• ベストアンサー

LAN-WH300AN/DGR ポート開放方法

有線でつなげてますが、何をしてもポートが開放できません。又、ルータ設定のページで試みましたが、常にオフラインになっていて、更新を押したらネットが切れてルータのコンセントを抜いて差し込まないと、ネットにつながりません。 OSはXPで回線はNTTのADSLです。 ルータはLogitecのLAN-WH300AN/DGRです。 説明が上手くできなくてすいません。初心者なので、詳しいやり方を教えて欲しいです。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ekayim
回答No.1

モデムのランプは正常に点灯していますか? LAN-WH300AN/DGRのランプも正常点灯ですか? モデム名は? フレッツ接続ツールを使用してセットアップしていますか? >常にオフラインになっていて、更新を押したらネットが切れて IEの更新ボタンのことを指していますか? 1、現状で、スタートから、ファイル名を指定し実行、OK 次画面で、ipconfigと入力しEnterキー。 以下(例)のように表示されますか。 C:\Documents and Settings\Owner>ipconfig←を入力しEnterキー(以下省略文言あり) Ethernet adapter ローカル エリア接続: IP Address. . . . . . . . . . . . : 192.168.1.168 Subnet Mask . . . . . . . . . . . : 255.255.255.0 Default Gateway . . . . . . . . . : 192.168.1.1 IP Address及び Default Gatewayが 192.168.*.*で有るか確認、192・・・・であればOK。 2、モデムランプは正常と仮定し、 モデムに直接LANケーブルで接続し、PCにPPPoE(プロバイダID、PW)接続設定し変化はないか確認する。 ここでも、1、と同様ipconfig確認しておいてください。 OKで有れば、LAN-WH300AN/DGRの不具合、設定及び、ファームウェアなどの不調が考えられます。 NG(変化なければ)PC側の問題ではないかと推測されます。 3、ローカルエリア接続のアイコンは接続状態になっていますか、X、!、?などの印は付いていませんか。 とりあえず?と1、2、3項の確認をお願いします。 捕捉いただければ次のステップを考えて見ましょう。