• ベストアンサー

次のようなリズムが含まれている癒しのピアノの曲

を探しています たん・たん た・た・た・た・た・た たん・たん たっ・た・たー ときどきラジオから流れてくるのを聞いていて Youtubeで取り込みたいと思っているのですが 曲名が分からないのでそれができずに困っています 寝る時とか昼間のんびりしているときに合う曲です よろしくお願いします

  • reiman
  • お礼率73% (794/1076)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#173325
noname#173325
回答No.1

リチャード・クレイダーマンの『渚のアデリーヌ』では?

reiman
質問者

お礼

ありがとうございます まさにその通りでした 数年にわたって曲名を知りたかったので助かりました 有難うございました

関連するQ&A

  • 癒し系のピアノの曲

    カテゴリが間違っていたようなので もう一度投稿させてください。 お店などでたまにかかってる曲なんですが、 気に入っていて、ずっと探しているのですが、 曲名がわからず困っています。 もう10年ほど前から探しているので 古い曲だと思います。 ピアノの曲です(歌詞はありません)。 うろ覚えですが、3拍子で、 2・5拍目から始まって、 Ddur(二長調) レ#ファレラ~ (タタタタ~ン) この出だしが印象的です。 テンポは  =110くらいでしょうか・・ 後はあんまり覚えていないのですが、 ラソラレ~ラソラレ~ (タタタタ~ンタタタタ~ン) みたいなところがあったかなあ・・ もしこれでわかる方がいらっしゃいましたら、 よろしくお願いいたします。

  • 次の曲について教えてください

    「てぃあらじ~NEXT~ 番外編」というネットラジオを聞いていて、いっつも気になる曲があります。 それは、オープニングとエンディングにかかっているBGMです。 特に、初めて、「エンディング」の曲を聞いてから、気に入りました。 オープニングの曲も少しばかり、気になります。 でも、それらの曲名がわからないのです。 そこで、皆さんの中で、この曲について、ご存知の方、教えてください。 あと、その楽譜って入手できますか? それでは、よろしくお願いします。

  • 体でリズムを取りたくなる曲、教えて!

    昔、フラッシュダンスという映画で、主人公の女性が音楽に合わせて踊るにつれ審査員たちが思わず体を動かし始める場面がありました。ディスコ音楽が好きで我を忘れて踊ったものですが、最近は車を運転中ラジオから調子のよい音楽が流れて来ます。サックスなんかで、そうですね、波に乗っているような感じで、実に気持ちいいですね。人生の憂さを忘れてしまいます。いつも曲名を聞き損じてしまいます。強いビートのきいたのもいいんですが、それよりも波に乗っているような感じで、いつまでも夢心地で乗り続けていたい、そんな感じの曲、ご存知ありませんか?アーティストは問わず、演奏だけでもいい、出来たらYouTubeで無料で公開されているのがいいんですが、こんな漠然とした質問、答えて下されば嬉しいです。

  • 曲の名前を知りたいのです

    曲名が分からないのです。高い女性の声で、「ラララララ、ラララララ・・」と続き、最後に音域が一層高くなります。とてもおしゃれな曲。おそらく英語です。 時々ラジオで流れるのですが、始まるまでその曲とはわからないので、曲名を知ることができません。 曖昧な書き方で申し訳ないのですが、心当たりのある方、お願いします。

  • 「ピアノのある風景」に似た名前の曲

    「ピアノのある風景」に似た名前のピアノの曲知りませんか? ラジオで偶然聞き、曲名は「ピアノのある風景」と言っていたような気がしたのですが、 検索してもピンとくるものがヒットしません。 もしかしたら曲名が違うのでしょうか?

  • 昨日のラジオの、ピアノ曲の曲名を教えてください。

     昨夜の7時前、ドライブ中にNHKのラジオ第1放送で流されたピアノ曲なのですが、「あっ、これは聴いたことがある。いい曲だなあー」と思い、そのとき曲名も紹介されたので、「よし、しっかり覚えておこう」と思って、家に帰りました。ところが、急用で忙しくなってしまい、しばらくして思い出そうとしても正確に思い出せません。  たしか、曲名は「新しき旅立ち」のような感じで、外国の人の演奏(作曲者?)だったので、インターネットで検索してみたのですが、どうもそれらしき曲には当たりません。それは、この曲だよと特定していただければありがたいのですが、よろしくお願いします。

  • 次に弾くピアノ曲

    私は中3女子です。 今は受験勉強真っ只中で、かつ、祖父母の家なのでピアノがないため弾けませんが家に帰ったら合唱コンの伴奏練習もしないといけないのでその時にピアノに触れる時間が1日2時間ほど取れるようになります。(予定を組みました) 伴奏は大地讃頌で、もうほぼほぼ弾けるのでクラシック曲に挑戦してみたいと考えています。今はもうピアノを辞めてしまいましたが小学校の時に習っていて、高校からまた再開しようと思っています。将来は中学校の音楽の先生になりたいので地方国立大教育学部の音楽科に行きたいです。そのためにまずは高校受験を頑張るべきだと思うのでピアノを再開するのは高校からにしました。ちなみに、小学校の時に習っていたときはブルグは卒業して、バッハのプレインベンションに入りかけたところでやめました。発表会などはポップスが多く、クラシック曲にはあまり触れていません。高校からはクラシックをしっかりやっていこうと思っているのですが... そこで、前置きが長くなりましたが、伴奏と一緒に練習するクラシック曲を何にするか皆さんに聞きたいです。 私は連符がとても苦手(特に左手ですがもちろん右手も)で、指は180°開くのですが手が小さいためオクターヴがギリギリで9度は届きません。オクターヴが届くといっても大地讃頌のようにテンポが遅かったらオクターヴの和音が連続しても大丈夫ですがモーツァルトのトルコ行進曲のように速いテンポでオクターヴの和音が連続したりオクターヴの手の形を維持(八度の分散和音のところ)したりするのは厳しいです。 こんな私ですが、できれば有名な作曲家の曲を弾いてみたいです。 手が小さくても大丈夫で連符が少ない曲で、かつ、有名な作曲家の曲で私が弾けるような曲はどのような曲でしょうか?何曲でも大丈夫なので、候補をあげていただけると嬉しいです。そしたらYouTubeで聴いてみてその中からやってみたい曲を選ぼうと思います。 よろしくお願いします!

  • 世界で一番難しいとされているピアノ曲について

    私が「世界で一番難しいピアノ曲」と検索すると一番上に http://www.youtube.com/watch?v=gHekbTPKehI   が、でてきました、この曲名と作曲者、そしてこの作曲者がどのような意図でこの曲をつくったのかを解説いただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • よく聴く癒し系の曲

    CMやゲームにも使われていた曲で、メロディーが  レーレ ラーラ ミーファミレー  ラドレード ラシソラー という曲のタイトルを知りたいのです。 ゆったりとした曲で、もの悲しい感じがするのですが 聴いていると心が癒されます。 確か、サラ ブライトマンが歌っていたと思うのですが・・ CDが欲しいのですけど、曲名が判らなくて困ってます。 よろしくお願いいたします。

  • この曲の曲名は何ですか?

    この曲の曲名は何ですか? メロディーはわかるのですが、曲名・歌手名がわからないので、分かる方がいらっしゃったらお願いします。 テレビでもときどき聞くのですが。。 探しているのはこれです。youtubeにハナウタupしました。 http://www.youtube.com/watch?v=L46LPMvyytM よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう