• ベストアンサー

高校1年女子です。ニキビが治りません!!!><

小6の頃からニキビができ始めて、4年立つんですけど ニキビが全然よくならないんです>< こまめに洗顔してるし、甘いお菓子とか油ものの料理も 食べていません。 化粧品もオルビスのオイルフリーのものを使ってます。 もしかしたら肌に合ってないのでしょうか? ニキビに効く化粧品とか、ニキビを治す方法があったら 教えてください。 すっぴんじゃ外も出歩けません。辛いです><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cochira
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.5

ニキビは自分で治せるので安心してください。 私は15年以上ニキビに苦しみましたが、自分で完治させました。 ニキビを治すには、ビタミンC誘導体が一番効果があります。ビタミンC誘導体の化粧水など。 皮脂は酸化しない限り、ニキビにはならないので、ビタミンC誘導体で酸化を抑えるとニキビが出来なくなります。ビタミンC誘導体には、他にも、 ・皮脂腺を小さくし皮脂の分泌を抑える ・紫外線のダメージを最小限に抑える ・毛穴引き締め効果 ・コラーゲンの増殖を促す(ニキビ跡の凸凹ができにくくなる) ・ニキビの色素沈着の防止 ・メラニン色素生成を抑制(美白効果) などの効果があり、ニキビとニキビ跡の両方に効果があります。 ブログでもまとめているので、よかったら参考にしてください。早く治るといいですね。

参考URL:
http://ameblo.jp/norgard/entry-10844773246.html
mopomon
質問者

お礼

ありがとうございます。ブログとても参考になりました!!

その他の回答 (4)

回答No.4

過酸化物が多い揚げ物、インスタントラーメン、スナック菓子、コーヒーなどがよくありません。良質な脂肪と赤身魚がおすすめです。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.3

本気で悩んでいるなら。 「真っ直ぐ」向き合わないと。 ニキビは病気。 どうしても化粧水とか、市販役とか。 病院に「行かない」選択を選ぼうとするでしょ? でも、それが長引かせる原因なんだよね。 貴方のニキビ歴は長いじゃない? 中途半端に長く付き合い続けてしまうと。 それこそ跡が残ったり、症状が消えても悩みが「消えない」 状態が起きるんだよね。 先ず必要なのは通院。 ニキビに対する薬があるんだから。 保険証があれば対して金銭的負担も掛からない。 何より専門家に診て貰えたという安心感が 貴方の精神衛生を向上させる。 ストレスもニキビの要因だからね。 そして、ニキビの出方によっても貴方の対策法が変わる。 薬での治療は基本。 その基本をより効果的にする為には、 生活習慣の見直しが欠かせない。 例えば。 こめかみのニキビはストレス、鼻周りは睡眠関連、顎は不規則生活が 影響している場合が多いんだよね。 Tゾーンは皮脂が詰まってのニキビ。 顎周りのUゾーンはホルモンバランスの乱れ。 一言でニキビ、と言っても出方には個人差があるし、 特に心掛けるポイントも変わってくる。 今こそ自分と「真っ直ぐ」向き合ってあげる事。 それが将来の貴方を笑顔にする大切な一歩なんだからね☆

noname#134779
noname#134779
回答No.2

ニキビ辛いですよね…。 私も高2の時に初めて本当に酷い ニキビが出来て1年くらいずっと 悩まされました。 私は敏感肌で洗顔ソープや化粧水 などが合わないとニキビがさらに 酷くなり痒くなったりしました。 プロアクティブも試しましたが肌 がヒリヒリして即やめました…。 いろんな洗顔ソープや化粧水を試 してきましたが1番効果があった のは母に進められて使ったものな んですが、それを使いはじめたら 二週間くらいでニキビが薄くなり 一ヶ月過ぎた頃にはニキビがなく なりました。 ニキビ跡は1年使い続けてやっと 綺麗になくなって今ではスッピン で外に出れるようになりました! ニキビと同じくらい悩んでたシミ も薄くなって今ではほとんどわか らないくらいです! 合う合わないあると思うのでまず お得なトライアルセットから試し てみてはいかがでしょうか? http://m.rakuten.co.jp/rms/msv/Item?i=10000021&s=203794&c2=324666169

