• 締切済み

卒乳

yatsu0812の回答

• yatsu0812
回答No.1

児童福祉施設に勤める者です。 科学的な根拠はおそらくありませんが、よくおっぱいを止めて生理が来なかった場合は“妊娠している”とききます。私の施設でも数名おっぱいをやめた途端、妊娠していたというケースがありました。もしかしたら、質問者さんも妊娠しているかもしれませんね。 一応、検査薬などで確認をしてみて、そうでなければ、周期がずれているだけかもしれません。 おっぱいをあげるときや止めるときは得てして生理の周期が変わるとも聞きます。あまり心配することは今のところなさそうですが、お母さんが不安な気持ちになったりすると子どもにも影響しますので、不安であれば専門家であるお医者さんへの診察をされたほうがよいかもしれません。

kan1kama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 周期が変わってると2週間以上遅れるということはあるのでしょうか? 検査薬は性行為からどれくらいで結果が確実かわかりますか?