• 締切済み

スマートフォンに変更。

こんにちは、昨日スマートフォンに変更したのですが、ダブル定額ライトからisフラットに変更になっているのですがこの場合どちらかの定額制が日割りになるんでしょうか? わかるかたいらっしゃいますか・・一番は店に聞くのがいいのですが・・

• au

みんなの回答

• SWM5903
回答No.2

>ダブル定額ライトからisフラットに変更になっているのですがこの場合どちらかの定額制が日割りになるんでしょうか? →ダブル定額ライト→ISフラットの場合、翌月適用ですので  日割り金額は発生しません。   参考:http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/waribiki/isflat/index.html  上記サイトの「適用時期について」を見ていただくと判る通り、  御質問者様の場合は、一番最初に書かれた、 ====引用此処から==== 「IS series、WIN、iida (以下、「CDMA 1X WIN」)」の同一方式内で他のパケット通信料定額サービスへ変更 (「ISフラット」から「プランF (IS) シンプル/プランF (IS)」「プランEシンプル/プランE〈「ISフラット」併用なし〉」への変更は除く) される場合、お申し込み翌月からの適用となります。 ====引用此処まで==== (引用元:au公式サイトの前述URLより)  に該当しますので。  尚、今月スマートフォンを使用すると、ダブル定額ライトのPCSV  上限(5985円)が適用されますので御注意ください。  (来月より、ISフラットの効力が発揮されます)   参考:http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/waribiki/double_teigaku_light/index.html

sweets09
質問者

補足

回答ありがとうございます。 なるほど・・今月は使っても大丈夫なのですね。 わかりやすい回答ありがとうございます。

• 4610_459
回答No.1

変更前まで使ってたダブル料金の最低料金が来月請求されて、 追加分がISフラットに取り込まれます。

sweets09
質問者

補足

回答ありがとうございます。 追加分とは・・?