• ベストアンサー

演歌をロック調で歌うvsロックを演歌調で歌う・・

皆さんに、どっちかをやって下さい!って言われたら、どっちができそうですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#134608
noname#134608
回答No.4

こんにちは。 ロックはUSA’50年代の“ BLACK & WHITE ”の音楽融合ですよね。 そして演歌も’50年代の日本人(YELLOW)の感覚や心情を、 浪花節、民謡などから全国的庶民的にしたものだと…。 全く違うリズムをこなす訳ですが、 『感覚と心情』は共有できそうなので、 “余興として”でならどちらでも出来そうですね。 本職の歌手に任せるなら、『海外代表 : ジェロ さん』 『日本代表 : つのだ☆ひろ さん』あたりになるでしょうかね。 ちょっとズレマスが、おまけでこんなコラボは…いかがでしょうか。 作曲 ベート-ヴェン 作詞 玄奘三蔵 歌唱 つのだ☆ひろ 背景上部 テッロップ 2ちゃんねらー 拝啓下部 解説テロップ 何処かの坊さん ではど~ぞ ♪

localtombi
質問者

お礼

何だか出だしはイスラム教のアザーンみたいですね。 作詞作曲は超豪華メンバーですね。 般若心経はこういうアレンジでも誰も何も言いませんが、君が代をこうやった途端にクレームが来るのは変な感じですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#135274
noname#135274
回答No.3

おはようございます。 演歌をロックですね。 息子が学生の頃にバンドを組んでいて「酒よ」をロック調で演奏してるのを聴いて・・・なるほどねと感心したことがあるので。

localtombi
質問者

お礼

>「酒よ」をロック調で演奏 どんな感じになるんでしょうね! 歌詞がメロディラインに耐えられれば何でもいけそうですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.2

どっちかですおね(T ω T) んじゃ、「ロックを演歌調で歌う」方にしますお(^ ω ^) 日本のロックって、演歌になりやすそうに思いますお(^ ω ^) お(・ ω ・)

localtombi
質問者

お礼

矢沢えーきちさんの歌も演歌ですおね! YAZAWAのタオルが、民芸調の手ぬぐいになってしまいますお・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。 お(^е^)

• w_letter
回答No.1

おはようございます。 演歌をロック調で歌う、の方です。 misonoがカバーした「天城超え」を聞いたときに、 演歌もロック調に歌えるんだと、感心しました。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、もうすでに実践している方がいるんですね! 天城越えですか・・聞いたことないですがどんな感じになるんでしょうね。 回答を頂き、ありがとうございました。