• ベストアンサー

mobile meについて教えてください

mobile meに登録したのですが、iPhoneを探すアプリで友人のmobile meに登録していないiPhoneの位置情報を知ることは可能でしょうか? 可能であればその設定のやり方を教えてください。 また、できない場合は相手の位置をiPhoneで知るにはどうしたらよいか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161640
noname#161640
回答No.1

これは、無理です。そもそもmobile meに登録していないiPhoneをmobile meの機能で探すことはできません。 >また、できない場合は相手の位置をiPhoneで知るにはどうしたらよいか教えてください。 そうしたアプリは幾つかあるようです。「安心レーダー」というのは割とよさそうです。 http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20100809_386624.html 自分と相手のiPhoneにそれぞれ安心レーダーをインストールし、Bluetoothでペアリングの設定を行うと、相手がどこにいるのか常に分かるようになります。当たり前ですが、相手もちゃんと設定をしておかないといけません。相手に知られず密かに場所を調べるものはありません。

over_drive_04
質問者

お礼

助かりました。 ありがとうございます。