• ベストアンサー

PS3のソフトのパッケージについて

PS3のゲームソフトのパッケージの右上に、「PlayStationNetwork」のロゴが有るものと無いものがありますが、これの違いはなんですか?

  • blazo
  • お礼率100% (28/28)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a-ccom
  • ベストアンサー率55% (1308/2371)
回答No.1

そのまま、「PlayStationNetwork」に対応しているかいないかを表しています。 例を挙げると、オンラインプレイができる、プレイステーションストアでそのタイトルの追加コンテンツを扱っているなどです。 トロフィー機能程度しか対応していないものにはロゴがないです。 また、ロゴを付けるようになったのは比較的最近なので、少し古いソフトはネット対応でもロゴがないものもあります。

blazo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • PS VITA パッケージソフト等質問

    ゲーム初心者です。PS VITAではダウンロード販売が主流に成るのですか? 何だかキャラクターコスチューム、追加キャラクターはパッケージソフトを購入しててもWi-Fiを使ってお金を出して購入するんですか?

  • PS3お詫びのパッケージ

    ソフトのお詫びパッケージを取得しましたが ソフトは選ばずゲームを一旦終了しました。 しかしまたもどろうとするとどこからソフトを選べばいいのかわかりません。

  • PS3ゲームのデータをPSPに移すことが出きるか?

    PS3でPLAYSTATIONNETWORKから取ったバイオハザード2をPSPにUSBを繋げてゲームデータを移すことが可能ですか?

  • 思い出せないPS2のソフト

    16歳(3年前)のときに友達に勧められたゲームが思い出せません。 そのソフトの機種がPS2ということと、 "とにかくおもしろい"と言われたことくらいしか覚えてません。 この"とにかくおもしろい"というのは"バカっぽい"っていう意味だと思います。 少ないヒントになりますが"バカゲー"と聞いて思いついたら教えてください。 間違ってても全然構いませんので。 あとはうろ覚えになってしまいますが シリーズ化している? パッケージは登場人物がズラーッと並んでる? ただこのふたつの記憶は合ってるかはわかりません。 ご協力ください。

  • PS2でPS2ソフトだけ遊べない

    PS2でPS2ソフトだけ遊べません。 DVD・CD関係なしに出来ません。 型版は50000番台だと思います。ilinkコネクタがなくなっている新しいほうの旧型です。 PSソフト・音楽CDだけは大丈夫でした。 メディアのCD・DVD・PS2ソフトかどうかの認識は出来るのですが、どうしてもPS2のゲームが出来ません。 実は1、2ヶ月前に、ディスクが読めなくなったので、分解してレンズを掃除しました。そのときは問題なく使えてました。 又読めなくなたので、掃除しました。ダメなのでレーザー出力を調節しました。 いくらいじってもPS2ソフトだけ出来ません。 PSソフトはどんなにCDのレーザー出力を下げても読み込みが遅くなりましたが使えました。 一度だけCD PS2ソフトが起動しましたが、PS2のロゴが出るとそこから動かなくなりフリーズしました。 DVDはいくらいじってもダメでした。 これでもかというほど90度くらいEVOを回転させましたが、まったくダメです。もちろん業者ではないのでオシロスコープは使ってません。 ピックアップレンズの高さを調節してもダメでした。 レーザーの劣化やピックアップの寿命でしょうか? もちろんMODチップの半田付けや、BIOSの引っこ抜きなどはしておりません。 どうしたら読めるでしょうか。ご教授お願いします。

  • PS3でPS2のソフトをやると?

    こんばんは。 今PS3を買おうか迷っています。 特にほしいソフトは無いのですけど PS2が壊れてしまいちょうど良い機会なので 買おうと思います。 所でPS3でPS2のソフトでゲームすると映像が悪いと聞きます。 実際の所どうなのでしょうか? 教えてください。

  • PS3ソフトってPS2で遊べますか?

    PS3ソフトってPS2で遊べますか? 以前から、PS2で「ぼくのなつやすみ」を持っていたのですが、 この間、家族でゲームの話題が出たので、父に冗談半分で 「そういえば『ぼくの夏休み3』って出てるんだよ?欲しいよね」 とおねだりした所、今日本当に買ってきてくれました。 でも、買ってきた「ぼくのなつやすみ3」はPS3のソフトです。 私もよく知らないで、お願いしてしまったので、父に申し訳なく なんとかこのゲームを使いたいのですが、このソフトがPS2で動くかを調べるために 封を開けてしまうと、店に返品できなくなってしまいます。 一応調べてみたのですが、何分機会には疎く、サイトを見てもよく分かりませんでした。 PS2のソフトがPS3で連動されないのは分かったのですが、 その逆はどうなのでしょう? どうか教えてください。

  • PS3のソフトについて教えてください

    大好きなゲームの最新作がPS3で出るので購入を考えているのですが、 流石に1本のゲームの為だけに買うというのも勿体無いので、 そのゲームが発売するまで何本かのソフトを買って遊んでみようと思っています。 周囲にはPS3を持ってる友人がいないので、どんなソフトが出てて何が面白いのかよくわかりません。 なので、皆さんのオススメのPS3ソフトを教えていただけませんか? アクションやレースゲームは苦手なので、できればそれ以外のジャンルで面白い物を教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • PS2ソフトのタイトルが思い出せません

    趣味の中での質問です。 もう随分前ですが、ゲームショップで何気なく手にしたソフトがずっと気になっており、今になって欲しくなったもののそのタイトルが思い出せず困っています。 もし「これじゃないかな…?」と思い当たる様なゲームタイトルをご存知の方は是非お教え頂ければと思います。 私がその際に知った情報は以下の通りです。 ・PS2ソフト ・ホラーゲーム ・パッケージは絵本の表紙の様な茶色っぽい色(だったと思います…) ・パッケージ裏に書いてあった内容は朧ですが 「目が覚めると主人公は見知らぬ場所にいて子供たちと遊ばなければならない。子供のリーダーは一人の少女で、ここでは誰も少女に逆らえない」 といった感じの内容だったような…。 情報が少なくて申し訳ないのですが、パッケージを実際に見ればすぐに分かる自信はあります。 間違っていても一向に構いませんので、是非情報が欲しいです。 宜しくお願いします。

  • PS3とPS2のソフト

    ゲームのことはまったくの無知です。そこで質問。PS3で、PS2のソフトは遊べるのですか?教えてください。