• 締切済み

この詩に足りない点を お教えください。

Lark23の回答

  • Lark23
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.8

これは、お世辞にも「詩」では“ありません” 「詩」というのは、“美しい言葉(こころ)”でなければ、成立しない。    ただの、愚痴。 言葉というものは、積極的な言葉を使わなくてはならない。  ネガティブな言葉は、自分を傷つけ、他人を悲しませるだけ。  この文章には、どこにも“優しさ”が感じられない。 ただの、大金持ちの“お姫様”の“言葉の暴力”    汚い捨て台詞の寄せ集め。 http://mandalaya.com/misuzu.html http://www.earth-words.net/human/nakamura-tenpuu.html http://www.earth-words.net/human/nakamura-tenpuu2.html      『ご自分が、おかしな方々を“呼んでいる”』ことに気付くべきでしょう。    この文章には、「こころが無い」

minaotehon
質問者

お礼

参考になります。 ご回答ありがとうございやんした。

関連するQ&A

  • ※繰り返し※ はどの辺りにするのが適切でしょうか。

    とやかく云うなら 最初から くだらんことすんな 権力に媚びり へいこらへいこら 気に入らぬ発言すれば とやかくあれこれ あれこれ奪った人間が 偽善者ぶれるその図太さ 落ち込ませてはならぬと わざとの煽りならば とことんあんたら偽善者だね 心理云々でとやかくし まだまあ偽善者ぶる お遊び感覚 謝り認めすら出来ぬ 偽善的綺麗事暴君な輩根性 それが正義心てやつ? ふ~ン

  • ネットの悪口誹謗中傷が人間の本性?

    2ch、ツイッターなどには大量の誹謗中傷や悪口があります。むしろ前向きな書き込みのほうが少数派で悪口が多数派なほどです。これが人間の本性だと思いますか? 現実社会の公の場で言えないものをストレスのはけ口、うっぷん晴らしの場として匿名空間を利用しているのだと思います。同じように家の中や仲間内では同じような誹謗中傷をしていると思います。人間ってそういうものですか?

  • 点や丸のついた詩

     、や。のついた詩は、散文詩ではないのですか?散文詩とは何ですか?

  • 詩 で、 だれのなんという詩でしょうか

    以下のような内容を含みます。40年ほど前、ananにちょこっと、載っていたと思います。 人に愛された思いではいいことだ。 人を愛した思いはいいことだ。 高く梢が揺れている。

  • わからない詩。理解できない?詩

    中身が全く思い出せないのですが、パッと読んでも何のことだかわからないそうなんですが、雪国とか、寒い所出身の方なら、春の訪れを待ってる詩だとわかる詩なのだそうです。どなたかわかったら教えていただけませんか?

  • 癒される詩・元気のでる詩・希望をくれる詩

    癒される詩・元気のでる詩・希望をくれる詩 を教えてください。 宜しく、お願い申し上げます。

  • 好きな詩はなんですか?

    今どんな詩が有名なのか知りたいと思っています。 みなさんはどうですか? それを参考にして詩の視野を広めたいと思っています。

  • いい詩 歌詞を書くコツ などを教えてください

  • この詩をよんでどう思いますか?

    この詩をよんでどう思いますか?なんでもいいので感想聞かせてください こおろぎは… こおろぎが こおろぎの歌をうたっている 去年の秋 おととしの秋 百年千年前の秋と おなじふしで わたしはきょうも あたらしい歌をおぼえた ビラビラした服を着て 新人歌手が 黄金時間(ゴールデンタイム)のテレビでうたっていた歌だ でも明日になればすっかり忘れ去っていて 駅への坂道を急ぐ頃には もう 思い出しもしないだろう で おまえ自身の歌は? そう問われるのが一番おそろしい わたしの唇を日々かすめて通りすぎていった歌は どれもこれも 他人の歌 単調なくり返しの 変哲もない歌であるのに はじめて聞くもののように夜更けに冴え返って わたしは 壁の中の声に耳を傾ける こおろぎは こおろぎの歌をうたっている

  • この詩は…

    この詩は… 詩と云えるものでございますか。 コッテリ音頭 ※コッテリテリテリテリッテリテリテリッ コッテリテリテリテリッテリテリテリッ ※ 角煮が冷めたよコッテリテリッテリッ シャンプーしないとコッテリッテリッ 揚げ物ばかりでコッテリテリテリテリッ… ※ ※ コッテリばかりがコッテリテリで コッテリばかりがコッテリテリよ コッテリーニョッッ