 00  VRAM 16.0MB  DAC Internal ビデオカード SiS 650  チップ SiS 650 Rev 00  VRAM 16.0MB  DAC Internal  利用可能VRAM容量 46.4MB  使用可能テクスチャメモリ容量 42.0MB DirectXのバージョン DirectX 9.0c サウンドカード YAMAHA AC-XG WDM Audio 以上です。 よろしくお願い致しますm(__)m

  • 今後FF14をプレイしようかと考えているのですが、

    今後FF14をプレイしようかと考えているのですが、 PCは詳しくないため新品(15~16万)に買い換えるか、現行で中身を変えるか迷っています。 中身を買い替える場合、いくら位費用がかかるものなのでしょうか? パソコンはゲートウェイ  707JPを使っています。 CPU = Intel(R) Pentium(R) 4 Processor with MMX CPU速度 = 3406 MHz CPUの数 = 2 OS = Microsoft Windows XP DirectXのバージョン = DirectX9.0c グラフィックカード = RADEON X600 Series