• ベストアンサー

PS3のソフトのパッケージについて

PS3のゲームソフトのパッケージの右上に、「PlayStationNetwork」のロゴが有るものと無いものがありますが、これの違いはなんですか?

• blazo
  • お礼率100% (28/28)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-ccom
回答No.1

そのまま、「PlayStationNetwork」に対応しているかいないかを表しています。 例を挙げると、オンラインプレイができる、プレイステーションストアでそのタイトルの追加コンテンツを扱っているなどです。 トロフィー機能程度しか対応していないものにはロゴがないです。 また、ロゴを付けるようになったのは比較的最近なので、少し古いソフトはネット対応でもロゴがないものもあります。

blazo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!