  • Kapiyva
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.1

私はプロアクティブがおすすめです。 自分ではないですが、妹が10年以上もおでこのニキビでずっと悩んでてプロアクティブであっさり治りました。 ただ、最近CMが怪しさ満載で、しかも金額が結構するのでその点ではちょっとお勧めに躊躇があります。 一応返金保証がありますけどめんどくさいですからねぇ。 もしお友達が持ってるようならば借りてみてください。

関連するQ&A

  • ニキビ

    18歳女です。ニキビができやすい肌なのですが 脂っこいものやお菓子を食べると次の日 ニキビが結構できてしまいます。 鼻や頬などにできやすいです。 例えばプリンを1個食べたりお肉を少し 食べたりするだけで数箇所にできてしまうんです。 こういう体質ってあるのでしょうか!? また私は朝は水洗顔→精製水→化粧水→乳液 夜は洗顔(無添加の洗顔料)→精製水→ 化粧水→乳液なのですが朝・夜とも洗顔料を使って 洗顔したほうがニキビができにくくなるのでしょうか!? あと乾燥肌なのでクリニークのクリームファンデ (オイルフリー)を使用しているのですが オイルフリーでもクリームファンデは あまり使用しないほうがいいのでしょうか!? アドバイスお願い致します。

  • にきびとにきび痕について

    私は現在22歳です。中学生の頃から今までずっとにきびで悩んでます。にきび痕もかなりひどいです。私はオイリー肌なのでいつもテカテカしています。洗顔後はたっぷり化粧水をつけています。あとチョコラBBも飲んでいます。日ごろ気をつけているのはあまり油ものを採らないようにしています。22歳ということもあり(就活など)、にきび・にきび痕が完治するのか心配です。皆さんアドバイスをお願いします。

  • にきびが治りません(><)

    20歳を過ぎると、にきびは減ってくると聞いていたのですが、全く治る気配がありません。この夏は、こまめに洗顔していたんですが、効果はでず・・・油ものも殆ど食べないのですが・・・ 友達に勧められてヒアルロン酸の化粧水とクリームを使ってるんですけど、もしかすると自分の肌に合ってないのでしょうか? 何か『これ食べたら、にきびに効くぞ!!』とか、お勧めの化粧水とかあったら教えて下さい(><)

  • ニキビの悩み

    ニキビに悩んでる男です。 洗顔後は少し乾燥してて 昼とかテカってる時もあるんですが これは混合肌なんでしょうか? それとも洗顔料があってないんでしょうか? ニキビには オルビスクリアシリーズとかオードムーゲとかが良いと 聞きますが↑みたいな場合は どんな洗顔・化粧水・ケアがいいんですかね?

  • にきびと乾燥で困っています。

    私はたいてい洗顔フォームで洗顔後に何もしないとかさかさして白く粉を吹いたような感じになります。 それで、最近化粧水と乳液をつけてみたら、にきびが結構できてしまって、(頬、口の周り、鼻など)困っています。 洗顔後何かつけないと乾燥するし、何かつけたらにきびができてしまう…。ちなみに、にきびができたときの洗顔、化粧水、乳液は乾燥性敏感肌用のキュレルなんです。敏感肌用なのににきびができてしまって、ショックで化粧水と乳液を使ったらまたにきびができるんではないかと思い、化粧水と乳液を使う勇気がでず、今は洗顔後ユースキンSのクリームを塗るだけにしていますが、クリームだけでも、化粧水と乳液のときよりはましだけど、にきびができます。 こんなわたしはどうしたらいいのでしょうか? オススメのものがあったら教えてください。 私的にはドクターシーラボのなんか化粧水と乳液が一緒になったようなクリーム?みたいなものと、オルビスのニキビ用のクリアシリーズなどが気になっていますが、どうなんでしょう?

