• ベストアンサー

八重桜の開花期間

八重桜は咲き始めから、または満開からどのくらいもつのでしょうか。 また、今年は都内ではいつごろまでみられそうですか? 調べましたが分からなかったので、 分かる方いましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

八重桜の代表格『カンザン』の季節は 4月中旬~5月上旬です。 関東地区では新宿御苑が有名ですし バロメーターになると思います。 下記サイトで追っかけて下さい。 八重桜は私も大好きです。 http://fng.blog.ocn.ne.jp/shinjukugyoen/2008/04/post_9204.html

cotton0501
質問者

お礼

ありがとうございました! サイトを参考にして見に行く日を決めたいと思います。 八重桜きれいですよねo(^-^)o