• 締切済み

京都の八重桜

京都駅から比較的行きやすい場所(観光コースをあまりはずれない程度)で八重桜の名所がありましたら、どなたか教えて下さい。

みんなの回答

• topy7014
回答No.3

原谷苑がおすすめです。ちょっと不便かも・・・

pika88
質問者

お礼

ありがとうございました。 ぜひ行ってみたいです。

• banbi25
回答No.2

京都で八重桜といえば「御室仁和寺」はかかせません。 京都駅から市バス26系統で御室仁和寺下車です。 近くには龍安寺や金閣寺があります。 ここの桜は遅咲きでソメイヨシノが終わりかけに満開になります。 http://www.ninnaji.or.jp 御室桜で検索すると綺麗な写真がたくさん出てきます。

pika88
質問者

お礼

仁和寺ですね、秋に紅葉めぐりで行きましたが、八重桜も名所 だったんですね。ありがとうございました。

• zaiteku
回答No.1
pika88
質問者

お礼

ありがとうございました。清水寺は八重桜も有名なんですね。下段のサイトも大変参考になりました。