  • にきびに困っています

    夜洗顔後、化粧水とオイルを乾燥部分に塗って寝ます。 そうすると、朝起きたらプルプル肌になっています。 しかし、朝洗顔後、化粧水(乾燥が特にひどいときたまにオイルも) をぬり、化粧しているのですが、午前中からあご周辺ににきびが 出てきます。 ノーメイクでも出ます。 乾燥のせいなのか、肌の油が酸化してくるのか・・・ ちなみに日中、油が結構出るので、気にして油は取ってみてはいるのですが。 原因がいまいちわからなくて対処しかねて困ってます 最近ではにきびが寝てる間に治りきらずに持ち越してます。

  • すっぴんでも肌が綺麗に見える化粧品

    私は化粧を落とすとニキビがひどいです。 普段は上手く化粧で隠しているのですが、 先日、彼氏家に泊まり、すっぴんになったら 「肌、そんなに汚かったの?」と…(T_T) 普段は、洗顔した後、化粧水・ローションをしているのですが、 「薄くファンデーションを塗っているように見える化粧水(ローション)」で、何かおすすめコスメ、ありますか? 「肌が綺麗に見える化粧水」でもいいです(^^; 普段私はオルビスの基礎化粧品を使用しています。 どなたか、オススメの化粧水などがありましたら、 ヨロシクお願いいたします。 「ニキビに効く化粧水」というよりは、 「寝る前すっぴんになっても肌が綺麗に見える」系を…(そんなのありませんかね?)(^^;

  • にきびに良いもの?

    未成年の男です。乾燥肌?敏感肌? 今オルビスのクリアシリーズ(洗顔・化粧水・モイスチャー)を 使ってるのですが他に良いものはないかと思って質問します。 寝不足だったりしてまだにきびあります。(マシにはなったのですが) 無印の敏感肌用化粧水や牛乳石鹸はどうなんでしょうか? 他に肌に良いものがあれば教えてください。

  • ニキビが気になりすぎてつらいです

    ニキビがひどくて人生が嫌です。真っ赤になっているというわけではないのですが 小学生くらいから小さいぶつぶつが無数に。遠目ではあまり目立たないニキビなためか 気にしすぎ、化粧で隠せるじゃん?というようなことしか言われませんが化粧をしても ぶつぶつ凸凹は隠せてない気がします。 20歳なのですが、昔は同じようにニキビに悩んだ同級生たちもどんどん肌がきれいになっていって、 なんで自分だけいつまでもニキビに悩まされているのか・・・とどんどんネガティブになってしまいます。 洗顔は洗いすぎず朝夕二回、化粧は薄化粧でクレンジング、洗顔料はオルビスです。 また化粧水をつけると顔が脂ぎって毛穴が黒ずみますが何もつけなくてもガサガサになり 毛穴が開く肌質です。 にきびが気になりすぎて夜は早く寝なければ・・と9時ごろには寝ています。 夜飲みに行くこともニキビが悪化することが怖くてできません。 食べ物にも気を遣い、最近は野菜のみを口にする生活を送っていましたが 一向に治る気配なしです。なにが原因かもよくわかりません。 どうしたらよいでしょうか。

  • ニキビに悩んでいます

    ニキビに悩んでいます 高3です。 ニキビが高1の頃から中々治らずかれこれ三年が経っちゃいました…。 大学生になるまでにはどうにか治したいです。 今までオルビスや草花木果など使っていましたが、私には合わないのか効果はありませんでした…。最近ではちふれの化粧水と乳液を使ってます。どちらがいいのか分からなかったため、化粧水はさっぱり乳液はしっとりタイプを買いました^^; しかし、これもちょっと薄れてきたと思えばすぐ再発します。 ニキビは顔全体にあるのですが、鼻周辺は赤みが酷いです。また頬はニキビ跡が治らず。 おでこは赤みは無いのですがブツブツなっています。(これもニキビなんですかね?) もう長い事治らないのでこのまま跡が残ってしまうのではないかと心配です>< ちなみに洗顔は、朝:ぬるま湯でよく洗い流してから化粧水。             夜:泡洗顔してから化粧水、乳液。 あまり洗顔しすぎるのはよくないと聞いたのでこのような方法でやってます。 回答よろしくお願いします!