-PR-
解決済み

よく聴く癒し系の曲

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9007
  • 閲覧数213
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 95% (41/43)

CMやゲームにも使われていた曲で、メロディーが
 レーレ ラーラ ミーファミレー
 ラドレード ラシソラー
という曲のタイトルを知りたいのです。
ゆったりとした曲で、もの悲しい感じがするのですが
聴いていると心が癒されます。

確か、サラ ブライトマンが歌っていたと思うのですが・・
CDが欲しいのですけど、曲名が判らなくて困ってます。
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 18% (6/32)

もうお答えになっていますが・・・
それは Simon & Garfunkelの「Scaborough Fair」です。

名曲ぞろいのベストアルバム「Collection」に入ってます。
(その他、映画「卒業」のテーマ「サウンド・オブ・サイレンス」や「コンドルは飛んで行く」などが収録されています)


多くカヴァーされていて、例えばインストものなら
ハービー・ハンコック「the new standerd」でジャジーに演奏されているし、
ジョン・レンボーン(イギリスのトラッド(民族音楽)ギタリスト) の「The Lady & The Unicorn」では
ギター、フルート、ヴァイオリンのトリオで聴くことができます。
お礼コメント
rosepink

お礼率 95% (41/43)

>ベストアルバム「Collection」に入ってます。
(その他、映画「卒業」のテーマ「サウンド・オブ・サイレンス」や「コンドルは飛んで行く」などが収録されています)
こちらのCDも良いですねぇー
「サウンド・オブ・サイレンス」も、すごく好きなんですよ。
>ジョン・レンボーン(イギリスのトラッド(民族音楽)ギタリスト) の「The Lady & The Unicorn」では
ギター、フルート、ヴァイオリンのトリオで聴くことができます。
こちらも魅力的ですねー。
うーん、迷ってきました。
いっそのこと、全部買っちゃいましょうかねぇ?
たくさんの情報、ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/1)

それは、サイモン&ガーファンクルの
「スカボロー・フェア」がオリジナルだと思います。
いろんな人がカバーしていると思いますよ。
お礼コメント
rosepink

お礼率 95% (41/43)

早速ありがとうございます。
確かに男性の歌手も歌ってた記憶があったんですが
サイモン&ガーファンクルが歌ってたんですね。
オリジナルが判って嬉しいです。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 64% (819/1271)

私も多分「スカボロー・フェア」だと思うのですが…
9月6日に発売されたサラ・ブライトマンの
アルバム「ラ・ルーナ/La Luna 」( 東芝EMI/TOCP-65467 )
にこの曲が収録されています。
大手のCDショップに行けば、試聴機にこのCDは入れてあると思います。
お礼コメント
rosepink

お礼率 95% (41/43)

サラ・ブライトマンの「ラ・ルーナ/La Luna 」ですね。
早速CDショップに行って見ます。
これでやっとCDを買えます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00