• ベストアンサー

ipad 2 で録音して mp3

ipad2の購入を考えています。 やりたいことは、ipad2 にヘッドセットをつないで、自分の声を録音することなのですが、音声ファイルは mp3 にしたいと思っています。そのようなことができますか? よろしくお願いいたします。

  • Mac
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • adachin
  • ベストアンサー率35% (139/396)
回答No.1

もちろん可能です。 録音は標準添付のソフトでもできますが、更に高機能なものが有料、無料といくらでもあります。

moo_a3123
質問者

お礼

ありがとうございました。買ってみます。

関連するQ&A

  • 音楽を流しながらの録音ができません

    はじめまして。 普段からヘッドセットを使い、スカイプや音声の録音などをやっているのですが、 最近になって音楽を流しながらだとマイクが音を感知しにくくなりました。 (動画を見ながら喋ったり、曲を流しながら歌が録音できなかったり) スカイプの相手曰く「声がブツ切れになっている」らしく、 録音した音声を聞いてみても声が途切れ途切れになっていてとても聴けません。 ヘッドセットの故障かなと思い新しいものを購入したのですが状況が変わらず、 何かパソコンの設定の問題なのでしょうか? わかる方教えて下さると助かります。 よろしくお願いします。

  • iPadのボーカライヴの録音ができない!

    iPadでボーカライヴとゆう 自分が歌うと録音できるとのことなのですが… きちんと専用のマイクも買いました でも声が録音できないんです… 詳しいかた教えてください!

  • MP3で録音した音声の音量を大きくするソフトについて

    MP3で録音したある音声ファイルをCD-Rに焼きたいと思っているのですが、あまりにも音量が小さいので困っています。MP3で録音した音声の音量を大きくするソフトがありましたら教えてください。

  • skypeでの会話を録音する方法

     皆さん今晩は、私はskypeで中国語を勉強しています。 復習するときにチャット履歴だけでなく、音声も録音できたらなぁ と思い、Super Mp3 Recorder Professionalで録音して、聞いてみました。  しかし自分の声は聞こえても、相手の声がほとんど聞こえず、 役に立ちませんでした。 ヘッドセットは、Microsoft LifeChat ZX-6000を使用しています。 どなたかアドバイスをお願い致します。

  • iPadで手持ちのMP3とMP4を使いたい。

    iPadを買いました。不慣れで使い方がよくわかりません。ご教示願います。 以前から持っているMP3やMP4のファイルを iPadに転送して再生しようと思いますがうまくできません。 USBケーブルでファイルを保存してあるPCにつないで、 ドラッグアンドドロップを試みましたが転送できませんでした。 iCloudに送り込んでDLする方法はないかと思い試みましたが、 アップルから購入したものだけが保存されるとのこと。 どなたかうまい方法を教えてください。

  • iPad上の画像に、iPadで録音した音声の合成

    iPad上の画像に、iPadで録音した音声の合成する方法を教えてください🙏

  • audacityで録音したものをmp3ファイルにしたいんです。

    audacityで録音したものをmp3ファイルにしたいんです。 こんにちは。 私はこえ部にこえを投稿したいなと思い、Audacityで自分の声を録音し、音源と合せました。 でもこえ部に投稿するにはmp3にする必要があるみたいで、私はlame_enc.zipとlame_enc.dllというものをダウンロードし、解凍しました。 そしてaudacityのファイル→mp3ファイルの書きだし→lame_enc.dllを選択したのですが・・・・ mp3エンコーディングライブラリが開けませんと出て、mp3に出来ないんです。。 すごく困っています。ちなみにPCはvistaで、audacityも一番新しいバージョンです。 どなたか詳しい方がいれば、1から教えてもらえないでしょうか。

  • テレビの音声をmp3にしてmp3プレーヤーで聞きたいのですが、録音とか

    テレビの音声をmp3にしてmp3プレーヤーで聞きたいのですが、録音とかmp3ファイルに変換するとかの作業はどのようにすればいいのですか。DVDプレーヤーにでも録画するのでしょうか。やり方を教えてください。

  • Skypeなどの音声チャットの会話を録音するには?

    Skypeで音声チャットをしてるのですが、会話を録音することって可能なのでしょうか? 自分の声は録音できると思うんですが、相手の声まで録音できるか不明です。ためしにMP3をメディアプレイヤーで流しつつ自分の声をマイクから録音してみたんですが、MP3の音は入りませんでした。(+_+)

  • iPad miniでの録音

    パソコンで見ている動画(勉強のための講義)の音声を、iPad miniに録音したいのですが、コンピューターや電気関係に疎く、分かりません。 (1)iPad miniの穴に(普段イヤホンをさしているところ)、このようなマイク(SONY ECM-TL3 エレクトレットコンデンサーマイクロホン)を差し込めば録音は可能ですか? (2)もしくは、パソコンの出力端子からiPad miniの穴に(普段イヤホンをさしているところ)直接差し込んで、録音できるようなケーブルもあるのでしょうか? (3)また、録音のために、録音するためのアプリが必要ですか?iPhoneにあったような、マイクの形をしたアプリがiPadminiでは見当たらないからです。 Apple商品も初めて使用するので、疑問ばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • Mac